食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
高級感と開放感♪ ~THE COSMOPOLITAN(ザ コスモポリタン)
2017年01月30日 (月) | 編集 |
グランフロント大阪の南館9Fに
あるお店です。
DSCN9657_20170130150115cee.jpg
お正月早々、バーゲンの合間に行こうと
予約をしておいて伺いました。
食いしん坊はグルメにはお金かけるけど、
服は安く買うのだ!(☄◣д◢)☄

お店は壁一面が大きく窓になっていて、
天井が高くてとても開放的。
DSCN9658_20170130150113bc1.jpg
バーカウンターもあり、夜はいろんなカクテルも
飲めるようです。
DSCN9661.jpg


この日は一休のランチプランで
【選べる前菜にメインはフィレステーキ150g!
季節のタルト&食後のお飲物付き】
というので予約してました。
3300円です。

それと
★スパークリングワイン800円。
DSCN9660_201701301501388dd.jpg
ん~、若干泡が弱い感じもありますが、
すっきり酸味がありいいですね。

★フォカッチャ
DSCN9662_20170130150137757.jpg
ちょっとぱさっとしててちょい残念。
オオバコだから仕方ないのかな。。。

前菜は何種類かから選べました。
あたしが選んだのは
★ハモンセラーノ 柿 モッツアレラチーズ ナッツ
DSCN9663_20170130150136002.jpg
柿が甘くておいし~(*´Д`)
柿とモッツァレラって合うんですよね~。
それだけだとぼやっとするけど、ハモンセラーノの
旨味・塩味がきゅっと引き締めます。
うんうん、これおいし♪

★フィレステーキ150g
DSCN9667.jpg
おお!Σヽ(゚Д゚○)ノ
思ったより量ある!!
ごろ~んと分厚いステーキです。
テンション上がりますね~(*´∇`*)
フィレなので脂が少な目でヘルシーです。
やわらかいタイプでなく、しっかり噛みごたえの
ある感じで肉の旨味がぎゅっぎゅっと楽しめます。
ワイルドです。

そして、次は季節のタルト
DSCN9669.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
3種類!!!
この状態でどれにしますか~?と持ってこられる
のがテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
全部!と言いたいところをぐっとこらえて
★チョコレートタルトチョイス。
DSCN9675_20170130150231303.jpg
チョコレートのアイスと生クリームでデコレーションして
かわいらしくやってきました。
っていうか、アイスがチョコなら他のにしたのに(^_^;)
ま・いっか。
チョコレートはしっかり甘めですが、生クリームと
合わせていただくと、ちょっとまろやか~になって
おいし♪
タルトもさくさくで香ばしくていいわ~。
アイスも甘すぎず、濃厚すぎずにちょうどいい。
このチョコのまろやか加減が結構あたしのツボ。
おいし~❤

ドリンクは
★カフェラテ
DSCN9671_201701301502285f1.jpg
お~~~~!
アートしてくれた!!
これだけでもうテンションアップ!!
うんうん、珈琲とミルクがちょうどいいバランスで
おいしいです。

高級感のあるお店なので、お店の方も
しゅっとしてる方もいらっしゃいます。

グランフロントなので敷居も低いし、ちょっと
いい雰囲気を楽しむのにいいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ステーキ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
