食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もっちもち、とぅるっとぅるのうどんに悶絶!! ~つるのおんがえし
2017年03月15日 (水) | 編集 |
今回は食いしん坊仲間で広島へ弾丸食い倒れツアー!
朝早くに新大阪に集まって新幹線でびゅわーん!!
うどんブロガーさんがいたのでついてすぐは
おはよううどんです。

広島駅から2駅の横川駅にあるお店です。
DSCN1128.jpg
お店はショッピングモールの中にあるんですが、
中はしゅっとしててカッコいい♪
DSCN1134.jpg
真新しい感じが清潔感あふれてます。

こちらは麺にこだわってるそうで、うどんの種類も
めちゃ多い!!
すご~~~い!

でも、この食いしん坊たち・・・うどんだけでは
済ませません。
こちらは居酒屋メニュー的なものも充実してるんです。
じゃあ、まず、お酒と一品でしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

★華鳩 無濾過生原酒 純米酒吟醸中汲り 550円。
DSCN1138.jpg
ひゃぁ!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
これ、軽い!!
めちゃフルーティー!!
今まで風の森のフルーティーさにかなうもんは
ないわ~って思ってたのに、これのが軽い!!
口当たりがよすぎてめちゃうまーーーー。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やば~~~~~~~~い!!
いきなり昼にもなってないのにへべれけか!?

★新潟越後の炙り油揚げ 550円
DSCN1141.jpg
これ、よくテレビで出てるやつですね。
こんなところでいただけるとは!
ふんわり香ばしくて油の香りいいですね~。
おいし~(*´Д`)

★エリンギと厚切りベーコンのバター焼き 680円。
DSCN1142.jpg
ベーコンがいいお味♪
エリンギのシャキシャキ感もたまりません。

★グリーンアスパラのステック天ぷら 沖縄塩で 750円。
DSCN1143.jpg
や~~~~ん、アスパラめちゃみずみすしい!
アスパラ大好きなんですよ。
このしゃきっと感とさくっと揚がった
軽い食感がたまりませんヾ(≧∇≦*)〃
塩でいただくからシンプルにいいお味❤

★白肉の天ぷら 650円
DSCN1154.jpg
え~?
これ、なになに??
シロホルモンというのを天ぷらにしたのだとか。
くにゅっさくっとした食感のコントラストがおもしろい。
これもおいしいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

お酒すすむ!!
しょっぱなからめちゃお替りしてるメンバーも
いる~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしはさっきの日本酒をちびちびと。
でも、お料理おいしいからお酒がすすむの
わかるわ~(*´Д`)

さてと、本題のうどんにいきましょう。

★天ざるうどん 850円。
DSCN1153.jpg
さっきの天ぷらの揚げ具合が絶妙やったから
絶対おいしいと思ったんよね。
やっぱりこの天ぷらもからっとさくさく♪
これ単品でもめちゃうま~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、先に書いた通り、こだわりの麺のお店!
やっぱり麺もおいしかった!
普通の大阪や四国にあるうどんと違って
ちょっと細目、ちょっと黄色め。
食べてみると、もちっとしてのど越しがよくて
とぅるとぅる~っと入っちゃう!
うわ!!
うまっ!!!
なめてた!!
広島うどんをめっちゃなめてた!
ごめんなさい!!
めちゃおいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★新・濃厚ほうれん草とグリーンアスパラ厚切りベーコンのカルボナーラうどん 880円。
DSCN1147.jpg
んもう、これ、うどんちゃう!
さっきのベーコンが燻製の香りでおいしかったのが
そのままこっちでも使われてるから、香り豊かで
クリームが濃厚で、パスタそのまま!!
でも、麺がもちっと。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これやばい!!
大阪にもあったらいいのに!!

★台湾混ぜうどん 780円。
DSCN1150.jpg
え?こんなんもあるんや!
これもピリ辛でおいしいのよね~。
いっぱいでいくと一口ずつ味わえるのも
楽しいな~(*´∇`*)

★広島牡蠣とほうれん草のバターうどん 880円。
DSCN1145.jpg
これ、あたしは食べてないけど、こぶりな牡蠣が
バターの旨味で濃厚でおいしかったとか。
みんな喜んでたよ~。

★釜玉うどん 400円。
DSCN1158.jpg
え??めちゃ安いんですけどΣヽ(゚Д゚○)ノ
シンプルですが、シンプルなだけにごまかせない
お料理。
卵をぷつっと割ってぐるぐるっと混ぜて、
だしと一緒にいただくと、四国うどんとはまた
全然違う味わいと食感!!
この麺もうにゅ~~~んってのびて
おいしいのよね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ごぼう天うどん 580円。
DSCN1156.jpg
なんかごぼ天がおもしろい形できたー。
ごぼうのクセがじ~んわりおいしいだしに
アクセント♪
シンプルですが、深みがある。
スープとのバランスもとれてます。
これもすご~い。

★広島風つけうどん 680円。
DSCN1155.jpg
ぎょΣΣ(゚д゚lll)
みんな辛いの好きだからこんなんまで注文してるよ。
うどんでこういうのって珍しい~。
ラーメン系ではよくありますよね。
辛さが選べるそうで、これは中辛。
みんな大興奮でおいしいおいしいって!
そしたらあたしもちょっと食べたいや~ん(*´Д`)
ひ~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
辛~~~~~~~~~~い!!。・゚・(ノД`)・゚・。
あ・でも、後を引くおいしさ!!
辛いけど食べたくなる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ぱくり☆彡
ひ~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
辛~~~~~~~~~~~~い!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、食べたくなる!
あかん!!
魔のループや!!
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★辛子明太子のバターうどん 700円。
DSCN1160.jpg
ああ、もうこれも間違いないですね。
ピリ辛の明太と濃厚なバターと卵。
これもパスタ的なおいしさ♪
大葉の香味でさっぱりするよ。

★大山鶏とキノコのおじやうどん 850円。
DSCN1151_20170315165247384.jpg
これ、おじやとうどんがコラボしてます。
そばめしのうどんみたいな感じ。
まぁ、お味はそのまんまな感じなんですが、
麺がもちもちだから、食感の緩急が楽しい。
鶏のうまみがじわっと嬉しくて、滋味あふれる。
病気の時に食べたらすぐ元気になっちゃいそう♪

大阪弁の軍団がわちゃわちゃ写真を撮りつつ
騒いでたら店員さんが近寄ってきました。
あ~~~~、うるさいからや~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
怒られる~~~って思ったら、
どこから来たの~?と話しかけられました。
広島弁でないのが気になったそうで、
大阪から食いしん坊弾丸ツアーだと教えてると
4月からのメニューを食べていき~とサービス
してくれました。
え~~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
めちゃ嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★4月から始まる生うどん
DSCN1161.jpg
あ~、なんかつやつやきらきらしてきれいですね。
これもシンプルだけにどうかな?
って思ったけど、さっきのうどんも十分すぎるほど
おいしかったけど、これのとぅるっとぅる感がすごい!!
なんだろこれ・・・。
四国でも大阪でもないこののびとコシ。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
なるほど生ね~。
これやばい!!

大阪に来てください~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
あたし絶対食べに行くわ~~~!!
今まで四国のうどんが一番だったけど、
このうどんもめちゃうま!
ほんっまやばい!
ほんっまなめてた!
ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

★カタラーナプリン
DSCN1163_2017031515522761a.jpg
これもサービスしてくれました~。
わ~いヾ(≧∇≦*)〃
ちょっと甘いのほしいもんね。
しゃりしゃりした食感で口に入れるととろりと
溶けちゃうのがたまらない♪
一口大なので、みんなでこづきたおしました。
おいし(*´∇`*)

多分、違う土地のもんがわちゃわちゃしてたから
気になったんでしょうけど、すごいウェルカムで
素敵な接客をしてくださいました。
お手軽だし、また広島行ったら寄りたいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うどん | 横川駅横川駅横川一丁目駅

テーマ:うどん
ジャンル:グルメ
素敵カフェの魅惑のモーニング ~BRUNO (ブルーノ)
2017年03月15日 (水) | 編集 |
上新庄にちょっと所用。
10年くらい前まで住んでたから懐かしいなぁ。。。
そして、用事が済んで、その当時なかった
ベーカリーカフェを見つけてモーニング
してみることにしました。
上新庄駅南口から1分くらいのところに
あります。
DSCN1040.jpg
1Fではパンの販売をされてて2Fで
カフェできます。
まず、2Fで席を確保して1Fで注文、先会計
して、席で待ってるとお料理を持ってきて
くれます。

外の見た目はごくごく普通のパン屋さんと
言う感じですが、2Fのカフェスペースは
めちゃ素敵!!
DSCN1066_20170315061828008.jpg
ナチュラルウッドと白をベースにして、
かわいらしい感じ。
窓に面したカウンター席もあり、
明るく開放感もあります。
DSCN1067.jpg
上新庄にこんないいお店ができてた
なんて!!ヾ(≧∇≦*)〃
あたしもカウンターへ座ってしばし
待ちます。
DSCN1065_20170315061822679.jpg

そして、注文したのがやってきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN1050.jpg

★カレートースト
DSCN1055.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
実は外でこの写真があって、それに
惹かれて入って注文したんです!!
トーストの上にカレーを塗って、その上に
目玉焼き!
なんて素敵なビジュアルなの!?
サラダのドレッシングは小さなビーカーに
入れてるところなんかもツボ!
素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみるとカレーがからすぎなくて、
モーニングにちょうどいい♪
しつこすぎないんですよね~。
やさしい旨味に笑顔になっちゃう(●´ω`●)
卵をぷちゅんとつぶしていただくと
もう最高ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN1062.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これ、ビジュアル的にもお味的にも
めちゃいい!!

ドリンクは
カフェオレ
DSCN1057.jpg
ミルクが多めのまろやか~な感じです。
こっくりしててこれもモーニングにちょうどいい。

いや~~、これいいなあ。
これ、全部で486円。
ひ~~~~~!
お得~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

こんなお店ができたなんてずる~~い!
あたしが住んでた時はなかったのにぃ~(ノД`)・゜・。
でも、これから上新庄に行く機会がちょっと
増えるのでまた使おうと思います( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 上新庄駅だいどう豊里駅瑞光四丁目駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
希少日本酒飲み放題イベントは絶対行かなくちゃ!! ~虎連坊 ヒルトンプラザウエスト店
2017年03月14日 (火) | 編集 |
ヒルトンウエストのB2Fにあるお店です。
DSCN0994.jpg
こちらは普段は居酒屋のような割烹のような
しっかりした和食とお酒をいただけるお店です。

実はこちらは月に1回くらい日本酒の試飲会を
されていて、先月それを見逃してしまいました。
くぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

そしたら、3月は春酒でやるって!!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃいいやん!!
友達を誘って3人で参加です!

虎の春酒祭り!!『酒肴ビュッフェ付き春酒試飲会』3500円(税抜)。

お店は居酒屋かと思ったら、ちょっとカジュアルな
割烹のような感じで女子でも入りやすい♪
カウンターもあるからお一人様もいけそう( ̄ー ̄)

さて、今回ですが、日本酒のプロがお店にいらして、
限定の春酒を説明しながら飲ませてくれるそうです。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんなんいいお酒出てくるに決まってるやん!!
最近日本酒をいろいろ飲めるようになった
あたしとしてはわくわく!!ヾ(≧∇≦*)〃

この日は枚方にある日本酒専門店の
やまもとさんが説明に来られてました。
そのラインナップがすごい!!
DSCN0995.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!!
紀土とか明鏡止水、秀鳳、奥播磨などなど!
どれも春の限定品とかいろいろ。
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
とはいえ、もともと弱いので、みなさんみたいに
いっぱい入れてもらうわけでなく、少しだけ入れて
もらっていろいろ楽しませてもらうことにしました。

システム的にはグラスを持って、やまもとさんとこに
お酒をもらいにいきます。
好みとか、どういう順番で飲むのがおすすめとか
教えてもらいながら好きなだけ飲んでどんどん
お替りできるんです。
お酒好きはたまらないやんヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

まずあたしがいただいたのは
★秀鳳 純米大吟醸
香りが優しくてほのかな甘みがあります。
わ~~~~、これも飲める~❤
初めて飲んだやつだけどおいしいな~。
こうやって知らないのをお試しできるのも
いいですね~(*´∇`*)

お料理もビュッフェなので、いろ~んな酒のあてに
なるお料理が並んでます。

■肉豆腐
DSCN1003.jpg
■自家製ローストビーフと炙り筍~もろみ味噌ドレッシング~
DSCN1006.jpg
■鰹のタタキ
DSCN0997.jpg
■ありた鶏とひじきの筑前煮
DSCN0999.jpg
■春キャベツと桜海老の塩昆布サラダ
DSCN0998.jpg
■山葵海苔ポップコーン
■烏賊と菜花の烏賊わた炒め
DSCN1002.jpg
■ポテトサラダ~揚げ白魚添え~
DSCN1004.jpg
■ありた鶏の酒粕唐揚げ
DSCN1000.jpg

んもう、めっちゃお酒進感じのんばっかりやん!!

まず、あたしが取ってきたお料理です。
DSCN1008.jpg
やっぱり肉星人は肉系ははずせない!
★自家製ローストビーフと炙り筍~もろみ味噌ドレッシング~
筍とローストビーフってどうなん?って思ったのに、
もろみ味噌のドレッシングがうま~く素材をつなぐ!
めちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
これはやばい!!
日本酒に合う!!
さっきの秀鳳をいただくと、お料理の旨味と
お酒の旨味がふくらんですごすぎる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★肉豆腐はちょっとピリ辛。
だから、その辛いのが後を引いて、日本酒の
フルーティーな旨味をしゅっと引き締めます。
肉もやわらかで豆腐に優しい旨味がしみてて
おいし~~~~(*´Д`)

★ポテトサラダ~揚げ白魚添え~
ポテトサラダだけだともっさりしてて、日本酒より
他のでないのかな~って思うんですが、
揚げ白魚が入ってるからちょうどいいんですよ~。
これさっくさく軽くてやば~~い(●´ω`●)

お酒がすすんだから他のも飲まなくちゃ♪

★尾瀬の雪どけ 桃色にごり
DSCN1009.jpg
これめっちゃかわいくないですか?
ピンクのお酒ですよ!!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見た目の通り、めちゃ甘くてカクテルみたい!!
口当たりがよすぎてたまらない!!
これ、すっごい好き!!
こんな日本酒もあるなんて!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

他にもいろいろ取ってきてたんですが、
ちょこちょこだったので、撮りませんでしたが、
どのあてもおいしいのよね~。
イカとか、ぷりぷりで絶妙の食感!
唐揚げはさくさくでやっぱりお酒と合う!!ヾ(≧∇≦*)〃
これだけでも嬉しい♪

でも、友達がメニューを見てて、これも食べたい~と
アラカルトも追加注文。

それに合わせてあたしも飲み放題で気になってた
★和歌山鶴梅の柚子酒
DSCN1007.jpg
ロックにしました。
DSCN1012.jpg
これもフルーティーでゆずの風味がすっごい
しっかりしてておいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~い!
こんなおいしんも覚えちゃった❤

以下はアラカルトの追加注文。

★炙り奥丹波どりの塩豆腐 1200円。
DSCN1015.jpg
あ~~~~、やばい・・・
このスープめちゃめちゃおいしい!!
鶏ガラのスープなんですが、こっくりとした
鶏の旨味がめっちゃ出てる!
そこにた~~~っぷりの鰹節がかかってるので、
そのだしと相まってやばすぎる!!
このスープだけでも滋養と旨味がぎゅっ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
鶏がぷりっぷりで、あつあつ、あふあふ言いながら
食べながら日本酒を飲むのがまた最高!!
余は満足じゃーーーーーヾ(≧∇≦*)〃

★黒毛和牛のすき焼き~山芋とろろ仕立て~1800円。
DSCN1019.jpg
これを割り下で香ばしく焼きながら煮ていきます。
これ、おいしくないわけないでしょう?
お肉に甘辛い旨味がうつって、山芋とろろが
入ってるからまろやか!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お豆腐もほっこりおいし♪
いっぱいできてよかったな~。
いろいろいただけて嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱすき焼きははずせない!!

★黒毛和牛静岡牛の炙り焼き~刻み山葵ダレ 2280円。
DSCN1018.jpg
ぎゃーーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)
これもやば~~~~~~!!
お肉がめっちゃやらかい!!
すっごい肉質がきめ細かくてなめらか!
だから、山葵ともよく合って極上!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
だだこねて頼んでもらってよかった❤
肉星人大満足(●´ω`●)

あたしたちはがんがんアラカルトいっちゃったから
一人5000円ちょい。
それでもこの希少日本酒飲み放題とお料理なら
お得すぎる!!
アラカルトを注文せず、ビュッフェだけでも
大満足できるので、それならお酒いーーーーっぱい
飲んで3500円ちょいやん。
え~~~~~~~~~~~~~!Σヽ(゚Д゚○)ノ
嬉しすぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ちょいちょいやってる会なのでこれを狙うのが
いいけど、普通でもグレードの高い日本酒
飲み放題もあるそうで、ここがこ~んないい
お店とは思わなかった!
灯台下暗し。・゚・(ノД`)・゚・。

また素敵なレアな日本酒飲みたいからイベントの
時に再訪しよ~っと♪

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
カッコイイ和カフェの春スイーツをどうぞ ~髙山堂 平野町店 (タカヤマドウ)
2017年03月14日 (火) | 編集 |
淀屋橋と本町の間くらい、平野町にあるお店です。
DSCN1085.jpg
髙山堂さんの平野町店です。

この辺りでちょっと時間があったので、
お茶していくことにしました。

こちらの髙山堂さんはとてもカッコよくて
スタイリッシュ!
DSCN1086.jpg
和のお店と思えないようなシンプルで
センスあふれるんですよね~。
前は和菓子を買って帰っただけですが、
この日はこちらでゆ~ったりと。

こちらでは入ってすぐの和菓子の販売
スペースで和菓子とドリンクを注文して
席で待ってるともってきてくれます。

販売スペースに見に行くと気になる
スイーツが2個!!
う~~~ん・・・
小さいから食べられるか(*´∇`*)
って2個とドリンク注文です。
DSCN1100_20170314055234b39.jpg

★珈琲
DSCN1094.jpg
これもちゃんと注文してから淹れて
くれてました。
香り高く美味しい珈琲です。
濃すぎないので、和菓子の繊細な甘さを
邪魔せずちょうどいい。
うんうん、おいし♪

★桜餅
DSCN1093.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
春のスイーツですね~!
ビジュアルが素敵です。
関東の方はこの桜餅が不思議でしょうけど、
これは関西の普通の桜餅です。
もち米で作った季節のお餅。
一つはこしあん、一つはつぶあんです。
桜の葉っぱの塩漬けは食べても食べなくても
いいそうです。
白い方はつぶあん。
トップに桜の花の塩漬けがちょこんと乗ってます。
小豆のぷちゅんとした食感ともち米の
もちっとした食感が楽しい♪
桜の葉の風味と塩味がちょっとうつってて
これがいいんですよね~(*´∇`*)
おいしい~。

桃色の方はこしあん。
こしあんの方はなめらかで上品♪
こちらも桜の風味がふわりとうつっていて
甘さとのグラデーションがとても楽しい。
嬉しい季節の和菓子です。
あたし的にはこちらの方が好み❤

これで全部で520円。
ええええええ???
やっす!!!ヾ(≧∇≦*)〃
和菓子はそのままのお値段だし、珈琲は
200円なんですよ。
お得~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お料理がくるまでの間にはテーブルに
置いてある黒豆茶をいただけます。
DSCN1087.jpg
それも香ばしくてすっきりしていいんですよね~。
おいしいわ~(●´ω`●)
これも和菓子と合ってほっこりします。

ちょっと穴場ではあるので、タイミングよく
来るととても素敵な和スイーツでのんびり
できますよ。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:和菓子 | 淀屋橋駅本町駅肥後橋駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
接客もお料理も素敵すぎる!大好きなお店です!! ~La Chic (ラ・シック)
2017年03月13日 (月) | 編集 |
肥後橋と淀屋橋の間、高麗橋に去年3月に
オープンされたフレンチです。
DSCN0924.jpg
もうすぐ1周年ということでお得なディナーが
あるとか。
それにちょうど3月誕生月の子がいるし、
フレンチ女子会しよ~~~~!
と4人で予約して伺いました。
もちろん誕生月の子にはサプライズです( ̄ー ̄)

あたしはちょうどオープンしてすぐくらいに
ふらっと伺ったんですが、その時とっても
素敵な接客ととてもおいしいお料理に感激♪
ちょうどまた1年経つくらいに伺えて幸せだな~(*´∇`*)
お店は以前と変わらず、しゅっとしてシンプルかつ
落ち着いた雰囲気。
DSCN0925.jpg
気張りすぎてないところがあたし的にGOOD。
リラックスして食事できますもんね(*´∇`*)

予約したお料理は9800円のMenu Souvenir
「想い出」というコースです。
みんな肉星人なので、メインを牛肉に変更して
プラス1500円(税サ別)。

それにみんな飲んべなのでワインペアリングの
ハーフ量5種で8000円プラス。
全部で一人20000円くらいでした。

テーブルには店名が入った黒い石。
DSCN0932.jpg
これがかっこいいんですよね~(*´∇`*)
テンション上がる!!

周年近くで、オープン当初にあたしが行ってた
のを覚えてくださってて、ワインの銘柄を
ちょっとサービスしてくれたみたいです。
いいのがい~~~っぱい出てきましたヾ(≧∇≦*)〃

まずは、シャンパーニュでかんぱーい♪
★ジャクソン シャンパーニュ キュヴェ no739
DSCN0926.jpg
あ!
これすごい好きなやつ~ヾ(≧∇≦*)〃
バランスのいい酸とミネラルが繊細に
感じられるシャンパーニュです。
おいしい~~~~~(*´Д`)
みんな幸せ顔になってるよ~。

アミューズは
★和歌山県産ケンケン鰹と発酵野菜のジュレ
DSCN0931.jpg
あ~、こういうのがフレンチって感じでいいですよね。
白くてきれいな泡の下に赤。
そして、トップに黄色の花びら。
んふふ。。。
こぼれる笑いをかみしめながら一口ぱくり。
ん~~~~~~(≧ー≦)
あ~~~、すごい!!
鰹の臭みがまったくない!!
野菜の発行ジュレが甘くて酸味があって、鰹と
めちゃ合う!!
野菜と魚とどちらの味も出すぎてなくて、どちらの
旨味もちゃ~~~んと楽しめる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっばい!!
前より良くなってる!!

スナック
★木の芽の香るシフォンケーキ
★フォアグラと柑橘系のサブレ
★菜の花 ピスタチオ グリエールチーズのパッケ

DSCN0937.jpg
フレンチはこのちょこちょこっとが嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
どれも本当においしい~~~❤
シフォンケーキは木の芽の風味がふわっと。
クセがなくやさしい♪
パッケは大人な菜の花の苦みとグリエールチーズの
旨味がからみあって、なんともお酒がすすむ!!
香りがふわぁぁぁんと鼻孔に抜けてたまりません!!
そして、大好きなフォアグラ❤
柑橘の酸味・甘味とサブレのサクサク食感。
それとフォアグラの濃厚な旨味が絶妙の組み合わせ!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
あかん・・・やばい・・・
いきなりやられる。。。

★ホワイトアスパラのヴルーテ ヴォーフォールのラビオリ 桜海老のエキューム
DSCN0939.jpg
わ~!
これも中が見えなくてなになに~?ってわくわく
しちゃう!
中にはぷるんとしたラビオリ!
DSCN0941.jpg
ホワイトアスパラのヴルーテがめちゃめちゃ
繊細ながらもちゃんとホワイトアスパラのいいとこが
ぶわって口いっぱいにあふれてくる!
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ホワイトアスパラ大好きだからめちゃ嬉しい!!
ぷるぷるのラビオリにはしゃきっとしたアスパラも
入ってて、桜エビの旨味や香ばしさがアクセント。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばい!!

★白ワイン
DSCN0942.jpg
ふわぁ。
これやさしい~。
花の香りがあって、旨味もやさしい♪
次のお料理と合わすと最高でした❤

★カリフラワーとココナッツのムース 白海老のマリネ
 ひろっこのアーモンド風味 蕗の薹のパウダー

DSCN0946.jpg
わ~~~!
アーモンドがめちゃ香る!
この組み合わせってそれぞれが違うベクトル向いてる
感じなのになんでこんなに合うのかしら!!?
今まで食べたことないようなクセや風味が重なりあってて、
旨味の奥行きが出てます。
蕗の薹のパウダーが入ってて、そのクセがなんとも
おもしろい!
あかん・・・顔がわらけて仕方がない(*´Д`)

★パン
DSCN0948.jpg
このタイプなので堅いのかと思ってたら
やわらかい。
小麦の旨味と甘味がめちゃ前にでてる。
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
パンはもちろんおいしいんだけど、それにつける
燻製バターとヨーグルトがまたまたうまいのなんのって!
うわ~~~~~~!
もって帰りた~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★リ・ド・ヴォーのポワレ イタリア産うすい豆のクーリー
 河内鴨のハツの燻製と赤玉ねぎのピクルス 乳清とミントの香り

DSCN0953.jpg
わわわΣΣ(゚д゚lll)
これもすごい!!
くにゅくにゅとやわらかなリドヴォーがそれ自体すごい!!
河内鴨のハツは燻製の香りをまとって、繊細なリドヴォーと
楽しいコントラストを生み出してます。
うすい豆とえんどう豆のソースのグリーンがきれいで
目でも楽しませてくれます。

★赤ワイン
DSCN0956.jpg
これ、前のお料理にも後のお料理にも合うわ~。
結構しっかりめだけどお料理の邪魔しない♪
でも、弱いからこの辺で飲んべたちにワインを
押し付けていこう(^_^;)

★あおさのりのパン
DSCN0957.jpg
や~~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
これもおいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もちもちやん!
あおさのりの香りがすご~~~~~~い!!
このタイプ大好きなんですよ!!
燻製バターをつけたら最高!!
あ~~~~~ん、これも販売してほしい!!
買って帰りたい!!

★サクラマスのミキュイ ちぢみ法蓮草のソテーとクルトン
 卵黄と赤ワインのレヂュクション

DSCN0960.jpg
サクラマスはかなりレアな感じ。
ねっとりとした身が舌に絡みつき、エロいおいしさを
楽しませてくれます。
やっば!
うっま!!
かわいく飾られてるのも嬉しくなっちゃう♪

★赤ワイン
DSCN0964_20170313145922c64.jpg
んもう、飲めなかったので飲んべに押し付け。
結構ずっしりのでした。
ワイン好きは喜んで飲んでましたよ~。

★赤ワインのパン
DSCN0966_201703131418003ee.jpg
うわ!
またすごいのきた!
めっちゃワインの味する!!
なんだろ?
濃いぃブドウとかベリーのような。
これがお肉と合う合う♪

★五島牛ノロティ 根パセリのピュレ 牡蠣のテュイール
 レフォールの香るジュ・ド・ブッフ

DSCN0973.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~い!!
お肉に変更してよかった~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃやらかい!!
口に入れると旨味がじゅわっ!!!
やばいやばいやばい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・
みんな悶絶!!
幸せ~~~~~~~~!!
今日の主賓も喜んでくれてます。
うんうん、よかった~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱこのお店にして正解!!
お肉だけでなく、牡蠣のテュイールの風味が濃厚!!
めちゃ旨味があふれだすんです!!
牡蠣の姿がないのに牡蠣が口の中であらわれる。
すごいなぁ・・・・
シェフすごい!
天才!!

あたしたちが写真をパシャパシャやってたら、
今日出たワインのボトルをずら~っと並べて
持ってきてくれました。
DSCN0988.jpg
やさし~~~~(●´ω`●)
以前伺った時も絶妙の距離感と丁寧な接客で
すっごい幸せな気分で楽しませてくれた、
ソムリエの小阪さん。
いつも優しい笑顔で素敵です。
お料理も素晴らしいんだけど、小阪さんの間合いが
素晴らしくて、友達を連れて行っても安心なんですよね。
ありがとうございます。
いいワインも出しすぎてくれてありがとうございますw

★甘平のジュレとオリーブオイルジュース”キヨエ”のブランマンジュ
DSCN0975_20170313141812794.jpg
これでさっぱりとリセット。
でも、やさしいブラマンジェの甘味もあって、リセット
しながら、別腹発動。
甘平みかんがめっちゃ甘いんですよね!
そして、オリーブオイルジュース『キヨエ』が
フルーティーな風味をプラスしてさらにおいしい
グラデーション!
あ~~~~~~、何食べてもおいしい。
やっぱすごい。
すごいよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

★デザートワイン
DSCN0978.jpg
赤ワインは押し付けてたけどこれは飲む!
デザートワインは甘くて大好き♪
デザートといただくと極上なんだもん。
このデザートワインも甘くて繊細でデザートを
引き立てつつ、風味をプラスしつつ。
あ~~~~~~~~~、ほんっと幸せ~❤

★奈良あすかルビーとマスカルポーネのタルト
 古代の蘇のアイスクリームと共に

DSCN0981_20170313141807ac8.jpg
タルトが香ばしくてたまらない!!
これがしっかりしてるからあすかルビーとマスカルポーネの
酸味に負けない。
これも極上!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

今のはあたしのデザート。
主賓の誕生月であるあっこちゃんにはこんなかわいい
誕生日プレート!!
DSCN0980_20170313141808757.jpg
や~~~~~~ん!!
素敵~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ喜んでくれました!
ありがとうございます((ヾ(≧∇≦)ノ))

そして、デザートはまだ続くのです。
お腹いっぱいだけど別腹に入っていく。。。

★ミニャルディーズ
DSCN0987.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
珈琲豆を敷き詰めた小さな箱の中にかわいらしく
飾られてます。
テンションまた上がる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どれもまたおいしい!!
マカロンはコーヒーの香りの洪水!!
ぷしゅっとマカロンがつぶれるときにその空気と
一緒に香りが広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あたし的にはカシスのギモーヴがフルーティーで
おいしかった~(●´ω`●)
ああ・・・
幸せがいっぱいだ~♪

ドリンクは
★珈琲
DSCN0982_20170313141806d20.jpg
苦味がしっかりとある濃いめの珈琲です。
甘いデザートとちょうどいい。

そして、まだありましたΣΣ(゚д゚lll)

★抹茶のフィナンシェ
DSCN0989.jpg
ああ・・・
なんて上品に抹茶の風味とバターの香りを
楽しめるのかしら・・・。
でも、しっとりずっしりタイプでなく、ふわっとしてるので
ぺろっといけちゃう。
これもおいしすぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃

やっぱりここすごかった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
周年で3月20日にはいろいろされるみたいだし、
その前哨戦として、楽しめてよかったわ~ヾ(≧∇≦*)〃
1年経っても覚えてくれてるのも嬉しかったし、
やっぱりここはすごい!!
お料理も前もよかったけど、さらにずっとずっと
よくなっててみんなが大満足してくれたので、
あたしも鼻高々♪

やっぱりここ、好きだなぁ。
み~んな笑顔になって、みんなを幸せにしてくれる。。。

そして、この後もう1つ嬉しいことがあって、
あたしたちは幸せな帰路につきました。
こんな幸せを単純に楽しめるから食べ歩きは
やめられないヾ(≧∇≦*)〃

本当にありがとうございました!
また絶対絶対行きますよヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!!
ごちそうさま!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅

テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
