食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
女子におすすめ!キュートでかっこよくうなぎを食べよう! ~大阪うなぎ組
2017年02月17日 (金) | 編集 |
日本橋駅すぐ西のところに1月14日オープンの
お店です。
DSCN9982_20170216161845005.jpg
オープンした時からこのかっこかわいい
佇まいが気になって気になって仕方なかったので、
食いついてくれそうな友達を誘惑して行ってみました。
食いついてくれました~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN9983_201702161618462dc.jpg
お店は思った通り中もおしゃれ!!
DSCN9996_201702161650588b6.jpg
女子会できそうなお店です。
デートにもよさそう♪
シンプルですが、いろんな小物にセンスあふれる
仕掛けがあって、いろいろ楽しい♪
行ってみてごらんになってくださいね( ̄ー ̄)

さて、注文。
コースでいろいろいただけるのにしました。

■うなぎ組御膳6480円(税サ込)

それと普通はお酒にいくところですが、
ちょっと前に胃腸炎になって全快してなかったので、
お茶にしました(^_^;)
友達も飲めない人なので、二人してお茶です(^_^;)

★ほうじ茶 無料。
DSCN9987_2017021616184880f.jpg
南部鉄器の急須がかわいい❤
これ、冷たくなって、お替りの時には色が
違うのを持ってきてくれて、それもかわいくて
素敵でした。
そんなちょっとしたことってテンション上がります♪

前菜
おまかせにて3種

★骨せんべい
DSCN9989_201702161618482fc.jpg
わ~!
本当にウナギの骨だ!!
うなぎの味がする!!
でも、香ばしくてぽりぽり。
おいし~。
日本酒とだったらもっとおいしかった
だろうなぁぁぁぁぁ・・・
うう・・・あたしの胃のばか。・゚・(ノД`)・゚・。

★山菜のお浸し
DSCN9990_201702161618503e0.jpg
あ~・・・すっごい優しいお味~(●´ω`●)
ほんのりだしの旨味と山菜のさっぱりした
風味がおいし~。
体がリセットできそうな清涼感があります。

★鴨ロース
DSCN9991_20170216161843f93.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これおいしい~~~~!!
すっごいなめらかな肉質!!
それでいて鴨の野性味も感じられる。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
器もめちゃかわいい。

お造り
★本日のお造り
DSCN0002_20170216161806431.jpg
よこわとあまえびとハマダイだそうです。
どれも新鮮でぷりっとしてるわ~。
淡白な旨みがたまらない!
これも珍しい器~(●´ω`●)

蒸し物
★鰻のトロロ蒸し
DSCN0005_201702161618076c6.jpg
うわ!!
これ、ふわっふわ!
トロロがあっつあつ、その上にとろりと
かかった餡が絶妙!!
うなぎと海苔の風味・旨味がすっごい
豊か!
中にはうなぎやゆりねやぎんなんが
入ってたりして、それがそれぞれに
主張してめちゃうま❤
ん~~~~~(≧ω≦)
これもやば~~~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、弱ってるあたしにはめちゃ嬉しい
逸品!!

焼き物
★肝焼き
DSCN0006_20170216155652c06.jpg
わぁ!
これ、魅せ方も素敵!!
串がお皿に刺さった状態でやってきます。
これだけでもテンション上がる!!
そして、肝がぷりっとして、独特のクセが
なんとも後を引く。
これもたまりません(●´ω`●)

★うまき
DSCN0009_20170216155653434.jpg
んもう、これ間違いないやつ!!
ふわふわの玉子の中にうなぎ。
うなぎの旨味が濃厚でやさしい玉子に
包まれて、味の濃淡が楽しい~。

★白焼き
DSCN0011_20170216155655d26.jpg
ぎゃーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
上になんか乗ってる!!
キャビアやん!!
すご~~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
でも、どっちもおいしい食材なのに
重ねちゃって大丈夫なん?
と思ったら、これが合う合う!!
キャビアがぷちぷち♪
白焼きがふわっとしてどっちの旨味も
重なり合って広がります。
ん~~~~~(≧ω≦)

酢の物
★もずく酢
DSCN0013_20170216155656750.jpg
ここです~っきり箸休め的な感じ。
この組み合わせもやるね!って思っちゃう。

お食事
うな重 か ひつまぶし だったので、
一つずつ取ってシェアすることに。

★うま重
DSCN0019_20170216155650f76.jpg
香ばしくやかれたうなぎがふわふわ。
甘辛いたれでうなぎの旨味が引き出されて
間違いないお味~。
テーブルに置かれたおしゃれな山椒を
かりかりっとかけると、い~い香りと
い~い風味が加わってさらに絶妙。
おいしいな~(●´ω`●)
肝吸い、香の物もついてます。

★ひつまぶし
DSCN0014_2017021615565813e.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアルはすごい!
大きなひつまぶしに入ってて、ふたを
ぱかっと開けるといい香り~。
DSCN0016_20170216155648ea7.jpg
1杯目はそのままお茶碗に入れてシンプルに
いただきます。
2杯目にはだしを入れたりしてさらさら~っと。
このだしがまたうまい!( ;∀;)
弱ってるあたしにこれが大ヒット!!
じわぁぁぁぁぁんと滋味あふれるお味が
体中にしみわたってくる。
あ~~~~~~~、これで元気になりそう。
なんて優しいおだし!!
そこにうなぎの香ばしい旨味がじゅわぁぁんと
広がって最高!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あ~、頑張ってきてよかったぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。
食べられてよかったぁぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。
これはぺろっと入っちゃうよ❤
食いしん坊ばんざ~いヾ(≧∇≦*)〃

甘味
★シャーベット
DSCN0020_2017021615565165e.jpg
柚子シャーベットです。
最後はすっきり☆彡
この少しあるスイーツが女子には大事♪

あ~~~~~~~~~、おいしかった~!
実はうなぎって、あたし的にはそんなに
萌えないお料理。
でも、このお店の雰囲気からいけるんで
ないの~?
って思ったらやっぱりすっごいよかった!
ほらほら!!
今回もあたしの食いしん坊アンテナは
絶好調よ!ヾ(≧∇≦*)〃

普通にその辺にあるうなぎ屋さんって
おっちゃん中心な感じだけど、ここは
女子に是非是非行っていただきたい
素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うなぎ | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

関連記事
テーマ:うなぎ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
