食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
カッコイイ和カフェの春スイーツをどうぞ ~髙山堂 平野町店 (タカヤマドウ)
2017年03月14日 (火) | 編集 |
淀屋橋と本町の間くらい、平野町にあるお店です。
DSCN1085.jpg
髙山堂さんの平野町店です。

この辺りでちょっと時間があったので、
お茶していくことにしました。

こちらの髙山堂さんはとてもカッコよくて
スタイリッシュ!
DSCN1086.jpg
和のお店と思えないようなシンプルで
センスあふれるんですよね~。
前は和菓子を買って帰っただけですが、
この日はこちらでゆ~ったりと。

こちらでは入ってすぐの和菓子の販売
スペースで和菓子とドリンクを注文して
席で待ってるともってきてくれます。

販売スペースに見に行くと気になる
スイーツが2個!!
う~~~ん・・・
小さいから食べられるか(*´∇`*)
って2個とドリンク注文です。
DSCN1100_20170314055234b39.jpg

★珈琲
DSCN1094.jpg
これもちゃんと注文してから淹れて
くれてました。
香り高く美味しい珈琲です。
濃すぎないので、和菓子の繊細な甘さを
邪魔せずちょうどいい。
うんうん、おいし♪

★桜餅
DSCN1093.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
春のスイーツですね~!
ビジュアルが素敵です。
関東の方はこの桜餅が不思議でしょうけど、
これは関西の普通の桜餅です。
もち米で作った季節のお餅。
一つはこしあん、一つはつぶあんです。
桜の葉っぱの塩漬けは食べても食べなくても
いいそうです。
白い方はつぶあん。
トップに桜の花の塩漬けがちょこんと乗ってます。
小豆のぷちゅんとした食感ともち米の
もちっとした食感が楽しい♪
桜の葉の風味と塩味がちょっとうつってて
これがいいんですよね~(*´∇`*)
おいしい~。

桃色の方はこしあん。
こしあんの方はなめらかで上品♪
こちらも桜の風味がふわりとうつっていて
甘さとのグラデーションがとても楽しい。
嬉しい季節の和菓子です。
あたし的にはこちらの方が好み❤

これで全部で520円。
ええええええ???
やっす!!!ヾ(≧∇≦*)〃
和菓子はそのままのお値段だし、珈琲は
200円なんですよ。
お得~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お料理がくるまでの間にはテーブルに
置いてある黒豆茶をいただけます。
DSCN1087.jpg
それも香ばしくてすっきりしていいんですよね~。
おいしいわ~(●´ω`●)
これも和菓子と合ってほっこりします。

ちょっと穴場ではあるので、タイミングよく
来るととても素敵な和スイーツでのんびり
できますよ。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:和菓子 | 淀屋橋駅本町駅肥後橋駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック