食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
これぞ正統派純喫茶! ~イン アルマディオ ヴィ-タ クラブ
2017年01月31日 (火) | 編集 |
西大橋から北へ・・・新町の路地にこそっと
あるお店です。
DSCN9861_20170131055119b77.jpg
その扉は閉じられ、なかなか普通には
入る勇気がなくなりそうな感じ。
前に小さなメニューボードがあり、
それでそこがカフェだとわかります。
お店の扉のところに出てる看板がなんとも
いい感じ。
DSCN9868_20170131055117bd1.jpg
実はこちら、元ブティックでその趣がいい感じに
残ってます。
扉の横にインターホンがあるので、インターホンで
しか入れないのかと思ったら、普通に入れました。

お店は外から見たイメージのままに、
落ち着いた感じでよくテレビや漫画でみるような
ダンディな店主さんがいらっしゃいました。
んもう、ビジュアルから雰囲気から
たまらないお店です!ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN9862.jpg
扉のステンドグラスやら、そこからの2Fへの
吹き抜けとかもいい味出してる~(●´ω`●)
DSCN9864_20170131055114a70.jpg

さて、注文です。
スペシャルティコーヒーの
★マンデリン450円。
DSCN9867_20170131055110bbf.jpg
丁寧に淹れてくれるので、アロマがふわっと
広がってきて、その香りにうっとり❤
飲んでみると、マンデリンとしてはあっさりで
酸味もありましたが、飲みやすい感じでした。

あたしが伺った時はノーゲストでぼけ~っと
この空間を満喫できました。
新町のような街の中でこの異なる空間は
ちょっと現実を離れるのにいい場所です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック