食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やさしいスイーツとかわいいお店 ~メゾン ド ボワット オオサカ (maison de boite OSAKA)
2017年03月06日 (月) | 編集 |
福島駅からちょい南、福島公園の
南西端に隣接してるバウムハウゼン福島
hanare1Fに2月6日オープンのお店です。
DSCN0756.jpg
小さなお店は手作り感満載で、とても
キュートでかわいい~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN0758.jpg
イートインの席は4席だけ。
DSCN0757.jpg
友達の家にきたようなかわいいお店です。

お店では金沢ピクルスなどのこだわりの
食材なども販売されててそれも
気になりますね~。
DSCN0759.jpg

さて、注文です。
こちらはカウンターで先会計して
席でお料理を待つシステム。

★フィナンシェプレート 972円(税込)。
DSCN0764.jpg
その日のフィナンシェが2個乗って
デコレーションされてます。
DSCN0762.jpg
この日は紅茶とプレーンかな?
ふんわりしたタイプのフィナンシェでなく、
さくっふわっとしてて、バターの香りが
とっても素敵!
甘すぎず、ほどよい甘さで口に入れると
ほわっと癒される~。
プレーンはシンプルで、紅茶は香り豊かで
風味がいい!
ん~~~~~(≧ω≦)
フルーツもお酒に付け込んでるのか、
ふんわりすっきりしておいし~。
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★珈琲
DSCN0763.jpg
香りがふわ~んとたまらない。
優しいコクがあっておいし(*´∇`*)
こっくり旨味がいい感じ。

おいしかったので、お持ち帰りも♪
DSCN0766.jpg

★フィナンシェタタン 400円か450円?
DSCN0768.jpg
うわ~~~~!
これ、リンゴがしっかり煮てあって
おいしい~~~(●´ω`●)
じゅわっとリンゴのフルーティーな
甘味がでてきてやば~~い!
下の部分がフィナンシェの生地なので
ふ~んわり♪
これもいいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

季節のフィナンシェ。
★3月限定のハニーラベンダー 200円?
DSCN0769.jpg
DSCN0770.jpg
どちらもかわいらしくお花が乗ってます。
食べてみると、ふわりとラベンダーの
香り。
実はあたしラベンダーのきつい香りは
苦手。
でも、これはふ~んわりやさし~いので
苦手な方も大丈夫!
はちみつの甘みがじわぁぁぁんとあって
し~っとり。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもうまうま~❤

あ~、ここいいですね~。
フィナンシェもおいしいし、店主さんも
すっごいかわいくて感じいい♪

4月のフィナンシェも気になるし、
また行きま~す!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋菓子(その他) | 新福島

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
揚げパンをいただくおしゃれカフェ ~MOUNT (マウント)
2017年03月05日 (日) | 編集 |
北浜と淀屋橋の間にいつの間にか
オープンされてたこちら。
DSCN0755_2017030513175481f.jpg
気になって入ってみました。
ブルックリンロースティングカンパニーの
西隣にあります。

お店はシンプルでゆ~ったりとしてるので、
おしゃれカフェ独特の混みこみのストレスは
ありません。
DSCN0743.jpg
川に面していて、明るくて素敵です。
DSCN0754.jpg
景色も素敵~♪
晴れた日はいいですね~(*´∇`*)
DSCN0744.jpg
テラス席もあるので、もう少し温かくなると
もっといいかな~。
まず、入ってすぐのカウンターで注文。
DSCN0752.jpg
先会計です。
お料理は席まで持ってきてくれます。

ここのおもしろいのは食べ物の中心が
揚げパン。
いろんな揚げパンがおしゃれに販売
されてます。
と、言うことで揚げパンとドリンクにしました。
DSCN0748.jpg

一番シンプルな揚げパンの
★シナモンシュガー 350円。
DSCN0750.jpg
うんうん、素朴なおいしさ~(●´ω`●)
シナモンがきつすぎず、優しい風味。
甘くてふわっとした揚げパンがしつこく
なくてちょうどいい。
シンプルに想像できるお味なんですが、
なんだかほっこりおいしいんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃

★カフェオレ 400円くらいだったかな?
DSCN0749.jpg
これもシンプル。
珈琲の味がやさしくてミルクとマッチ
してます。
やさしい揚げパンとちょうどいいです。

隣のブルックリンは混みこみでしたが、
こちらはゆ~ったり。
まだ穴場なので、のんびりするには
こちらのがいいかな~( ̄ー ̄)

この辺ってほんっとカフェ激戦区になってるので、
カフェ好きとしては嬉しい限りですヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
フォトジェニックな毎月変わるステキパフェ ~TONTON CAFE(トントンカフェ)
2017年03月04日 (土) | 編集 |
地下鉄中津駅から南へすぐのエムエービルの
3Fにあるカフェです。
DSCN0713.jpg
アサウラコーヒーさんの入ってるビルの
3Fですね。
DSCN0714.jpg
アサウラコーヒーさんの左横の入口から
入ってエレベーターで上へ。
エレベーターが開いたらそこはもう
お店です。
DSCN0718.jpg
びっくりした(^_^;)
お店は窓を大きく取ってあるのでやわらか~い
陽光が入ってとても素敵です。
DSCN0732_201703041819588c5.jpg
人気のカフェなので、満席を覚悟してきたん
ですが、タイミングよく席が空いてました。
ラッキーヾ(≧∇≦*)〃

こちらはISGなどでよく出てるんですよ。
毎月変化するパフェで有名なんですよね~。
とってもフォトジェニックでそりゃ~も~
撮りたくなるなるヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちもパフェとドリンクを注文。
DSCN0729.jpg

★カスタードムースと白いお花のいちごの
  クリームチーズのパフェ

DSCN0725.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりフォトジェニック!!
いちごたっぷり!
素敵すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
DSCN0728.jpg
カスタードムース、豆乳プリン、バニラアイス、
いちごのクリームチーズが入ってて、
一番下にはバニラのシフォンケーキが
入ってます。
ふわっとイチゴソースがかかってて、
酸味がアクセント。
全体的にやさし~い甘さになってて、
どんどん入っちゃう❤
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

ドリンクは
★コーヒーチョイス。
DSCN0723.jpg
コクがあって飲みやすい珈琲です。
繊細なパフェの甘みを邪魔しないで
すっきり。
うんうん、いいですね~(*´∇`*)

これで全部で1100円でした。

こちらは『トントン』カフェというだけに、
お店の中にたくさん豚ちゃんの雑貨が
置かれてます。
DSCN0730_201703041820061c8.jpg
それがなんだかかわいくて、このお店に
ぴったり。
店主さんもこのお店の雰囲気そのままの
かわいらしい優しい方です。
対応にも癒されるわ~(*´∇`*)

やっぱり大人気なので、タイミングによっては
かなり待つことになったりします。
お店のツイッターではリアルタイムな情報が
出てるので、チェックしてタイミングよく
伺ってみてくださいね~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
ぷぁっぷぁのスフレがおいし♪ ~新町スフレ 天保山店 ファンスペースカフェ
2017年03月03日 (金) | 編集 |
ポケモンのレアモンスターがたくさん出る
天保山。
飽きてやめてたんですが、最近また新しいのが
増えて、会社の子に誘惑されて復活。
つい、天保山に取りに行っちゃいました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
その時、休憩に寄ったのがこちらです。
DSCN0338_2017030311151384c.jpg
新町にあるファンスペースカフェの天保山店になります。

ラストオーダー近くだったので、空いてて
ゆったりできました。

お店は白と黒とダークブラウンの
シンプルな感じ。
DSCN0351.jpg
ちょっと手作り感あるのもキュートです。
のんびりできるゆったりした椅子もあったので、
ここに座るとちょとリッチな気分になれます。
DSCN0342_20170303111514d67.jpg

さて、注文はもちろんスフレとドリンク。
DSCN0350.jpg

★チーズスフレ 800円。
DSCN0346.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このふくらみ!!
素敵ですね~!
めっちゃふくらんでる!!
ぷわっぷわしてるよ~ヾ(≧∇≦*)〃
あっつあつで優しい甘さがたまりません!
ほわんとチーズの風味がやさしくて酸味が
少な目。
上品なお味です。
クリームが結構脂肪分高めなので、ずっしり
きます。
おいし~(●´ω`●)

★カプチーノ 470円。
DSCN0345.jpg
あ!
なんとなくアートされてる!ヾ(≧∇≦*)〃
なんだろ。
クマ・・・かな?
アートしてくれただけでもありあり♪
ふわっとなめらかなミルクフォームが
いい感じ。
おいし♪

なんだかゆる~い感じで遅くに伺ったのに
ぎりぎりまで寛がせていただけたし、とっても
ゆっくりできました。

さあ、体もあったまったし、モンスター探しに
いそしみますか٩(๑´3`๑)۶

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 大阪港駅桜島駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
珈琲がフルーツだと理解できます ~LIGHT UP COFFEE KYOTO
2017年03月03日 (金) | 編集 |
出町柳駅から鴨川を渡ってちょい西にある
お店です。
DSCN0437.jpg
こちらは東京の吉祥寺にあるこだわりの
自家焙煎コーヒーショップの支店。
『農作物としてコーヒーを扱い、産地や
 作り手による素材の味を楽しむ新しい
 コーヒー文化をお伝えしています。』
HPより抜粋

それは珈琲好きとしては嬉しいじゃない
ですか~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はナチュラルウッドのやわらか~い
雰囲気。
入ってすぐにはエスプレッソマシーンが
あったりしてわくわく♪
DSCN0441.jpg
珈琲器具も販売されてます。
DSCN0442.jpg

座敷部分もあるんですが、そちらでは
学習塾?をされてました。

あたしは壁際のチェアに座っての~んびり。

こちらは入ってすぐのカウンターで
先会計。
席で待ってるとドリンクを持ってきて
くれます。
注文は
★TASTING SET 680円。
DSCN0440.jpg
3種類の珈琲を飲み比べできます。
これは嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このお値段で3種類も飲めるなんて
お得過ぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
3種類の珈琲にはそれぞれ、説明の
カードがついてて、どんな豆か
よくわかります。
DSCN0438.jpg
この日はケニア、エチオピア、グァテマラ。
飲んでみると全体的にどれもフルーティー!
珈琲がフルーツだということを思い出させて
くれるような感じ。
香りがよくてそれぞれに酸味・旨味の
変化があって楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
実はあたし、珈琲の酸味が苦手。
でも、ここは変な酸味でなく、ちゃんと
珈琲本来の酸味。
だから、おいしいんですよ~~~!
いちごのような酸味だったり、ふわっと
オレンジぽかったりと楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~~~~、すごいなぁ~。

お店の方もすごく感じがよくて、どの
方もやわらか~い感じで、笑顔が
よくて癒されます。

この辺りっていいカフェがすっごい
増えてて、カフェ好き、珈琲好きとしては
熱いエリア。
うちからはかなり遠いけど、またいろいろ
回りたいな~と思えるエリア・お店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 出町柳駅今出川駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
かわいいキティちゃんカフェ ~カフェドミキ ウィズ ハローキティ (Cafe de Miki with Hello Kitty)
2017年03月02日 (木) | 編集 |
姫路駅からちょい北、商店街の中にある
カフェです。
DSCN0243.jpg
友達と他のお店で宴会してて解散。
まだしゃべり足りないね~ってこの前を
通って入ってみることにしました。

キティちゃんとめがねのMIKIさんがコラボ
したカフェだそうです。
東京と、ここ姫路にしかありません。
なんで姫路なんだろう・・・。
と思ったら、めがねのMIKIさんが姫路発祥
だからとか。
だからこちらも1~3Fまではカフェ、4Fは
めがねのMIKIさんになってます。
遅い時間だったので、3・4Fはすでに閉まって
ましたけどね。

お店はキティちゃんカフェだけにめちゃキュート!
DSCN0242_20170302110812d86.jpg
カウンター席もピンク!
DSCN0237.jpg
入り口にはキティちゃん。
DSCN0236.jpg
テレビでもキティちゃんが流れてました。
そして、キティちゃんはタバコ嫌いだから
禁煙です(*´∇`*)
DSCN0235_20170302110818a10.jpg

こちらはまず、入ってすぐのカウンターで注文。
先会計して自分でもっていく、セルフスタイルです。

あたしが注文したのは
★カプチーノ 550円。
DSCN0239.jpg
かわいらし~くキティちゃんがほどこされてます。
あたしはキティちゃんファンではありませんが、
それでもやっぱかわい~ってテンション上がります!
DSCN0238_201703021108141ee.jpg
これはファンはたまりませんよね~ヾ(≧∇≦*)〃
お味はまぁ、普通においしいです。

やっぱここはこの雰囲気ですね。
ファン同士で楽しむにはすっごいいいお店と
思います。
子供さんも喜ぶと思いますよ~(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 山陽姫路駅姫路駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コーヒーとかわいいわんこ ~ARLAZI (あるら〜じ)
2017年03月01日 (水) | 編集 |
天5の交差点を東へ・・・
商店街を抜けたところあたりにあるお店です。
DSCN0009_201702281033464b9.jpg
おいしい【うかも】で有名な鴨バルねぎまさんの
帰りにちょっとお茶しよ~と寄ってみました。

こちらはわんちゃんのいるカフェで、前に伺った
時はいなかったんですよ。
そしたら、ねぎまさんの宴会の前にここで
お茶してた方がいたよ~と情報をくれたので
帰りにスキップしながら伺いましたヾ(≧∇≦*)〃

いた~~~~~~~~~~~~!
わんこいた!!!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!
でも、じっとしてない!!
写真撮れなかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

お店は座るところがゆる~く作られてて、
そこに先客がいらっしゃいました。
DSCN9318.jpg
(画像は前の使いまわし)
どうも常連さんのようで、わんちゃんの1匹が
身も心もゆるして、その膝で寝てます。
くぅぅぅぅぅ!うらやましい。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、注文。
前と同じく
★マンデリン500円(税込)。
DSCN0007_20170228103345e9f.jpg
画像ではわかりにくいと思いますが、た~~~っぷり
500cc入ってるんです。
普通のコーヒーの2杯分くらいです。
たくさん抽出する方がおいしくできるそうで、
こだわりの結果なんですよね。
香り豊かで飲みやすくておいしいです。
この日はコクがちょっと少な目かな??

白いわんちゃんは常連さんにべったりで
相手してくれなかったけど、黒いわんちゃんが
ひとなつっこくて、ほどよく遊んでくれます。
犬好きのあたしからすると天国のようなカフェ(*´∇`*)
この日はわんちゃんをぐりぐり触りまくって
ご機嫌で帰りました♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
手作り感がすごくいい ~バウズ スペースカフェ (vows space+cafe)
2017年02月28日 (火) | 編集 |
JR南田辺駅と御堂筋線西田辺駅のちょうど
間くらいにあるカフェです。
DSCN0284.jpg
前から気になっていたお店で、この近くに
行った時に思い出して寄ってみました。
お店は古いお宅をリノベしたのかな?
壁や床や天井が木を多用したナチュラルな
感じで手作り感があり、な~んか癒される。
DSCN0281.jpg
お店の方もほんわかした方でこれもな~んか
癒される(*´Д`)
カフェってそういうのがいいよね~٩(๑´3`๑)۶

こちらはギャラリーも兼ねてるようで、
この日は奥で人気のイベントがあったみたい。
だから、結構人の出入りは多かったんですけど、
それでも、がちゃがちゃした感じはなく、
始終ゆる~い空気が流れてました。

あたしが注文したのはこちら。
DSCN0279.jpg

★ショコラブレンド400円(税込)。
DSCN0277_20170228163037194.jpg
こちらはHIRO COFFEEさんの豆を使用
されてるそうで、注文を受けてから豆を
挽いて、丁寧に1杯ずつ入れてくれます。
ショコラとあるように、チョコレートのような
コクとほのかな甘みがあって、おいし~(●´ω`●)
これ好きだわ~。
香りもすごく素敵です。。。

★フレンチトースト350円。
DSCN0278_20170228163039f60.jpg
このお値段は嬉しいですね~。
量もがっつりすぎないのが嬉しい(p≧ω≦q)♪
アパレイユがしっかりしみこんでるタイプでは
ないですが、ちょうどいい感じにじ~んわり
しみこんでて優しいお味。
生クリームをつけていただくと、ほどよい
甘さに癒されます。
粉糖でかわいく店名が書かれてるのもちょっと
嬉しくなります(*´∇`*)

窓を大きく取ってるからか、やわらかい陽光が
たっぷり入ってきて、いいカフェですね~。

またゆるっと伺いたいそんなカフェです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 西田辺駅南田辺駅鶴ケ丘駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
やさしい人とやさしいお店 ~月兎耳
2017年02月27日 (月) | 編集 |
神宮丸太町から北西へ8分くらい。
河原町通から少し路地を入ったところに
2月1日オープンのお店です。
DSCN0474_201702271400187e6.jpg
名前からしてな~んかいいカフェっぽ~い♪

入ってみると、やわらか~い光の入る、
やわらか~いカラーで、ほわぁぁぁんと
した癒される雰囲気です。
DSCN0473_201702271407238c8.jpg
入ってすぐのところにのんびりできる
ソファ席があったので、そこに陣取らせて
いただきました。
DSCN0460.jpg
とってもゆったりした音楽が流れてて
このお店にぴったりな感じ。

さて、注文はスイーツとドリンクです。
DSCN0469.jpg

★抹茶のシフォンケーキ
DSCN0468.jpg
チョコでデコレーションされててかわい♪
ふわっふわのタイプでなく、ほどよく密度のある
ふわむちな感じです。
し~っとりした生地で抹茶の風味がほのかに
感じられて繊細な甘さと少~~~し苦味。
おいし~(*´∇`*)
アイスやチョコをつけていただくとさらに
甘さが加わっていいですね~。

★コーヒー
DSCN0462.jpg
二条にあるCLAMP COFFEEさんの豆を使用されてる
そうです。
実は他のドリンクにしようと思ってたんですが、
それを知ってコーヒーに変更♪
だってここの豆好きなんだもん♪
ほどよいコクと苦味があっておいしい~(*´Д`)
これはスイーツと合うよね~。
旨味がぐぐっときます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

これで1000円いきませんでした。

あたしの席は先に書いたように入ってすぐ。
寒いからと気にしていただいたり、BGMのCDを
変える時にお好きな音楽があったらかけますよ~と
声をかけていただいたり、気遣いがすごい!
おかげで必要以上にゆっくりしちゃいました(^_^;)

ほんわかした店主さんとこの空気感。。。
素敵ですね~。

またいいカフェが増えました♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
シンプルおしゃれな珈琲はいかが? ~ロースターズコーヒー (ROASTERS COFFEE)
2017年02月26日 (日) | 編集 |
松屋町駅からすぐ東、長堀通沿いに
いつの間にかオープンしてたお店です。
DSCN0523.jpg
たまたま見つけて入ってみました。
こちらは自家焙煎もされてる珈琲専門店。

入った途端、珈琲の素敵な香りが
ふわぁぁぁぁんと広がってます。
いや~~~~ん、なんかよさそ~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は非常にシンプルですっきりした感じ。
DSCN0529.jpg
壁に向かったカウンター席だけです。
豆のテイクアウトや珈琲のテイクアウト
中心なのかな?
でも、ここでさくっと飲むのもいい感じ~。

まず、カウンターで注文して先会計する
システムです。
そして、席で待ってたら持ってきてくれます。

あたしが注文したのは
★マンデリン500円(税込)。
DSCN0527.jpg
大きなマグカップにた~っぷり!
やっぱりいい香り~(●´ω`●)
結構飲みやすくてフルーティーですね~。
コクもあります。
おいし♪
雑味がなくてすっきりしてます。

た~っぷり入ってるので、お腹い~っぱい
なっちゃう。
お得ですね~(*´∇`*)

珈琲豆も販売されてるので珈琲豆を
買って帰るにもいいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
