食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
旨安!!豪快プルコギの手巻き焼肉!! ~金の牛
2017年01月29日 (日) | 編集 |
JR三宮すぐ北のグリーンシャポービルB1Fに
1月29日オープンするお店です。
DSCN0067_20170129012423830.jpg
レセプションにご招待いただき、
楽しませていただきました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

こちらは焼肉のがんそと言われる
プルコギを中心としたお料理が
いただけるお店。
え?今なんでプルコギ??
って思っちゃうでしょ?
でも、それがなかなかおもしろいん
ですよ~( ̄ー ̄)

お店はテーブル席ばかりで、ナチュラル
カラーを基調にしていて、女子でも
入りやすい感じです。
DSCN0103_201701290822090cb.jpg
靴を脱いで入るので、ゆったりできます。

お料理ですが、プルコギセットを中心に
した、香味野菜、薬味などを手巻きにして
楽しめるんです。

プルコギセット(1人分)の内容は
・プルコギ220g
・葉野菜(大葉、水菜、チシャ菜)
・白菜キムチ
・特製甘辛味噌
・チーズ
・ふわふわ卵
・フライドガーリック
・〆焼き飯
が出てきます。
プルコギ
すごい盛りだくさん!!
これで2000円!
やっすΣ('◇'*)

食べ方のレクチャーもあるので、
知らない方でも安心していただけます。
食べ方

まずはみんなでカンパーイ。
ドリンクは全部390円。
DSCN0072.jpg
やっす!!Σ(゜Д゜;)
あたしは
★白ワイン
DSCN0070.jpg
きりっと主張するワイン。
だから、しっかり味のプルコギにも合うんです!

まず、いろんなセットがやってくるので、
卵液とチーズをお鍋の端っこの溝に入れて
火を通しておきます。
DSCN0073_2017012901243808e.jpg

そして、プルコギがどどーん!とやってきます。
DSCN0077_20170129012441b31.jpg
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
4人分なので、ボリュームすご~~~~い!!
食べられるかな~ヾ(≧∇≦*)〃

それをレクチャーに書いてあるように2/3
鍋の上に乗せて焼いていきます。
DSCN0082_2017012901241997b.jpg
しっかりめの火力で焼くのでぐつぐつして
きてい~い香りがでてきてやばいヾ(≧∇≦*)〃

火が通ったらチシャ菜、水菜、大葉で
巻いていただいていきます。
DSCN0076.jpg
白菜キムチも乗せましょう!
DSCN0074.jpg
もちろんこれはそのままでもいただけるので
お肉が焼ける前のいいアテにもなります。
ピリ辛すぎなくて、旨味があって、
おいしいんですよ~(●´ω`●)

まず、おすすめの食べ方で。
DSCN0084_20170129012439d06.jpg
チシャ菜、大葉、プルコギ、キムチ、
ガーリックをぐるっと巻いていただきます♪
お~~~~~~~~~~~!!
これいけるΣ('◇'*)
いろんな旨味がかさなって、しっかりめの
肉の旨味の中にピリッとキムチの
辛味がせめてきたり、大葉のさっぱり
した香味がきたり、ガーリックのコクが
きたり、これひとつだけでめちゃ
楽しめる~~~!
しかも、おいし~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~ん、これ野菜もめちゃ
食べられるしめっちゃいいやん!!
このおすすめ巻きすごい!!

そのままプルコギだけ食べても甘くて
玉葱の甘味もあって、うまうま(´ω`*)

みんな自分の好みのいろんな巻き方で
どんどん食べていきます。
どれもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

こんなにおいしいなら他の料理も
おいしいでしょってお願いしたのが
★鶏から。これは別料金です。
DSCN0088_20170129085834cf2.jpg
ピリ辛のソースがかかってて、
身がぷりっ!
衣?がさくっと軽くておいし~!
このピリ辛ソースがいい味出してる!!
これ絶対ビールに合うやつ!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

ってことで
★ビール390円。
DSCN0091_20170129085834b70.jpg
きれいな細かい泡がたってます。
ぐいぐいっといただきます!
ごくごくごく!
ぷっは~!
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱ鶏からと合う!!
ヤバいコンビ!!

そうこうしてプルコギをほおばりまくってると
トーストされたパンがやってきました。
DSCN0085.jpg
なんとこれにさっき焼いてて、頃合いになった
ふわっふわの玉子ととろ~んととろけた
チーズを乗せて、プルコギの肉汁の出た
たれをかけていただくんです!!
DSCN0086_20170129085828992.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!!
玉子ふわっふわ!!
チーズがやば!
そして、プルコギの旨味がたっぷりでた
汁がめちゃアクセント!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばい!!
これだけでもごちそうやん!!
この薄さ、この大きさにカットされてるのも
食べやすくてちょうどいい!
や~~~~~~~~~~~~ん、
めっちゃいろいろ楽しめるヾ(≧∇≦*)〃

ご飯と韓国ノリもくるので、そのまま
食べてもいいし、プルコギの巻きの
中に入れても楽しい!
DSCN0087_20170129085829f1c.jpg
ご飯と海苔を巻いてたべると、ゴマ油の
風味やご飯の甘味、海苔の風味が加わって
味が変わって楽しいんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN0093.jpg
そのまま食べてもご飯にも少しごま油が
入ってるので、香りがよくておいしいわ~♪

そして、お腹いっぱいなので、最後は
スープにしていただきました。

★玉子スープ
DSCN0095_201701290858239f4.jpg
あ~・・・あっさりめの優し~い
スープです。
じわぁぁぁぁんと優しい味がしみこみます。
これとちょっとご飯を置いておいて
いただくのもあっさりおいしい(●´ω`●)

★スンドゥブ
DSCN0094_20170129085819289.jpg
お~~~!
これはピリ辛で濃厚。
でも、スンドゥブってこれがいいんですよね~!
中には豆腐と半熟になった卵が!
DSCN0098_201701290948014b5.jpg
ぷちゅんとつぶすと黄味がとろ~りと
でてきてまろやか~になってたまりません!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもたまらない!!

そしてプチデザートのプリンもあるんです!
プリンでかんぱーい。
DSCN0101_2017012909480175c.jpg
あ!
これ大人な甘さで甘すぎず、まろやかで
思わず笑顔になっちゃうお味❤
ん~~~~~(≧ω≦)
DSCN0102_2017012909475665f.jpg

最後の最後までよかった~~~~~~!!
これだけ食べて飲んで、通常なら3000円ちょい
くらいですよ。
やっす~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

こちらは肉山神戸のオーナーさん、
青山さんの新店なので、お肉の質は
もちろんこだわりだし、このアイデアもすごい!!
あたしのこともちゃんと覚えててくれて、
それだけでも感激なのにお料理も
ステキすぎて、レセプションでなくても
絶対また行きたいお店!!

本日、明日はすでに満席のようですが、
気になる方は是非是非早く伺って
ほしい素敵なお店のオープンです♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対いきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:牛料理 | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
