食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
コーヒーの淹れ方も選べるおしゃれカフェ ~セカンド バナナ (SECOND BANANA)
2017年02月06日 (月) | 編集 |
天満橋駅から大川を挟んだ素敵カフェの
集中エリアにあるお店です。
DSCN0007_2017020613060126a.jpg
SECOND BANANAさん。
ニューヨークチキングリルさんや
コバトパン工場さんの上にあります。
DSCN0006_201702061306001ce.jpg
かわいいバナナの看板にきゅんときます❤

うっかりお店の閉店間際の時間に伺って
しまったんですが、閉店までの時間であれば~と
入れてくれました。
ありがとう(^_^;)

お店は緑を多く置いてて、ごちゃっとした感じに
見えるけどこまごました雑貨やインテリアが
センス良く置かれてるので、とてもいい感じ~。
店内
手作り感満載なところもなんか素敵です。
DSCN0009_20170206130605737.jpg

さて、こちらは先にカウンターで注文して
お料理を待つタイプ。

注文したら番号札がトランプだったのもおしゃれ♪
DSCN0008_201702061306036c8.jpg
番号を呼ばれるまでぼけ~っと待ちます。
ぼけ~っと待ちすぎて呼んでる声が聞こえなくて、
店主さんが席までもってきてくれました。
すみません(^_^;)

注文は
★スペシャルティブレンドコーヒー フレンチプレス400円。
DSCN0014_20170206130753780.jpg
おもしろいことにこちらは淹れ方まで
選べるんです。
サイフォンとかドリップとかフレンチプレスとか。
それによっても価格が変わってきます。
おもしろ~いヾ(≧∇≦*)〃
あたしは豆の油分まで楽しめるフレンチプレス。
おしゃれフレンチプレスのBODUMのコーヒー
メーカーがやってくるので、ゆ~っくり
丁寧にプレスして抽出します。
おもしろいデザインのカップにたっぷり1杯とちょっと。
ん~~~~~~(≧ー≦)
苦味とコクがしっかり出てておいし~。
ここの豆いいなぁ。
好きだわ~(*´∇`*)

このエリアは先に書いたように、おしゃれカフェが
たくさん点在してるエリア。
この辺りをカフェ巡りするのも楽しいんですよね。
それにここのカレーもおいしいようで、結構
話題になってます。

今度はもう少し早い時間にいろいろ楽しみに
こよっと♪
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック