食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
あたしの中の焼き菓子№1かも ~カワタ製菓店
2017年03月17日 (金) | 編集 |
JR吹田駅北東側少しのところにあるお店です。
DSCN0841_20170317091503817.jpg
古い民家をそのままリノベーションされたようで、
雰囲気あります。

ここはもうすでに大人気のカフェ。
カフェ好きがこぞって伺ってます。
ISGでも、がっつんがっつん投稿されてて
それを見るたびにみんなが悶絶!!
そしてまた人気になって、今ではえらいこっちゃです。
こんなところにあるのに、満席だったりして
人気過ぎてなかなか行く気が盛り上がらず・・・。
行きたいけど満席でこんなところで待つのも
しんどいな~って思ってたんです。

そしたら、最近仲良くしてるキュートな女子が
バレンタイン限定のクランブルをプレゼントしてくれました。
DSCN0293.jpg
や~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
チョコクランブルケーキでラッピングもかわいいけど、
お味もびっくりするくらいおいしい!!
DSCN0296.jpg
チョコの甘さとクランベリーの酸味が絶妙で
ほろほろの食感もたまらない!!
なに、この絶妙なバランス!!
激うまやん!!Σ(-∀-;)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはびっくり!!
なめてた!!
おそるべし!!
なるほど、カフェ好き女子、スイーツ好きが
ざわつくはずやわ!

こうしちゃいられない!!
これはどれだけ待つことになってもお店に
いかねば~~~~~~~~~~~!!

たまたま、その時、有給をとれるタイミングが
あり、平日朝一から伺ってきました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

それでも、先客がいらっしゃって、あたしが
入った後も適度に混んできた・・・。
すごいなぁ・・・(^_^;)

お店はとても素敵!!
DSCN0833.jpg
座敷席もあり
DSCN0832.jpg
カウンター席もあり、無機質でしゅっとした
感じなのに、どこか詫び寂びを感じたり、
あったかい感じだったり。
DSCN0831.jpg
この雰囲気・・・
たまりませんね~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それにお店に入った途端、なんとも言えない
甘い香りがただよってるんです。
甘くてしつこいやつじゃなく、甘くて鼻をひくひく
しちゃうような香りだけでやられそうなやつ!
あかーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃
やばいっ!!!!!!!!!

朝一なのでいろんな焼き菓子があります。
とりあえず、ドリンクとスイーツはいかなくちゃ♪
DSCN0835.jpg

★イチゴタルト
DSCN0837.jpg
よくあるイチゴがたくさん並んだフレッシュな
タイプではないんですが、これがやばかった!
まず、生地が絶品!!
この甘さと香ばしさのきわきわの見極めがすごくて
小麦の旨味も感じられつつほろっと口で崩れる
食感も天才的!
イチゴも焼かれていますが、それでも、風味は
しっかり楽しめてフレッシュ感さえ感じられます。
タルト地と上の生地の甘さや食感が違うので、
一口食べるだけでも、五感がフルに喜んで
しまう!
激うま!!!!!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
天才的ですね~!
あたしが食べた焼き菓子の中で1番かも!!
幸せ~~~~~~~~~~(●´ω`●)

★珈琲(かもしか) 450円。
DSCN0838.jpg
濃いめ深めの珈琲です。
これも雑味がなく、旨味だけが味覚にじわぁぁぁんと
やってくる。
香りもとてもいいしおいしい~(*´Д`)
それに焼き菓子ともとても合います。

わ~~~~~、ここはほんっとすごいな!
おいしいし素敵だし抜群だわ!
ご夫婦でやられてるようで、ご主人のやわらかな
接客もこのカフェにとても合ってて癒されます。

これは億劫がらずにまた絶対行かなくちゃな
お店だわヾ(≧∇≦*)〃
季節ごとに出る焼き菓子もとても気になる!
みんなが大騒ぎするのも納得の素敵すぎる
お店でした。

おいしかった!!
ごちそうさま!
また絶対行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック