食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
味はおいしかったけど・・・ ~梅酒とワインのダイニング はんなり 梅田店
2012年03月14日 (水) | 編集 |
お初天神の近く、曽根崎センタービルの4階にあります。
よさそうだったので予約して行ってみることにしました。
が、予約はコースを頼まないとできないとか・・・。
予約しないと満席の時が多いとか・・・。
そしたらコース頼まないと仕方ないですよね(^^;)
1900円のコースもあったんですが、いろいろ他のも
食べたかったので安い方の1500円のコースにしました。

名前からしてチェーンの居酒屋系かなぁと勝手に
イメージしてオオバコを予想してましたが、お店は
小さく、元スナックを改装したような感じですね。
外観
なので、めちゃめちゃ狭く、後ろを人が通るとだいたい
当たる感じ・・・。
うーむ・・・。

入り口近くのカウンターに案内されました。

まず、あたしはスパークリングワイン、友達はオレンジの
カクテル
で乾杯。
スパークリングワインとオレンジのカクテル
おいしいワインでした。

まず、角煮登場。
角煮
へ?角煮??
いや、本当はもっと味付けが洋風なんですけど、
見た目も味も角煮みたいな・・・。
これがなかなかいいお味!!
ご飯がほしくなります。
やわらかくて味は濃い目です。

クリームチーズとオリーブ
クリームチーズとオリーブ
これははちみつ漬けにでもしてるのか甘い。
甘いけどいけるんですよ~~~(≧▽≦)
おいしい!!
1口で終わっちゃうのが難点ですが、ちょっと
つきだし・・・みたいな感じではいいですね~。

生ハム
生ハム
ひ~~~~や~~~、てんこ盛り!!ヾ(≧∇≦*)〃
これはめちゃめちゃ嬉しいですね~~♪
別に持ってきてくれたバケットに乗せたり、
そのまま食べたり、ワインが進みます!ヾ(≧∇≦*)〃
バケット
塩加減もいい感じ。
おいし~♪

と、いうことで、ドリンク追加。
あたしはゆず梅酒。友達は1番の梅酒?的なの注文。
ドリンク2杯目
ゆず梅酒はおいしかったけど、1番の梅酒は1番では
なかったようです・・・。

ポテトサラダ
ポテトサラダ
持ってこられた時はアイス?って思っちゃいましたw
ほっこりいいお味がついていて、懐かしい~、昔食べた
ポテトサラダって感じです。
これもおいしいです~。
ニンジンやコーンが入っています。

この量では絶対足りないな~と思い、パスタを
追加で注文しました。
イベリコ豚ベーコンと朝採れ卵のカルボナーラ1280円。
イベリコ豚ベーコンと朝採れ卵のカルボナーラ
うん!しっかりベーコンの旨みも出てるし、卵も
濃厚でおいし~~~〇(>∀<)〇
これもいいですね~。
これもちょい濃い目の味ですが、濃い味好きのあたしには
ツボです✿✿✿
おいし~♪

ローストビーフ
ローストビーフ
これもほどよくおいしいですね~。
最後の方にボリュームがあるコースですねぇ(^_^;)
これでお腹いっぱいになっちゃいました。

さて、ここで、デザートも行きたいところですが、
あたしたちは会計することに・・・。

実はこちらのお店はまだ新店だからか、タイミングが
びっくりするくらい悪い。
友達とめちゃめちゃ話が盛り上がってたり、真剣に
話してる時に限って
「後ろが狭くてあたってすみません」
とか
「ドリンクのおかわりは?」
とか声をかけてきます。
それが本当に絶妙に悪い!
そして、同じことを何回も・・・(-_-;)
なんども話の腰を折られ、話が盛り下がり、
なんだったっけ?なんてことがしょっちゅう・・・。
もう少し話の切れたタイミングとか見て
欲しいもんです。
すごく頑張ろう、丁寧にしようとする姿勢は見えるの
ですが、ちょっとずれてる感じがします。
そして、ちょっとしたことで、クレームを入れたんですが、
それに対してかなりはっきりと顔に出されてしまいました。
これはいけません。
別にヤカラしたわけでないですから・・・。

あたしがだめなのかしらー厳しすぎかしらーと
思ったら同じような意見の方が結構いるようで、
ちょっと安心。
ここ、改善していただいたら結構おいしくて
いいのになぁ・・・。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

関連記事
テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
昔の話ですけど
こんにちは。

もう昔の話ですけど、こちらのお店について食べログで辛い評価を付けたことがあり、その後まもなくなおちぇんさんも行かれたみたいで、私にメッセージを下さっていたことがありました。
内容が内容だけに、返していいものかどうか迷ってて、その後食べログのパスを忘れ、そのまま放置になってしまったんですけど。

今もいらっしゃるか知りませんが、ここの店主さん、発達障害みたいなんです。
ちょっと会話して、猛烈な違和感があったので、ああそういう人なんだな…とは思ったんですが、やっぱり接客は大切。
その後すぐに食べログで辛評価を付けたら、お店からSMSにてビシバシ苦情を貰うという、なかなか無い経験をしました・・・v-12

おそらく接客業には最も向いてないタイプの障害をお持ちなんでしょうが、それならそれで、料理を作る側に回る(料理スキルがなければ特訓する!)方がいいのでは…と思いました。ただ、そう送ったら「それは無理。発達障害だったら店持っちゃいけないの!?」だとか返されて、うわぁ……でしたが。

世の中いろんなお店がありますね。
2017/06/12(Mon) 11:25 | URL  | hakka #J8TxtOA.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
