食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
やさしいスイーツとかわいいお店 ~メゾン ド ボワット オオサカ (maison de boite OSAKA)
2017年03月06日 (月) | 編集 |
福島駅からちょい南、福島公園の
南西端に隣接してるバウムハウゼン福島
hanare1Fに2月6日オープンのお店です。
DSCN0756.jpg
小さなお店は手作り感満載で、とても
キュートでかわいい~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN0758.jpg
イートインの席は4席だけ。
DSCN0757.jpg
友達の家にきたようなかわいいお店です。

お店では金沢ピクルスなどのこだわりの
食材なども販売されててそれも
気になりますね~。
DSCN0759.jpg

さて、注文です。
こちらはカウンターで先会計して
席でお料理を待つシステム。

★フィナンシェプレート 972円(税込)。
DSCN0764.jpg
その日のフィナンシェが2個乗って
デコレーションされてます。
DSCN0762.jpg
この日は紅茶とプレーンかな?
ふんわりしたタイプのフィナンシェでなく、
さくっふわっとしてて、バターの香りが
とっても素敵!
甘すぎず、ほどよい甘さで口に入れると
ほわっと癒される~。
プレーンはシンプルで、紅茶は香り豊かで
風味がいい!
ん~~~~~(≧ω≦)
フルーツもお酒に付け込んでるのか、
ふんわりすっきりしておいし~。
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★珈琲
DSCN0763.jpg
香りがふわ~んとたまらない。
優しいコクがあっておいし(*´∇`*)
こっくり旨味がいい感じ。

おいしかったので、お持ち帰りも♪
DSCN0766.jpg

★フィナンシェタタン 400円か450円?
DSCN0768.jpg
うわ~~~~!
これ、リンゴがしっかり煮てあって
おいしい~~~(●´ω`●)
じゅわっとリンゴのフルーティーな
甘味がでてきてやば~~い!
下の部分がフィナンシェの生地なので
ふ~んわり♪
これもいいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

季節のフィナンシェ。
★3月限定のハニーラベンダー 200円?
DSCN0769.jpg
DSCN0770.jpg
どちらもかわいらしくお花が乗ってます。
食べてみると、ふわりとラベンダーの
香り。
実はあたしラベンダーのきつい香りは
苦手。
でも、これはふ~んわりやさし~いので
苦手な方も大丈夫!
はちみつの甘みがじわぁぁぁんとあって
し~っとり。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもうまうま~❤

あ~、ここいいですね~。
フィナンシェもおいしいし、店主さんも
すっごいかわいくて感じいい♪

4月のフィナンシェも気になるし、
また行きま~す!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋菓子(その他) | 新福島

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック