食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2017年1月のデザートコース ~フィナンシェ
2017年02月10日 (金) | 編集 |
新地にあるアシェットデセールのお店です。
めっちゃお気に入りでヘビーリピートしてますヾ(≧∇≦*)〃
こちらがオープンしてから毎月1回以上
通ってるので、すでに30回以上行ってますね~。
いや~、すごい!
いや~、気持ち悪い。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、それくらいファンってことです❤
お店は四ツ橋筋からすぐの北新地ビルディングの
9Fにあります。

2017年1月のコースをいただいたのでアップします。
2100円(税抜)。

それと今回は年始ということで、調子に乗って
1月のコースに合わせたドリンク3種を
選びました。3000円。

★大人のホットチョコレート ホワイトVer
DSCN0006_2017021013271863d.jpg
あたしがアルコールきついの苦手なのを
すでに把握してくれてるので、アルコールは低めに
してくれてます。
ホワイトチョコレートの風味が優しくて、
でも、ちゃんとお酒で甘くて飲むごとにリラックス
してきます。
このバランスがすごいんですよね~。
まろやかで甘すぎなくて甘くておいしい~(●´ω`●)
DSCN0004_201702101327201ca.jpg


★Avant Dessert
  フィナンシェからの年賀状
  “苺” “柚子”

DSCN0002_20170210132718ad2.jpg
Avant Dessertはだいたいカクテルグラスで
出てくることが多いんですが、今回は黒くして
カッコいいお皿で。
そのカッコいいお皿に目立つように粉糖で
お年賀の文字。
お~~~!
だからカクテルグラスでないのね~。
しかも、めちゃ細かく書かれた鶏!
これ・・・いっつも型を一生懸命カットして
作られてるんですよ。
今回も力作!!((´∀`))
そして、イチゴのアイスと、イチゴ、
そのイチゴの下にはゆず風味のきゅう肥の
お餅のような和スイーツ
うんうん、正月っぽい♪
もちろんお味はおいしい!
イチゴ自体青臭くなくてしっかり甘いし、
アイスは甘すぎず酸味とイチゴの風味が
ちょうどいい❤
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
柚子の風味がさわやかで、しつこくないのが
さすがです!

★金柑のコンポートとスパークリングカクテル
DSCN0010_201702101327170b2.jpg
金柑がきらきらしてこれもなんかおめでたい
感じ~。
ここには贅沢にフランチャコルタを使用
されてました。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
金柑が大人な風味でこれもお酒と絶妙!!
飲みやすいけどやばいやつです(●´ω`●)
おいし~~~~~~~~~。。。。。。。。

★Grand Dessert
  新年の始まりを華やかな彩で
  “蜜柑” “タイム”

DSCN0012_20170210132715718.jpg
うんうん、たしかに華やか・゚:*(pq♋ω♋*)
お皿の上がとてもカラフル。
みかんの酸味と甘みがさわやかで、
こちらもさっぱり。
でも、ベースが甘いのでときめく甘さになってます。
タイムの風味がアクセント♪
これもおいしいな~~~。
さすがだな~~~~。
毎回毎回すごいな~~~~~。

次のドリンクはなんとデザートワインも
選べるんです!
(ちなみにコーヒーとかも選べます)
えええええええええええΣΣ(゚д゚lll)
めちゃ高いのに????
3種類にしたらこんな嬉しいことが
待ち受けてるの???
あかん・・・また来月もやってまいそう。。。
あ・今月(2月)か。

★BEN RYE
DSCN0016_20170210132839f9a.jpg
ここで味を覚えちゃって、どはまりしてる
デザートワイン・・・。
高いやつ・・・。
でも、甘くて濃厚で繊細でめちゃめちゃ
おいしいやつ❤
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱ甘いのに合う!!
んもう、たまんない!!
鼻血出そうなるわ( ̄ii ̄*)

★Petits Fours
  小菓子3種類

DSCN0017_20170210132714073.jpg
今回はフィナンシェ、スワンシューと小さな
フルーツケーキ。
これもちょいちょい変化があるのが楽しい。
スワンシューもフルーツケーキもおいしかったけど、
あたしはやっぱフィナンシェが好き。
ここのフィナンシェって来るたびにどんどん
風味がよくなって、バターの香りも芳醇で、食感も
きわきわのさくさくふわっとになってくる。
ふわっとフィナンシェも好きだけど、ここの
フィナンシェもめちゃど真ん中❤
おいしいな~~~~~(*´ڡ`●)

んもう、ずっとずっと通ってるから、パティシエさん
たちとも、店主さんともいろいろお話も楽しいし、
(意外とテーマパークネタが盛り上がるw)
もう、行かなくちゃうずうずしちゃうお店になってます。
まだまだ進化してるし、これからも楽しみな
お店でした。

あ!もうすぐ定休日が月曜に変わるそうなので、
月曜日に伺ってた方は今のうちに~(^_^;)

おいしかった!
ごちそうさま!
ヘビーローテーション中。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スイーツ(その他) | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

関連記事
テーマ:バー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
