fc2ブログ
食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
珈琲がフルーツだと理解できます ~LIGHT UP COFFEE KYOTO
2017年03月03日 (金) | 編集 |
出町柳駅から鴨川を渡ってちょい西にある
お店です。
DSCN0437.jpg
こちらは東京の吉祥寺にあるこだわりの
自家焙煎コーヒーショップの支店。
『農作物としてコーヒーを扱い、産地や
 作り手による素材の味を楽しむ新しい
 コーヒー文化をお伝えしています。』
HPより抜粋

それは珈琲好きとしては嬉しいじゃない
ですか~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はナチュラルウッドのやわらか~い
雰囲気。
入ってすぐにはエスプレッソマシーンが
あったりしてわくわく♪
DSCN0441.jpg
珈琲器具も販売されてます。
DSCN0442.jpg

座敷部分もあるんですが、そちらでは
学習塾?をされてました。

あたしは壁際のチェアに座っての~んびり。

こちらは入ってすぐのカウンターで
先会計。
席で待ってるとドリンクを持ってきて
くれます。
注文は
★TASTING SET 680円。
DSCN0440.jpg
3種類の珈琲を飲み比べできます。
これは嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このお値段で3種類も飲めるなんて
お得過ぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
3種類の珈琲にはそれぞれ、説明の
カードがついてて、どんな豆か
よくわかります。
DSCN0438.jpg
この日はケニア、エチオピア、グァテマラ。
飲んでみると全体的にどれもフルーティー!
珈琲がフルーツだということを思い出させて
くれるような感じ。
香りがよくてそれぞれに酸味・旨味の
変化があって楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
実はあたし、珈琲の酸味が苦手。
でも、ここは変な酸味でなく、ちゃんと
珈琲本来の酸味。
だから、おいしいんですよ~~~!
いちごのような酸味だったり、ふわっと
オレンジぽかったりと楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~~~~、すごいなぁ~。

お店の方もすごく感じがよくて、どの
方もやわらか~い感じで、笑顔が
よくて癒されます。

この辺りっていいカフェがすっごい
増えてて、カフェ好き、珈琲好きとしては
熱いエリア。
うちからはかなり遠いけど、またいろいろ
回りたいな~と思えるエリア・お店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 出町柳駅今出川駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック