食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
小さなおしゃれカフェにきゅんときます ~カフェ エクリュ (café écru)
2017年02月09日 (木) | 編集 |
大阪天満宮駅からちょい北東へ行った
ところにあるカフェです。
DSCN9982_20170209051703128.jpg
こちらは素敵なカフェとして認識してて、
行ってみたかったんですけど、会社員を
してるあたしにはなかなかの行きにくい
お店。
と言うのは土日基本お休み。。。
平日は基本18時までと言うハードルの
高さ(ノД`)・゜・。
ところが、水・木に関しては21時まで
オープンしてたり、土曜もオープンしてる
時があると聞き、オープンしてた土曜に
伺ってみました。
やっと行けた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はやっぱりおしゃれ!!
シンプルですが、照明に鳥かご風な
感じのが使われてたりして、そこかしこに
センスが感じられます。
DSCN9984_201702090517047eb.jpg
こういうお店好き~(●´ω`●)
かわいらしい店主さん1人でやられてて、
その店主さんが持ってる空気感もやさしくて
癒されます。

さて、今回の注文はこちら。
DSCN9988_201702090517068ec.jpg

★ブレンドコーヒー380円(税込)。
DSCN9989_201702090517066e1.jpg
神戸三田のマルズコーヒーさんが焙煎している
豆を使用されてるそうです。
1杯1杯丁寧にハンドドリップされてるので、
淹れてる間にお店の中にふわぁぁぁぁんと
コーヒーアロマが漂ってきます。
あ~~~~~~~~~、たまらんヾ(≧∇≦*)〃
店主さんが淹れてるところから一番遠い席に
いたのに、このアロマ。
すっごいな~。
もちろんお味もおいしい!
少しフルーティーでコクがあって、旨味が
優しい~。
飲むたびに心の澱が落ちていく感じ~。
ふぅぅぅぅぅぅぅぅ(●´ω`●)

★きんかんとアールグレイのマフィン500円。
DSCN9990_201702090517028b6.jpg
アールグレイの香りがきつすぎず、
ふわっと口の中に広がります。
きんかんの酸味と風味が爽やかですが、
前に出すぎてないので、このバランスが
素敵ですね~。
おいし~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
マフィン自体がしっとりしてて生地もいい!
変なとこだと、ぱさってて口の中の水分
全部奪われたりするんですが、ここのは
それがありません。
うんうん、いいマフィンだ~(*´∇`*)

商店街から離れてるので、結構穴場です。
でもカフェ好き男子・女子がふらっと
現れてこの雰囲気を静かに楽しんでる・・・
そんなカフェです。
この空気感・・・・・かなりど真ん中です❤

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック