食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
花束を君に ~CHINA MAPLE CAFE 明楓 (めいふう)
2017年02月02日 (木) | 編集 |
みなと元町駅から少し南、サンシティー栄町の
2Fにあるお店です。
DSCN0045_2017020213431028e.jpg
友達がこちらに行ってみたいと
いうことで寄ってみました。

お店は普通の食堂という感じもあり、中華っぽい
雰囲気もありのカジュアルな雰囲気。
DSCN0065_20170202140318582.jpg
窓側のカウンター席もよさげ♪
DSCN0049_201702021409473a0.jpg
かわいらしい雑貨なども飾られてて、ところどころ
きゅんっとするポイントがあります。
DSCN0053_2017020213431429b.jpg

こちらは中華ランチもおいしいらしいですが、
あたしたちはカフェ使いでお邪魔したので、
やっぱりここは中国茶でしょう~
とメニューを見ながら相談。
ちょうどお店も方が寄ってきたので、お店の方に
おすすめを聞いてみました。

そしたら、今のあたしたちの体の状態などを
聞いて、一番いい感じのをブレンドして
出してくれるとか。

お~!
それは素敵~!
あたしたちの今の状況?

飲みすぎ食べすぎ~。
疲れ気味~。
太りすぎ~。

ああ、羅列するとかなり残念な感じ(´・ω・`)

それに合う中国茶を出してくれました。
★明楓オリジナルブレンド茶800円。
DSCN0051_20170202134312e3c.jpg
これ、一人でこのお値段でなく、二人で・・・でした。
やっす~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
撮影用に入ってるお花も見せていただきました。
DSCN0050.jpg
こんなにいろんなお花を使用されてるんですね。
すごーーーーい!
お茶はすっきりしてるけど、酸味が立ちすぎて
ないので、おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
体の中から浄化される感じ~ヾ(≧∇≦*)〃
脂肪も流れそ~ヾ(≧∇≦*)〃

って思ったら、中国茶でダイエットはないそうです。
代謝がよくなるからだとか。
あ・そっすか。
夢見させといてください。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、スイーツも注文してたんですが、
時間がかかるので・・・とサービスで
クッキーを出してくれました。
DSCN0060_201702021343088c7.jpg
わ~~~!
嬉しいありがとうございます!!
思わずISGチックにぱちり★
DSCN0056_201702021343154ed.jpg
さっくりしてて軽くておいしい!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
ラード入れて焼いてるのかな?
バターとは違うサクサク感♪
素朴な見た目ですが、おいしいです。

お茶はポットにたっぷり入ってて、お替り
できるので、めちゃ飲みながらゆったり
してるとスイーツがきました。

★生姜入り牛乳プリン450円。
DSCN0061.jpg
ほわ!!
ふわっとあったかい!!
なめらか~でミルキーで優しいお味の
プリンの中に生姜の風味がふわりふわり♪
わ~~~~!!
これもおいし~~~~~(●´ω`●)
生姜がきつすぎなくて、香味がしっかり
あるので、すっきりしつつ甘さもあるので、
どんどんいけちゃう。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★中国風カステラ400円。
DSCN0062_2017020214094652e.jpg
わぁ!!
めっちゃボリューム満点!
おっきくてむっちむち!!
素朴な味がしてやさしい甘さ。
これもいいですね~(*´∇`*)

お店の方の接客もとてもすてきで、
友達のいろ~~~~んな質問に懇切丁寧に
答えてくれます。
若干言葉の違いで伝わり切れないところが
ありますが、それはご愛敬。
とても心地よかったです。

こ~~~~~んなに安くてこ~~んなに
素敵なお店があったなんて、行こうって
行ってくれた友達に大感謝です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | みなと元町駅花隈駅西元町駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック