食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
かにかけすぎ!いくらてんこ盛りすぎ!ヾ(≧∇≦*)〃 ~北海道応援隊 きたいち酒場 姫路店
2017年02月22日 (水) | 編集 |
JR姫路駅の北側すぐ、山陽姫路駅から
すぐ東側の岩本ビル3Fに2月15日
オープンのお店です。
DSCN0202.jpg
DSCN0203.jpg
試食会にお邪魔してきました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は靴を脱いで入るカジュアルな
居酒屋という感じです。
DSCN0204.jpg
いろんなところに北海道を意識したインテリアが
あって、おもしろい♪
個室もあるので、カップルやグループでのんびり
お酒の飲むのもいいですね~。

まずはみんなでかんぱーい♪
あたしは
★澪注文。
DSCN0208.jpg
日本酒のスパークリングで軽くて
飲みやすくておいしいんですよね~(*´∇`*)
あたしはず~っとこれ飲んでました。
飲みやすいんだも~ん(*´ڡ`●)

こちらは北海道の漁師・魚屋と提携し
「札幌一の仕入れ」を実現した驚きの
鮮度産地直送されてるそうです。
鮮魚を日替わりで毎日「相場の半額」で
いただけるそうで、そのお値段にびっくり!
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
さあ、どんどん注文です。

★にほんいち水産 たらば蟹の松前漬け650円。
DSCN0209_20170221225609cfa.jpg
わ~!いきなり豪華ですね~!
ぷりっとした蟹が印象的!
するめが入ってて、その旨味と蟹がめっちゃ
合う!
お酒進むやつ~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり空くやん・・・( ̄ー ̄)

★漁師町の刺身三段板盛1人前 999円(2人前から)。
DSCN0210.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもテンション上がる!!
この盛り方がいいですよね!
普通に平らに盛ってるよりビジュアルも素敵!
ときしらず・ソイ・サメガレイ・アカウオ・
釧路産水ダコ・甘エビ・ホタテ・イクラ・ウニが
乗ってます。
DSCN0212.jpg
新鮮!
ぷりっぷり!
こりっこり!!
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなで取りあいです。
お刺身が甘いの。。。
やば~~い。

★北海道産特大ぼたん海老1尾 680円。
DSCN0214_20170221232306aa9.jpg
ふわ!!
これめっちゃおっきいですね。
身がとろ~~~りとしておいしい~(●´ω`●)
頭を取って、そこに入ってる味噌も
ちゅっちゅって吸って食べちゃいます!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★にほんいちのコロッケ じゃがいも399円。
DSCN0215.jpg
コロッケってジャガイモによってはちょっと
土臭かったりするのもあるんですけど、
もちろんこちらはそれがなくて、ジャガイモの
野性味ある旨味とほくっとした優しい旨味が
絡み合ってたまらない!!
さすが北海道のコロッケ!

★蝦夷前 船上海鮮ぶっかけ飯 上盛2499円特上2999円。
DSCN0216.jpg
あれ?地味?
って思ったでしょ?
なんとこれにた~っぷりのいくらを
店員さんの掛け声と一緒にかけて
いくんです!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このパターン大好き!!

んもう、てんこ盛りのいくら!!
DSCN0224_20170221232304f66.jpg
しかもびっくりするくらい大粒!!
これは必食ですよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN0225_20170221232304b26.jpg
食べてみると、口の中で大きないくらが
ぷちぷちと主張してきます。
口いっぱいにいくら・・・。
ん~~~~~(≧ω≦)
幸せ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなテンション上がりまくりです!!

★かにぶっかけ出巻玉子999円。
DSCN0217_201702212323101d5.jpg
これもやばいやつですよ~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
この蟹も掛け声と一緒にた~~~~っぷり
掛けていきます。
DSCN0218.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
豪快!!
完成したのがこちら。
DSCN0223_20170221232302026.jpg
めっちゃかけすぎて、蟹がお皿から落ちて
ましたが、あたしがおいしくいただきました( ̄ー ̄)
これ安すぎません??
値段設定おかしいって((+_+))
儲け取ってます??
出し巻がすっごいやわやわふわふわで、
それだけでもじわ~んと出しの味がおいしい♪
そこにた~っぷりの蟹を乗せていただくと・・・
はあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいしくないわけないよね~~~~❤
悶絶です!!!
蟹がもういいよってくらいあるよ。
幸せ過ぎる。。。。。

★活〆本たらばかに足2Lサイズ1本焼き2680円。
DSCN0222.jpg
これもでっか~~~~~い!!
身がぎっしり詰まってます。
これもおいしくないわけな~~~い!ヾ(≧∇≦*)〃
むちっとした身に旨みがぎゅ!
ん~~~~~(≧ω≦)

★知床羅臼産 元祖北海道 真ほっけ 1999円。
DSCN0228_20170221232652130.jpg
身が厚くてこれもお酒に合うやつです。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
お酒すすむ!
旨味がしっかりこなれていてやばい!
ご飯ほっし~~~~!!

★雲丹入り 札幌やきそば 780円。
DSCN0229.jpg
焼きそばくるよ~と聞いていて、普通のを
イメージしてたら見事に裏切られました。
塩味のあっさりめの焼きそば。
そこにうにがどーん!!
あ~、これもあかん!!
うにのうまいがふわゎ~んと広がります。
思わずみんな笑顔❤

★厚岸産 牡蠣の酒蒸し 1個499円。
DSCN0231.jpg
うわ!
でっかいですね~!
ぷりっとぅるっと入っていっちゃう!
身がミルキーで最高!

★生うに天婦羅 1200円。
DSCN0230.jpg
うにの天ぷらって前に食べたのが江坂に
あるミシュラン店。
その天ぷらを知ってるのに、居酒屋さんの
天ぷらなんて・・・。
と、ちょっと心配していたあたし。
ごめんなさい!!
心配いりませんでした!
しそとウニのバランスが絶妙で、揚がり具合も
絶妙!
さくっと小気味のいい音とともに、口いっぱいに
うにの清冽な旨み!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
すご~~~~~い!!
ここすごいよ!

★北の炭焼きじゃがバター 塩辛付き 499円。
DSCN0233.jpg
北海道って普通にあたしたちが食べるように
じゃがバターを食べるんでないんですって!
じゃがいもを割って、そこに塩辛を乗せて
いただくんですって。
DSCN0234.jpg
へ~。
どうなんだろう?って思ったら、
あ~・・・・・
これはお酒すすむやつ!
酒飲みの食べ物( ̄ー ̄)

ふわぁぁぁぁ・・・
すごい居酒屋さんですね~~~!!
新地のお店も伺わせていただいてますが、
どちらもこのお値段でこの食材、この
レベルは感動します。
なんせ、宴会でこのパフォーマンスやると
絶対盛り上がるもんね(。✪‿✪。)♡
うちの会社の近所にも作ってくれないかな~。
絶対使うのに(ノД`)・゜・。

おいしかった。
ごちそうさま。
ありがとうございました。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 姫路駅山陽姫路駅

関連記事
テーマ:和食
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック