食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
宝石寿司人気出すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。 ~福島 立呑み割烹 酒立ち屋 (サカダチヤ)
2017年02月20日 (月) | 編集 |
この日は友達と福島立ち飲みはしご酒。
まあ、あたしの場合食べる方がメインですが・・・(^_^;)

3件目に伺ったのがこちらです。
実は2件目に伺おうとしていっぱいだったので、
違うお店に先に行ってからこちらに伺いました。

福島駅から南側すぐのおいしいお店が
集まる路地にあるお店です。
DSCN0023_20170220155036df7.jpg
外観からして立ち飲み屋さんなんて
イメージできません!
まるで高級料亭とか割烹!
かろうじて、のれんに「立ち」って
書いてるのでわかるくらい。

以前こちらできらっきらしたお料理、
宝石箱寿司をいただいて、友達もそれが
食べたいからここに行きた~いと言って
たんですよ。

でも・・・ここにきて食いしん坊の神様に
見放されました。。。
売り切れですってΣΣ(゚д゚lll)
友達は見てわかるくらいがっくりw
あ~~~~、残念☆彡
また行こうね。

ってことで気を取りなおして、注文。
あたしが注文したお酒は
★美丈夫350円。
DSCN0016_20170220155035946.jpg
風の森が大好きだけど、なかったので、
知ってるのでフルーティーっぽいのにしました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これも飲みやすい♪
ちょっと辛いけどこの風味が魚介系と合うん
ですよね~。
なんだろ。
旨味が膨らむっていうか。
とにかくおいし♪
嬉し♪

友達はもっと辛めのお酒注文してました。

ここで本当は宝石箱寿司だったのに・・・
仕方ないので次点のこの子注文。

★うにくら1280円X2個。
DSCN0018_20170220155035725.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし的にはこれも大好き!!
お肉めちゃおいしいし!
しかもうにもいくらも乗っててめちゃ豪華!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お肉うっま~~~~~い!!
いくらぷちぷち❤
うにがとろ~っととろけます。
あ~~~、幸せ。
友達のご機嫌も直った!w

★たたみいわし380円。
DSCN0019_20170220155036484.jpg
もうお腹いっぱいなのに、友達がたのんだやつ。
酒飲みはこんなんほしくなるんですよね。
と言いながらあたしも少し食べました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
このピリ辛がいいんですよね~。
旨味がしっかりしててお酒と合う!
おいしいね~~~~(●´ω`●)

★ほうじちゃパンナコッタ480円。
DSCN0022_20170220155036aa2.jpg
お腹いっぱいと言いながら、つい、あたしが
たのんじゃったやつ。
だって、ほら、女子は別腹だから~( ̄ー ̄)
甘さが控えめで大人な苦みとほうじ茶の風味。
とろとろぷるぷるして優しいスイーツ♪
でも、あたし的にはもう少し甘くてもいいな。
蜜とかシロップがあるとさらに嬉しいかも。

これで一人2000円くらいでした。
まあ、うにくらがあるしね~。
それでもこのお値段!!
ほんっと福島のお店って良質で安くておいしい
お店ばかり!!
嬉しいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、店主さんが、だ~~いぶ前に来た
あたしのことを覚えててくださってたみたいで、
それがすっごい嬉しかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こういうのがまた行きたい~~~!って
なりますよね。

ん?もちろん行きますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
めっちゃ行きますから覚悟してくださいね。
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:割烹・小料理 | 新福島駅福島駅中之島駅

関連記事
テーマ:立ち飲み
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック