食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
進化して変化して奈良を愛して ~ラ フォルム ド エテルニテ (la forme d’eternite)
2017年02月22日 (水) | 編集 |
食べログの素敵レビュアーアルボスさん
情報で、靭本町にあった大人気フレンチの
エテルニテさんが移転、リニューアルオープン
されたとか。

え?Σ(-∀-;)
うっそ~ん!!
どこどこ???
なんと、近鉄奈良駅から少し北へ、2月から
【ラ フォルム ド エテルニテ】として営業されて
ました。
DSCN9982_20170212223437b94.jpg
あ~~~~・・・・・・・・
遠くなっちゃった・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、早速追っかけです!

お店は前よりカジュアルで入りやすい感じ。
DSCN9987.jpg
ナチュラルウッドがやさしい雰囲気になってます。

さて、ランチは4800円(税抜)の1本です。

それとシャンパーニュをお願いしました。

ジャクソン シャンパーニュ キュヴェ 739 1800円 。
DSCN9986_20170212223430cb5.jpg
果実味があって、ミネラルと酸のバランスが
いいですね~。
おいしい~~~(*´Д`)

★明日香たるたる農園さんのお野菜のグレック
  タラのブランダード

DSCN9988_201702122234330f3.jpg
かわいらしい器に入ってやってきました。
タラの白子がまろやかでブランダードの
旨味と塩気がちょうどいい♪
泡に合うわ~(*´∇`*)
DSCN9989_2017021222343460c.jpg
グレックは酸味がしっかりしてますが、お野菜の
味が濃いのでお野菜の味を損ねません。
DSCN9990_20170212223435869.jpg

★カリフラワーと菊芋 鳥取モサエビと白バイ貝
DSCN9994_201702122234396c0.jpg
これ、テーブルのところにきてから、菊芋のソースを
とろりとかけてくれるんです。
なんてことないんですが、見てるだけで嬉しく
なっちゃうヾ(≧∇≦*)〃
かりっと揚がった海老の頭とモサエビ、
バイ貝の旨味がぐっと前に出てて、
上品でなめらかな菊芋のソースが包み込み
ます。
いろ~~~んな旨味がびしばしきてて
楽しい逸品!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★郡山の「パン ドゥ キュイソン」のパン
DSCN9995_20170212223442802.jpg
かわいらしい布の入れ物に入ってやってきます。
どちらも小麦の甘味がよく出てておいし~(*´Д`)
ここのパンも買いに行きたくなっちゃった。

★鳥取の天然ヒラメと ブールブラン
DSCN9998_20170212223438631.jpg
うわ!!
これ、身がとってもふっくら(●´ω`●)
やさし~~~くてコクのあるブールブランソースが
淡白な身に華を添えます。
椎茸も身が厚くて旨味た~っぷり。
後ろに隠れてるのはさくっとフリットした菜花。
これが大人な苦みでうまうま❤
 
★和歌山「福鴨」と 明日香たるたる農園さんのお野菜
DSCN0003_2017021222352554c.jpg
これもテーブルにきてから、フォンを流し入れて
完成。
またまたなんてことないのにテンション上がる
お手軽なあたし(*´Д`)
う~~~わ!
鴨うっま!!!
きめ細かな身にぎゅっと旨味が閉じ込められてて、
食べるたびに噛むたびに口の中に幸せがあふれだす!
なにこれ~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
それに、フォンがめっちゃめちゃおいしい!!
それ、最後の1滴までなめまわしたくなる!!
うわ~~~~~~~~~~!
すご~~~~~~~い!!
これもお野菜の味が濃いからフォンの上品な
旨味が余計生きてくる!
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★奈良 古都華のクロッカンとクレームダンジュ
DSCN0010_20170212223525133.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもかわいい~~~!!
イチゴの半分が飴でコーティングされてて、
そこからびよ~んと飴で尻尾が出ててそれも
なんか楽しい♪
見た目もかわいらしいです。
イチゴがとっても甘くて、そこに飴がついてる
からさらに甘い。
クレームダンジュのまろやかな酸味とバランス
よくてどっちも笑顔になっちゃいます(●´ω`●)
でも、デザート少ないなって思ってたらさらに
ありました。

★和歌山産デコポンのババ・オ・ラム
DSCN0011_2017021222352835e.jpg
別添えのラム酒とオレンジジュースを好みで
かけていただきます。
これも嬉しいですね。
あたしはどちらも半分ずつくらいかけて
いただきました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
甘くて酸っぱくてラムの香りが大人~♪
生地にじゅわっとしみこんだオレンジジュースと
ラムがい~い仕事してる!

★小菓子
DSCN0012_20170212223522e31.jpg
小菓子まであるなんて!!
スイーツ三連荘♪
レモンマカロン、フランボワーズゼリー、
フルーツケーキです。
酸味も甘みも楽しめて最後にちょっと嬉しい
スイーツ♪
どれも丁寧に作られてます。
あたし的にはフランボワーズのが
ど真ん中でした❤

★健一自然農園さんの紅茶
DSCN0013_20170212223523237.jpg
すっきり雑味がなくておいしい紅茶です。
香りも豊か~。
スイーツがすっきりいただけます。

全部で7128円でした。

大阪の頃と比べるとお料理の食材も
奈良の物を中心に使っていて、なんだか、
シェフさんの気持ちが見えてきます。

ここのおもしろいのはランチはコースだけなのに、
夜はバルのように使える、アラカルトだけに
するそうで、予約なしでふらっと・・・ってのも
ありだとか。
えええええ???Σ(-∀-;)
だいぶ敷居が低くなってますね。
でも、だからこそ、新生エテルニテさんの真髄が
楽しめるようになってるんじゃないでしょうか?

そんなんしたら大変でしょ?
コースの方が楽では?
と聞いたら、やさし~いサーブの女性が
そうなんですよ~
と困った顔で優しく笑ってました。
大変だけどそんなスタイルを楽しんで
行きたいんだな~。

全然前と違うけど、前と違うから余計に
わくわくしちゃいます。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 近鉄奈良駅奈良駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
行きたいっ
いつも奈良の時だけコメントしてるみたいで(笑)毎回楽しみにしてます、ほんとです(*´艸`)
素敵なお店ですねー、近鉄奈良なら、かなり近いので是非とも行きたいですー♪可愛くておいしそーですね!
2017/02/22(Wed) 23:26 | URL  | nyan #-[ 編集]
行ってくださいっ!
こんばんは、nyanさん、いつもありがとう~(*^。^*)❤
奈良のコメントありがとうございますw
でも、残念ながら奈良のは今日あげたので終わりかな。
しばらく行く予定がない・・・。
と言いながらふらっと行ったりするんですけどね(^_^;)
ここもいいお店さんですよ~。
是非是非伺ってみてくださいね~。
おすすめです。
コメントありがとうございました!
2017/02/23(Thu) 18:20 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック