食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
めくるめく激旨お肉のオンパレード!! ~宮崎尾崎牛 肉割烹 吟 北新地店
2017年02月11日 (土) | 編集 |
毎月お肉大好きの女子たちで肉食女子会を
やってます。
今月はあたしがこちらに行ってみた~いと
提案してこちらに行くことになりました。
北新地の新地本通り沿いにあるFOODEARの
4Fにあります。
DSCN9993_20170211084428d61.jpg
こちらは店名の通り、宮崎の尾崎牛を専門に
扱ってる肉割烹です。
尾崎牛と言えば、希少なブランド牛。
尾崎牛大好きなんですよね~。
だからここがオープンした時から
めっちゃめっちゃ気になってたんです!
みんなが乗ってくれてよかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
店構えもしゅっとしてて期待が高まります!

予約した時間に伺ってみると、なんと、
そこは個室!!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは気兼ねなく女子会ができてすっごい
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちなみにカッコイイカウンター席もあるようで、
お1人様もよさそう~( ̄ー ̄)

まずはかんぱ~い♪
泡のボトルをいただきました。

★ロジャーグラードカヴァロゼブリュット6000円。 
DSCN9998_20170211084428bf7.jpg
うわ~・・・きれいなピンク色*(pq♋ω♋*) 
これはみんなテンション上がりました。
すっきり辛口でふわっとイチゴのような香りの
あるおいしいワインです~(●´ω`●)

さあ、めくるめくお料理たちがやってきます!
お料理は8000円の2月の楓と言うコースを
お願いしました。

★前菜 芹と飯蛸の白和え
DSCN0002_20170211025426781.jpg
あ~、これはやさしいお料理。
白和えがめちゃめちゃなめらかで甘い。
飯蛸がめっちゃやわらかくてい~い
お味がしみてます。
芹の大人な苦みとこの甘味の重なりが
なんとも上品でステキ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
いきなりすごいぞ~~~!
これは期待期待♪

★造変 尾崎牛たたき薄造り
DSCN0006_2017021102542841f.jpg
これも美しいですね~。
お肉の左には海苔ポン酢、右は酢味噌です。
どちらも違った酸味があって、お肉と
めちゃ合う!
それも絶品!!ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~!
お肉もやらか~~~~い!
ミョウガが乗ってるのもあたし的に嬉しい♪
ソトヒラの中にあるハバキと言う部位を
使用されてて、通常は使いにくい
固めの部分なんですが、見事にちょうどいい
感じにお料理されてます。
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★お椀 尾崎牛炙り 胡麻ミルク豆腐
DSCN0007_201702110254285a1.jpg
きれいなお椀のふたをぱかっとあけると
い~いおだしの香り!
お肉がやわやわで少しレアで甘くて
すぐとける!!
だから胡麻ミルク豆腐の食感の邪魔に
ならない!
ん~~~~~(≧ω≦)
芽キャベツにもだしがしっかりしゅんでて
全部おいしい!!
スダチ?の酸味がアクセント❤

★逸品 丸玉葱と尾崎牛スネ肉大和煮
DSCN0010_201702110254317ae.jpg
小さ目のきれいな丸玉葱がつやっとしてて
彩りもかわいらしい。
玉葱がめっちゃやわらかくて、1個入ってて、
ちょっと多くない?って思ったのにペロッと
入っちゃった♪
大和煮はやわらかで脂が甘くてじゅわっと
溶ける!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~~~~~い!!

★鮨 尾崎牛炙り握り鮨
DSCN0016_20170211025434ecf.jpg
ぎゃ~~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
やば~~~~~~い!!
やばいのきたよ!!ヾ(≧∇≦*)〃
え?でも、これ・・・かなりレアでない??
今から炙るの?
あ・炙らない・・・。
味もついてるそうでこのまま食べるそうです。
パクッといただくと、口いっぱいに尾崎牛の
甘味が広がります!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あか~~~~~~~~~~~~~ん!!
なにこれ??
ふわっとやさしいお味がついてて、肉の旨味・
脂の甘みがダイレクトに味わえてたまりません!
添えてあるガリも甘酸っぱさがやさしくて
ちょうどいい。
素敵~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お酒が進みまくってみんなお替り。
あたしは日本酒いってみよ~ヾ(*´꒳`)ノ゙❀~~~
1合なんですが、おちょこは4つ入りますか~?
と言われたので、1人ではやばいので、
みんなで飲むことに。

そしたら、おちょこ群がきました。
DSCN0011_20170211025431419.jpg
好きなおちょこを選べるそうです。
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいい!!
みんなキャーキャー言いながら好きなのを
選んでいただきました。

★梵 大吟醸
DSCN0017_201702110254256c2.jpg
みんなそれぞれ個性的なおちょこを
選んでカンパーイ。
あ~、フルーティーでちょっぴり辛くて
おいし~~~~(●´ω`●)
これもいいですね~!
いろんなお料理とも合いました。

★温物 尾崎牛と茸の茶碗蒸し
DSCN0018_201702110254375f5.jpg
わ~~~!
これも蓋をあけると香りがふわっ♪
ここのおだしって上品でおいしいわ❤
茸から旨味がじゅわっと出てて、
ちょこちょこっと入ってるお肉の旨味に
笑顔になります。
ちょびっとだけ火が入りすぎてたかな?
茶碗蒸しに少しすが入ってたのが残念☆

★焼物 尾崎牛ステーキ 季節野菜添え
DSCN0019_20170211025437f77.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~!
でた~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この美しい肉色!!
色っぽいですね~~~~(●´ω`●)
左がカタサンと言う腰の方にある部位だそうで、
脂が少ないヘルシーな部分だそうです。
それでも、食べるとじゅわっと肉汁が
あふれておいし~~~!!
山葵や塩、こちらオリジナルのたれで
いただくんですが、このたれが激旨!
フルーティーでお肉の邪魔しなくて、
販売してたら持って帰りたいくらい!
右はサーロインで、これは脂の旨味が
じゅわっときて、お肉がやわやわ!
きゃ~~~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!
山葵と塩でさっぱり。
たれをまみらせてフルーティーに。
ん~~~~~(≧ω≦)
どっちも悶絶!!
うますぎる~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
尾崎牛さすが!!

★飯物 尾崎牛時雨煮御飯
DSCN0022_2017021108443406b.jpg
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいなのにこれは食べたいやつ!
なんと土鍋にたかれたばかりのご飯を
ついでくれます。
DSCN0021_201702110844324c6.jpg
ご飯の甘~い香りがふわっとして
めっちゃおいしい!!
これと甘辛い時雨煮を一緒にいただくと
最高!!
DSCN0020_20170211025433955.jpg
あ~~~~、日本人に生まれてよかったね~。
でも、これだけでない!!
ご飯はまだまだあって、普通に食べた後は
ご飯に時雨煮や海苔やわさびなどを乗せて
だし茶漬けにしていただきます。
このだしがまたおいしいの!
さらさら~っと入っちゃう!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
4人で小さな土鍋が2個きたけど、そこに
入ってたご飯がすべてきれいになくなり
ました((´∀`*))ヶラヶラ

★甘味 デコポンゼリー
DSCN0023_2017021108443059d.jpg
さっぱりしててこれもおいし~。
ゼリーだからお肉でお腹いっぱいになっても
するっと入るしいいよね~。
やさしい上品な酸味です。

最後にドリンクまでついてきます。
友達は紅茶なども選んでました。

★コーヒー
DSCN0024_20170211084431948.jpg
ほどよくコクがあって、香り豊かな
おいしいコーヒーです。
最後にこれがあるのもいいわ~。

まだネットに具体的な情報がなかったので、
ちょっと不安でしたが、すっごいすっごい
いいお店でした(´ω`*)
店員さんもお若い方が多いのに、意識が
高くてしっかり丁寧で笑顔になれる対応でした。

実は先に飲んだ日本酒はサービス。
なぜかと、このビル自体のちょっとした
トラブルがあったんです。
こちらのお店は全く悪くないこと。
それもちょっとしたトラブルですよ?
なのに、お騒がせしたので、みなさんに
ドリンク1杯ずつサービスさせていただき
ますって!
そんなちょっとした対応でも、気分よく
いただけますよね。
素敵だな~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

これで一人10000ちょいだったので、
内容を考えるとすっごいコスパいい!
嬉し~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

まだ食べログにも載ってなくて、広まって
ないから予約もすぐ取れましたが、これから
どんどん人気の取れない素敵なお店に
なると思います。
気になる方は急げ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック