食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
宴会もお得過ぎ!絶品鴨料理! ~天満鴨バル ねぎま (NEGIMA)
2017年02月26日 (日) | 編集 |
天神橋筋5丁目の路地の中、
2016年12月オープンのお店です。
DSCN9982_20170225224507850.jpg
鴨料理専門店で、以前、試食会に呼んで
いただきました。
ISGやFacebookなどにアップしてると
友達が食いつく食いつく。
それならもう面倒臭いからみんな集めて
貸切にしちゃえ~!って貸切飲み放題
コースでお願いしました。
10人集めてプチ宴会ですヾ(≧∇≦*)〃
DSCN9983_20170225224509ca0.jpg

今回は飲み放題付のおまかせコースで
それに別料金で鴨刺しを入れてもらい
ました。

飲み放題ということで、みんな好き勝手に
ドリンクを注文。
ビールやワイン、チューハイ、ソフトドリンクなど
めちゃいろいろあります。
あたしは
★スパークリングワインばっかり
いただきました。
DSCN9986_201702252245069e9.jpg
誰や後ろのうさぎ。。。
スパークリングも飲み放題って言うのが
あたし的には嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
飲み過ぎちゃうのよね~。
こういう時小市民はついつい、「放題」って
つくといかなくちゃ!って思っちゃうから
あかんわ~(●´ω`●)

★鴨刺重 20種盛(要予約)2980円。
DSCN9987_20170225224649911.jpg
これは5人で一皿くらいでお願いしました。
結構量が多いから、試食会の時に
食べきるの大変だったので、それ
くらいがちょうどいいんですよね。
大盤振る舞いしすぎ(^_^;)
どれも新鮮でぷりっぷりで甘~いヾ(≧∇≦*)〃
これってほんとどれもこれもやばいんです!
このビジュアルだけでもテンション上がる!
みんな大喜びヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~い!!
あれ?
でも、これ20種類以上あるかも。
増えてる?ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいな~。
レアでこれだけ食べさせるって他には
ないですよね~。

生で飽きたら焼くこともできます。
DSCN9994_20170225224653f4e.jpg
あれ?
これ、前なかったよね?
石焼きできます。
生でおいしいんだからもちろん焼いても
めちゃうま!
ちょいレアに焼いたら極上やん❤
これもいいね~(*´∇`*)

★うかも
DSCN9992_20170225224651d93.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でた~~~!!
うにを鴨で巻いたのです。
これたまりませんよね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~い!!
みんなもテンション上がりまくり!
これは必食です。
このビジュアルもフォトジェニック!
やっぱりおいしい~~~~(●´ω`●)
うにのクォリティも高いので、口の中で
旨味がとろり❤
はぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・
幸せ❤

次はお鍋か焼きなんですが、前にお鍋を
いただいたので、あたしたちのテーブルは
焼きでお願いしました。
その鴨がどーん!
DSCN9995_20170225224653ccc.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもいい鴨!!
奥からささみ、モモ、ロースです。
生でも食べられるんですが、焼いて
いただきます。

★鴨焼肉ねぎま鍋
DSCN9996_20170225224655067.jpg
ジンギスカン鍋のような韓国の鍋のような
鍋のトップでじゅわっと焼いていただきます。
さっきの新鮮な鴨がおいしそ~~~な
香りを出しながら焼けていきます。
鴨ぷりっぷり!
ジュ~~~~~~~シ~~~~~~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜やキノコは周りのところで煮るんですが、
鴨の旨味がそのスープに落ちていってるので
野菜やキノコもめちゃウマになってます!
ん~~~~~(≧ω≦)
あんなにたくさんあった鴨が瞬く間に
なくなっていきますね~!
みんな、はふはふもぐもぐ忙しい。

そして、またまた素敵なメニュー!

★鴨のロティ
DSCN9998_20170225235633d64.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
相変わらずエロティックなピンク色です。
火入れの加減も絶妙!
肉汁じゅわっ!
皮はほどよくぷりっさくっとしてたまりません!
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱここのロティすごいわ~!
下手なフレンチは負けるもん。
おいし~~~~~~~!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

さて、最後は鴨が無くなったお鍋に
タマゴを入れておじやのようにいただいたりも
できます。
DSCN9999_2017022523563139d.jpg
DSCN0001_20170225235634975.jpg
これがまた、い~~~いダシ出てて
おいしんですよ~(●´ω`●)
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これにチーズを混ぜたりして今度は
リゾット風。
これも絶品!!
お酒すすむすすむ!!

ふわぁぁぁぁぁ・・・・
大満足♪
これで10人で45000円ちょい。
え?飲み放題含むで?Σ(゜Д゜;)
やっす!!!
嘘やん!
やっぱここすご~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなで10等分してお支払い♪

いや~~~~~、これはすごい!!
素晴らしい!!
まだまだ進化するメニューがあるそうで、
それもめっちゃ気になる~~~ヾ(≧∇≦*)〃

また友達が食いついてきたし、来月も
貸切宴会しちゃうかもね♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:鳥料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
