食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
串かつ女子会に盛り上がりました ~串かつじゃんじゃん 本町店
2017年02月27日 (月) | 編集 |
堺筋本町と北浜の間くらいにあるお店です。
DSCN0381_201702261030272e1.jpg
こちらは新世界にある串かつじゃんじゃんさんの
本町店。
お店の前にはビリケンさんがお出迎えしてくれます。
DSCN0382_20170226103028274.jpg

今回は串カツ女子会しよ~!ということで
6人で伺ってきました。

お店はカウンターもあり、
DSCN0413.jpg
テーブル席もありの王道居酒屋さん・
王道串カツ屋さんという感じ。
DSCN0417.jpg
お1人様も宴会使いもよさそう。

まずはみんなでかんぱーい♪
DSCN0383_20170226103030b59.jpg
あたしは
★ラムネチューハイ
DSCN0384_201702261030314d2.jpg
あ~、なんか懐かしい味がしておいし♪
飲みやすくてごくごくいけます。
ドリンクの種類が多いのは嬉しいな~(*´∇`*)

★シーザーサラダ
DSCN0389_20170226103024c2e.jpg
やっぱこういうの食べる前に野菜は
食べとかないとね~。

★名物西成もつ煮込み
DSCN0386_20170226103020ff0.jpg
これは頼まないといけないやつですよね~!
よく煮込まれて甘い味がたまらない!!
ご飯ほしくなるやつです。
ん~~~~~(≧ω≦)
もつのくにくにした食感がいいわ~。

★新世界どて焼き
DSCN0388.jpg
これもしっかり味がしゅんでて
おいし~(●´ω`●)
こんにゃくともつの食感の組み合わせも
楽し~。

★うずらの煮卵
DSCN0387_201702261030229c4.jpg
これもお酒と鉄板のアイテム!
しっかりだしがしゅんでてお酒が
すすむやつです。
みんなが気に入っちゃってめっちゃ
食べるからこれ、結局3皿注文してたよw

さて、みんなこれからどんどん串カツを
注文。

もちろんソースは2度漬け禁止。
DSCN0385_20170226103019150.jpg
どぼんとつけて、足りない時はキャベツで
すくってつけましょう。
DSCN0390_201702261232156cc.jpg
ちなみにキャベツはつきだしです。

お酒がすすんで
★ゆず梅酒ロック
DSCN0392.jpg
これも飲みやすい~。
ゆずの風味がおいし。
好きなやつです。
お酒とこういうお料理ってほんっといいですね。

みんなが注文したのがどんどん揚がって
きました~。
DSCN0391.jpg

あたしが注文したのはこちら。

★牛カツ
DSCN0393.jpg
やっぱ肉星人はこれから♪
衣が軽くて肉の旨味もじゅわっと楽しめて
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
ソースとの相性も抜群!
こちらのパン粉は生パン粉を使ってる
そうで、香ばしくておいしいんですよ~。

★豚カツ
DSCN0397.jpg
肉星人はとりあえず、肉系いっちゃいます。
これもおいしいですね~。
豚のミルキーな旨みが出てます。

★アスパラ
DSCN0394.jpg
1本どーんと揚げたのがやってきました。
繊維質なのがあまりなくて、さくっといただけます。
アスパラの甘みがおいしいです。

まだまだどんどん揚がります。
DSCN0396.jpg
みんな食欲旺盛!ヾ(≧∇≦*)〃
紅しょうがやめんたいレンコンがすごく
おいしかったみたいです。
DSCN0400.jpg

★プチトマト
DSCN0401.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもおいしいんですよね~!
トマトの酸味と甘味が絶妙!!
口の中でぷちゅんとトマトがはじけます。
おいし~(●´ω`●)

★かしわ
DSCN0402.jpg
肉星人は肉一通りいきます。
鶏もむっちりしておいしいですね~。
やば~いヾ(≧∇≦*)〃

★出し巻タマゴ
DSCN0415.jpg
これも居酒屋メニューとしては絶対
注文しときたいやつ。
ふわふわでダシがやさしくておいし~。
これ大好きです❤

★ネギ
DSCN0403.jpg
ほどよく生でほどよく火が入ってて
甘くて香味がいい感じ~。
これも好き♪

★玉葱
DSCN0404.jpg
わ~~~~!
これめっちゃ甘くなってる!
玉葱のいいとこがぶわ~っと前に出てて
これもたまらないO(≧▽≦)O

★大海老
DSCN0406.jpg
これは絶対注文しなきゃいけないやつ!
みんなで大海老でかんぱーい♪
DSCN0408.jpg
食いしん坊が一人頭食べちゃってますが
ご愛敬。
本当に大きくて15cm~18cmくらいかな?
頭からがぶっと行っちゃいましょう。
頭が香ばしくてかりっ、さくっとした食感の
後に身がぷりっと攻めてきます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱ串カツの王様!
おいしいね~(*´∇`*)

あたしはもうお腹いっぱいで〆!

★練乳いちご
DSCN0416.jpg
あはは!!
これも串カツできた!
中にはアイスの入ったイチゴ。
それを上げたのに練乳がかかってるんです。
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しいデザート!!

ふ~~~~、お腹い~~っぱい。
あたしは少ないんですが、友達は他にも
たこわさとかチャンジャ
注文してたり、ワインや焼酎、ビールとか
がんがんに注文してたので、女子会と
言えども結構な量。
すっごい飲んべの会だったので、ま~ぁ、
みんな飲むわ飲むわ(^_^;)

それでもみんなで22000円ちょいでした。
え?Σ(゜Д゜;)
やっすい!!
一人4000円いかなかったよ??
び~~~っくり!!
さすが串カツ!!
素敵すぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちが女子6人できゃいきゃい
騒いでたのに、お店の方もとても親切で
いろいろ気遣いしていただいてとても
素敵♪
楽しかった~ヾ(≧∇≦*)〃

その様子をISGやFacebookに載せてたら
またまた友達が食いつきまくり。
また来月、宴会させていただくことに
なりそうですO(≧▽≦)O

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:串揚げ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
