食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
器も、お料理も、お店も、人も素敵で時間を忘れるお店 ~レジーナ イタリアーナ (Regina Italiana)
2017年02月20日 (月) | 編集 |
北浜駅から少し南へ、谷ビルの2Fに
こっそりあるお店です。
DSCN0151.jpg
こちらはグランフロントにもあるセレブな
お店、レジーナさんの系列店です。
こちらも素敵だと聞いていたので、友達と
予約して伺ってきました。

お店はとてもゴージャスでエロティック。
DSCN0165.jpg
豪華なシャンデリアやそこかしこに飾られた
アーティスティックな写真や小物が素敵!
こういうセンスってすごいですね~(●´ω`●)

さて、こちらのディナーですが、お得な
3500円、5000円、7500円、10000円、
13000円のコースがあるんですが、
あたしたちはせっかくだから~とスペシャルな
おまかせコースにしました。10000円(税抜)。

まずはスパークリングワインでかんぱーい♪
★プロセッコ
DSCN0152.jpg
お手軽なワインです。
フルーティーでおいしいですね~。

アミューズ
★ちょっと風変わりな「カプレーゼ」
DSCN0156.jpg
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりこれなに!?
めちゃフォトジェニック!!
緑のはバジルですね~。
その下にはトマトのエキスやチーズの
ムースが入ってます。
食べてみると、うんうん、カプレーゼ!!
見た目はこんなに美しいのに、ちゃんと
カプレーゼ!
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
上品なお味です。

前菜
★契約農家さんのお野菜とミックスリーフのサラダ
DSCN0160.jpg
これもきれいですね~。
有機契約農家さんのこだわりのお野菜なので、
野菜の味が濃いし甘い!
いろ~んな野菜が入ってて嬉しいですね~。
花びらがちらちらと散らされてるビジュアルも
テンション上がる!
た~っぷりあるので、お腹いっぱい
なっちゃう(^_^;)

★本鮪と帆立貝、マンゴーのタルタル
DSCN0163.jpg
ぎゃーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
これ、激旨!!!!!!
本鮪が口の温度でとろん・・・っと溶ける・・・。
帆立貝はめちゃ甘いし、マンゴーとソースと
あいまってめちゃめちゃ奥行きが出ておいしい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これすご~~~~~~~い!!!
めちゃおいしい!!
実はすぐお腹いっぱいになるから・・・と
ポーションを少な目にしてもらったんですが、
思わずおかわりって言いそうになったよ。

温かい前菜
★真鱈と足赤海老のポワレ 緑のソース
DSCN0164.jpg
これもきれい~*(pq♋ω♋*) 
真鱈がふわ・・・
海老がぷり・・・
っとして、その食感の微妙の違いも
楽しい。
それぞれの旨味が重なりあって、食べると
つい、にやっと笑ってしまう( ̄ー ̄)
おいし~~~~。

★パン
DSCN0173.jpg

パスタ
★冷製フェデリーニ 猪肉の油みそと温泉卵、
出汁ジュレ 菊芋のピューレ 黒トリュフ添え。

DSCN0168.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
トリュフきた~~~~~~!
香りがふわっ!
あかん、もうやられる(ノД`)・゜・。
猪だからくせがあるかと思ったら
全くない!!
油みそとめちゃめちゃ合って、うまうま!
ジュレがすっごいやさしくて、菊芋のピューレの
まろみと猪と一緒にいただくと、いろんな
旨みのグラデーションが絶妙!!
ん~~~~~(≧ω≦)
やられる!!ヾ(≧∇≦*)〃

★4種のチーズを包んだ淡路海苔のプリン
 タラバガニのソース

DSCN0170.jpg
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもきれい!!
プリンというのはパスタの名前で、
本当は、アニンロッティダルプリンという
パスタだそうです。
その緑のパスタの中には、ゴルゴンゾーラ、
エメンタール、クリームチーズ、パルミジャーノが
入ってて、チーズ好きは絶対食べないと
いけない逸品!
この小さなパスタの中にチーズのいろんな
味がぎゅぅぅぅぅって詰まっててたまりません!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
くせになる!!
やば~~~~い!
お酒すすむ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

メインディッシュ
★姫路、鹿背肉のロースト
 梅肉入り赤ワインソース
  フランボワーズのアクセント

DSCN0174.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このエロティックな色!!
たまりませんね!!
これもクセないかなぁ・・・と不安でしたが
全く!!
きめ細かでなめらか~な肉が上品。
噛むと旨味がぎゅっ!ぎゅっ!と広がって
素敵!

★グラニテ
DSCN0175.jpg
メインの後はリセットのためのグラニテ。
これはよくあるパターン。
でも、こちらのグラニテはよくある
グラニテではありません!
なんとこれ・・・冷やしあめのグラニテ!!
え?
あの?
小さい頃に飲んだやつ??
すご~~~~い!!
生姜の風味がすっごいさわやかで
ちゃんと冷やしあめの味がする!
でも、小さい頃飲んでた冷やしあめとは
全然違って上品!
これめちゃおいしい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~い!!

デザート
★兵庫、酒米のライスプディング
 キャラメルジェラート 林檎のシート

DSCN0177.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃきれい!!
そして、きれいなだけでなく、すっごい
おいしい!
お米の甘みが前面に出てるけど、甘すぎず
いろんな甘味が楽しい!
食感もさくっとしたり、ぷるっとしたり、
とろっとしたりと、それだけでわくわくしちゃう❤
林檎のシートが美しいですね~。
ちゃ~んと林檎の酸味があっておもしろい。
これもおいしい~~~~(●´ω`●)

★珈琲
DSCN0180.jpg
濃い目で苦みもしっかりあります。
だから、甘いスイーツとよく合う♪

★プティフール
DSCN0179.jpg
メレンゲとクッキーです。
ほっとするお味。
メインのデザートより甘味がしっかりめで、
それだけに珈琲とよく合うんです。
はぁぁぁぁ・・・
ほっこり(´ω`*)

いや~~~~~、大満足!!
グランフロントの中華もすごかったけど、
こちらのイタリアンもめっちゃ素敵!!

そして、こちらはお料理もきれいだけど、
器もすっごいきれい!!
こだわりのガラスの器がきれいすぎて、
これにもきゅんきゅんしちゃいます。
食器もそうだけど、お店のいろ~んなところに
こだわってるそうで、個室もこっそりありました。
DSCN0181.jpg

そして、こちら・・・なぜかいろんなところに
マラドーナのフィギュアがあるんです。
DSCN0182.jpg
実はこれ・・・オーナーさんとマラドーナが
似てるから、お客さんがくれたり、買ったり
してそれを置いてるんですって!
そして、この日、たまたまオーナーさんも
いらっしゃったんですけど、たしかに
めちゃ似てる!!ヾ(≧∇≦*)〃
そのオーナーさんがめちゃめちゃおしゃべり
好きで、めちゃめちゃいろいろ説明
してくれて、最後には友達か!?
くらいの勢いであたしたちのテーブルの
ところでしゃべりまくってました。
でも、それがめっちゃ楽しいお話で、
あたしたちは釘付け!!
大ファンになっちゃいました!

後で聞くと、このオーナーさん、有名人だ
そうで、オーナーさんファンのお客さんも
多く、オーナーさん目当てで来る方もいるとか。
うんうん、楽しいもんね~。

お料理も器も、お店もよかったけど、
オーナーさんも楽しくて、また絶対
行きたいいろんなホスピタリティーに
悶絶のお店でした♡

おいしかった!
ごちそうさま!!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
