食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
この雰囲気・・・好きです❤ ~もつ焼き えるびす
2017年02月24日 (金) | 編集 |
天5の交差点から天神橋筋商店街の方に
入ってすぐのところにあるお店です。
DSCN0114_20170223164410ae2.jpg
友達に誘われて伺ってみました。

お店は昭和レトロな居酒屋さんという感じで
雰囲気ありますね~。
DSCN0128_20170223164742e78.jpg
おっしゃれ~なお店も好きなんですが、
こういうお店もめっちゃ好きです~。
懐かしい感じ~。
平成生まれにはわからない、がっつり昭和の
おばはんのノスタルジーです。
こちらは豚に特化したお店だそうで、串も
焼き鳥ではなく、豚なんです。
豚を1頭買いされてるそうで、お安くいろんな
部位の提供をされてるんですって。
へ~、おもしろ~い(*´∇`*)
豚もおいしいもんね~♪
楽しみ~ヾ(≧∇≦*)〃

まずかんぱーい♪

★名物レモンサワー 390円。
DSCN0116_2017022316440951f.jpg
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おもしろい!!
これ、友達におもしろいからたのんでみ と言われて
注文したんです。
なんと、レモンがまるまる1個ささってます。
それをレモン絞りで絞ったり、手で絞ったりして
サワーを入れていただきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
すっぱい!
酸味しっかり!
レモン感満載でたのしい~ヾ(≧∇≦*)〃
友達はシャリッキンレモンとか注文してました。
これもまるごとレモンです。

★白せんまい刺し 480円。
DSCN0118.jpg 
いきなりホルモン。。。
これあまり好きではないのにな~って思いながら
食べてみるとめちゃうま!!ΣΣ(゚д゚lll)
せんまいの変な臭みがまったくなくて、
ピリ辛のたれとおネギが絶妙のコンビ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!
おいしい!!
サワーとめっちゃ合う!!
やば~~~い!!
お酒進むやつ!!

★ふぉあぐられば 430円。
DSCN0119_20170223164405ba7.jpg
おお!
こんなんあるんや!
たしかにフォアグラみたい。
ネギの香味がちょうどよくて、おいし~!
これあかんやつヾ(≧∇≦*)〃
中毒性あるね。
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★塩ぴーまん 180円。
DSCN0121_2017022316440389c.jpg
これは普通にピーマン。
生で食べます。
意外といけますね。

★厚切りハムカツ 300円。
DSCN0133.jpg
や~~~~ん、このB級感!
素敵!
ハムカツってな~んかおいしいですよね。
たまに食べたくなる。
ウスターソースがよく合うんですよ~。
おいし~。

★ポテトサラダ 290円。
DSCN0131_20170223165042de6.jpg
結構具沢山♪
昔お母さんが作ってくれたような素朴な味。
でも、いろ~~んなものが入ってて、懐かしい味。
マヨネーズが絶妙にいいですね~。

★もつ煮込み 390円。
DSCN0117_201702231644071bc.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもあかんやん!!
めちゃいいお味出てる!!
もつにだしのお味がしっかりしゅんでて
もつの旨味と甘みが相まってやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、ご飯ほしくなる~~~!!
ご飯の上に乗せてかきこみたいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★キャベツみそ 180円。
DSCN0122_20170223164747d04.jpg
なんてことないキャベツなんですが、
味噌が加わると最強!
お酒がすすむあてになっちゃいます。
やばい~。

ここから串系どんどん注文していきますが、
んもう、何がなんやらわからないので、画像と
名前が一致してなかったらごめんなさい(^_^;)

★れば 90円。
DSCN0129.jpg
クセがいい感じに出てて、たれがそれを
まろやかにしつつ、旨味を前へ。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもうま♪

★かしら 100円。
DSCN0130.jpg

★ちゃんぽん 90円。
DSCN0120.jpg
たれの味がいいし豚の旨味が出てるから
どの串もおいしいわ~。

★ふわ 90円。
DSCN0124_201702231647453ab.jpg
名前の通り、少しふわっとしてます。
この食感が楽しい。

★つくねピーマン 170円。
DSCN0127.jpg
ピーマンは生ですね~。
これは斬新な。
普通ピーマンの中に肉が入ってるような。
あ!!
それなら肉詰めになるのか!
まあ、とにかくつくねもピーマンもおいしいので
あたし的にはOKですw

やっぱ最後はスイーツでしょ~?
ってあったのがこれ。

;★ホームランバー 100円。
DSCN0137.jpg
懐かし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなアイスも置いてるのね~。
どってことないけどおいしいんですよね。
なんか嬉しい♪

この途中、みんなでどんどん飲んでたんですが、
レモンがついてるのって串に刺していけるので
楽しくって楽しくって。
飲みまくるとレモンタワーができます!
DSCN0138.jpg

結構無理ぐり作った感ありますが、
あたしたちのテーブルも完成!!
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
楽しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
飲みすぎた~~~~~_(´ཀ`」 ∠)_

お店の方もめちゃ元気で、あたしたちが、かんぱーい♪
っていうタイミングに合わせてかんぱーい♪って
言ってくれたり、いろんなところで盛り上げてくれます。
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

正直、めっちゃおいしいってお店ではありません。
あたしが大好きなフレンチとかとは全然違います。
(当たり前)
でも、どれも懐かしいおいしさだったり、ちょっと
嬉しくなったりするおいしさだったりして、とっても
楽しい!
みんなでわいわいするにはこんなお店が
めちゃ好き♪
雰囲気あるし、いいお店に誘ってもらったわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
