食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
京都の最上晴れ舞台で素敵なお料理はいかが? ~ビュー&ダイニング コトシエール(Cotociel)
2017年03月08日 (水) | 編集 |
京都駅隣接のホテルグランヴィア京都
15Fに2月20日にオープンのお店です。
DSCN0844.jpg
今回はランチとワインのペアリングの
試食会ということでお邪魔しました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

こちらは京都の『古都』とフランス語で
空『CIEL』をプラスした造語の
『コトシエール』というお名前。
名前の通り、最上階にあり、京都の空を
近くに感じられる素敵なお店です。
15Fにあり、窓を大きく取っているので、
景色がよくて明るくて開放感もあります。
DSCN0874.jpg
夜は夜景がきれいでしょうね~(*´∇`*)
あたしたちはグレードの高いコースの時のみ
使えるサロンスペースでいただかせて
いただきました。
DSCN0846.jpg

ランチはお手軽なAコース2800円(税サ込)と
Bコース3900円、
Cコース6000円があります。

今回はBコースをいただきました。

お料理はフレンチイタリアンの垣根を超えた
どちらの魅力も備えた『京キュイジーヌ』

それにドリンクはペアリングなのでいろいろ
出していただきました。
こちらのワインの種類がすごく多くて
充実!!
まずは泡から~。

★G.H.マム コルドンルージュ
DSCN0852.jpg
フレッシュでおいしいワイン~(●´ω`●)
いきなり素敵な泡が出てきて嬉しいわ~。
贅沢です❤

★季節の様々な野菜とサーモンの菜園風サラダ仕立て
DSCN0855.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
このビジュアル!!
なんてフォトジェニック!!
お料理はこうでないと~ヾ(≧∇≦*)〃
たしかに少し変化球のジャンルと
言うこともあり、スパイスやハーブが
多用されており、不思議な旨みが重なり
あってます。
奥行きがあって楽しい~(●´ω`●)
野菜もいろいろ楽しめてサーモンも
てろりと旨みを主張します。

★パン
DSCN0859.jpg
2種類から選べたんですが、あまり
食べられないので、丸いやわらかな
パンだけチョイス。
これがふわっふわで、ほんのり甘くて
おいしいの!!
パンもおいしいけど、こだわりのバターが
まためちゃうまでどんどんつけちゃう。
どんどんいけちゃう❤
結局おいしすぎてこれお替りしちゃった(ノ≧ڡ≦)

本日のパスタ
★菜の花と桜海老のアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
DSCN0861.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまたステキ!
旬の食材を使ったパスタです。
桜えびの旨味・香ばしさがちょうどよく
でててさくっとした食感がいいですね~。
ニンニクのコクが食欲をそそります。
その食材たちとパスタを、菜の花の大人な
苦みがきゅっと味を引き締めてます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

次はメインなので、それに合わせて
★塩尻メルロ
DSCN0864.jpg
ジャパンプレミアムワインで、金賞を取った
ワインです。
口当たりがよくて果実味もあり、しっかりした
タンニンも感じられます。
これはお肉と合う~(●´ω`●)

メインは肉か魚から選べました。
あたしはもちろん肉チョイス。
ちなみに魚の方は
★本日のお魚のポワレと季節の山菜のフリット
 パセリソース

DSCN0868.jpg
本日のお魚は鯛!
一口いただきましたが、身がやわらかで
おいしかったです。
パセリソースの緑も美しい*(pq♋ω♋*) 

肉料理は
★塩麹でマリネした京丹波高原豚のロースト
 クルミのヴィエノワーズ

DSCN0867.jpg
クルミのヴィエノワーズのサクサク感が
なんとも心地よい。
豚の旨味がジューシーでミルキー♪
ほのかなマリネの酸味がアクセント。
これもいいですね~(*´∇`*)

★桜と苺のデセール
DSCN0871.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも春らしくてきれいです~。
桜の方はムースに風味があるだけでなく、
下の生地には桜の葉が織り込まれていて
楽しいお味~。
ほんと春らしい♪
いちごはそれ自体甘くて間違いなし!
アイスはしっかりイチゴの酸味と甘味が
生かされてて食べると笑顔になっちゃう。
うんうん、嬉し♪

ドリンクは
★珈琲チョイス。
DSCN0873.jpg
ほどよくコクがあり、変な雑味のない
飲みやすいお味。
香りもいいし、すっきりリセットできます。

あたしはあまりお酒が飲めないので、
2種類しかいただけませんでしたが、
ペアリングのコースが充実してて、

★スマートコース
★エレガントコース
★サプライズコース

など、お値段と種類がいろいろ選べるので、
それもすっごい楽しそう♪
DSCN0862.jpg
もちろんそれだけでなく、ボトルワインも
めちゃめちゃ種類が多いそうで、ワイン
好きもうなりますよ~(*´∇`*)

飲めない方にもお茶とペアリングなんてのも
あって、京都らしくて素敵です。
京都椿堂の日本茶に数種類のハーブを
ブレンドした『コトシエール』オリジナルティーが
いただけます。

ディナーは6000円、8000円、15000円で、
それもわくわくするような内容。
駅すぐで、この素敵なロケーションでこの
お値段は破格でないでしょうか?

オープンしてすぐというのに、接客はさすが
ホテルでどの方も対応が素晴らしくて
安心できました。

今度は素敵な夜景を見にデートできて
みたいわ~(●´ω`●)
相手おらんがな!#゚Д゚)#゚Д゚)#゚Д゚)#゚Д゚)#゚Д゚)ノ

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ダイニングバー | 京都駅七条駅九条駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック