食べログのフォロワー数8800人超えました。ありがとうございます!
安旨!!みんな友達になれるおしゃれ料理店 ~フジワラ料理店
2017年02月02日 (木) | 編集 |
新福島駅からすぐ南、あほうどりさんがあった
ところにオープンしたお店です。
DSCN9982.jpg
外観がシンプルでとても素敵で気になってた
ので、ふら~っと伺ってみました。

お店はおしゃれで、前のお店からがらっと
雰囲気が変わってます。
女性が入りやすい感じ♪
禁煙なのもあたし的に嬉しい。

あ!!
でも、壁に撮影禁止の札が・・・。
でも、一縷の望みを持って店主さんに
写真撮影いいですか~?
と聞いてみると、やっぱりNGだとか。
え~~~~~~~~~~ん(ノД`)・゜・。
もったいな~~~~~い(ノД`)・゜・。
でも、いろいろ店主さんの思いも
ありますもんね。
仕方がない。

さて、お店のことに戻りましょう。
実はこちらは福島で大人気の立ち飲み店、
小町さん、ぽっぽ亭さんの系列店なんです。
でも、立ち飲みでなく、ちゃんと座り飲み。
お料理もこのジャンルと決まってるわけで
なく、その時ある素材でいろんなお料理
出しちゃいましょうって感じ。
お酒も日本酒あり、ビールあり、ハイボール
あり、ワインあり、お料理も和洋中いろいろ。
めっちゃおもしろ~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

気になるのサクッといきましょう。

★白ワイン390円。
へ?このお値段でいいの??
やっす!!
た~っぷり入れてくれます。
ほどよいコクがあっておいし。

★つきだし
鶏の玉ヒモの生姜煮?
玉ヒモがぷりっぷり!!
生姜の風味が絶妙で味がめっちゃ
しゅんでてうまうま❤
あ~~~~~~~~、これやばい!!
お酒すすむやつ!!
ご飯ほっし~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★生海苔とじゃこのかき揚げ390円。
え?これもこのお値段??
や~っす!!!
めっちゃ緑のがごろっごろやってきました。
揚げたてさっくさく!
海苔の香りがすごい!!ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、さくもちで絶品!!
海苔の風味の洪水!!
じゃこの旨味もちょうどいい。
これおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、日本酒いけばよかったかなぁ。
でも、おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★四川風麻婆豆腐590円。
お~~~~Σ('◇'*)
これもこのお値段なのに、た~っぷり
きました。
結構しっかり辛いけど、旨味もたっぷりで
辛~~~~い!
でも、おいしいから食べる。
辛~~~~~い!!
でも、また食べちゃう(*´ڡ`●)
ってくせになる。
これもおいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そんな風に一人でちまちまお料理と
お酒を楽しんでると、こちらに伺ってるのは
常連さんばかりか!?ってくらい、店主さんと
めちゃおしゃべり、お客さん同士でめちゃ
おしゃべり。。。
どうも、小町さんやぽっぽ亭に行かれてる
お客さんたちが仲良くなったりしてる
ようで、こちらもその立ち飲みのノリ。
そしたら、常連さんたちがあたしにも
いろいろ話しかけてくれて、お料理を
「ちょっと食べ~」
とおすそわけしてくれたり、ビールを
おごってくれたりして、楽し~ヾ(≧∇≦*)〃
こういうノリいいですね~。
おしゃれな空間なので、むちゃくちゃに
なることもないし、いい感じに楽しめます。

これで全部で1670円。
やっす~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

しっかりご飯も食べられるし、2軒目
3軒目のちょい飲みにもいいし、
すごい楽しい!

これはびっくりするほどいいお店ができました!
あ~~~、写真撮りたかった・・・(ノД`)・゜・。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 新福島駅福島駅中之島駅

関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック