食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
絶品鴨料理店! ~天満 鴨バル NEGIMA ~ねぎま~
2017年01月25日 (水) | 編集 |
天神橋筋5丁目の路地の中・・・
2016年12月オープンのお店です。
DSCN9973_20170125054220aed.jpg
鴨料理専門店だそうです。
えーーーーーー!!Σ(゜Д゜;)
鴨めっちゃ好きやのに・・・!
知らんかった!
この辺で鴨料理専門店って初めてちゃう?
わくわくで伺いましたヾ(≧∇≦*)〃

ちょい地下にあるのでわかりにくい
ですね~(^_^;)
しっかり地図を見て伺って下さいね。

お店はこじんまりとしてテーブル席も
カウンター席もあります。
DSCN9985_201701250536053ad.jpg
居酒屋さんっぽいので入りやすい感じ。
でも、お料理は割烹のようなグレードですよ~!

ドリンクは1500円の時間無制限飲み放題
2000円の時間無制限飲み放題なども
あり、その種類がめちゃめちゃ多かったです。
もちろん単品でも注文できます。

あたしたちは2000円の時間無制限飲み放題。

★スパークリングワイン
DSCN9980_20170125054222d3b.jpg
お~!
かなりきりっとした辛口のワインです。
めちゃなみなみ~(*´∇`*)
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ワインの種類もめちゃめちゃあったし、
キンミヤ焼酎なんておもしろいのも
ありましたよ~。

★鴨刺重 20種盛(要予約)2980円。
DSCN9981_20170125054221509.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なになにこれ何~~~~~??
すごくない?
レアな鴨が20種類!!
店主さんがこれがこの種類ですよ~と
メモを書いてくれました。
DSCN9974.jpg
みんなで食べたので全部は食べてませんが、
リブロースとかやっばい!!
脂が乗ってるのに、じわっと甘い!
レアだからダイレクトに楽しめる
その肉感!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばい!!
これやばい!!
鶏刺しとか他のお肉のレアなのはいろんな
お店で食べたけど、ここの鴨は超絶やばい!!
たまんないヾ(≧∇≦*)〃
レアなフワもいただきましたが、クセがあるかな?
って思ったら全然ない!!
これも甘くて名前の通りふわっとしてます。
これもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
他の食べたのもおいしかった~。

★うかも980円。
DSCN9979_20170125054217384.jpg
きゃーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
またすごいのきたーーーーーー!!
うかも????
うにを鴨で巻いたのだそうです。
この盛り付けもかわいすぎる!!
フレンチみたいやんヾ(≧∇≦*)〃
こだわりの塩や生姜をちょいっと乗せて
いただきます。
うわ・・・
うにとける・・・
甘い・・・
それとレアな鴨の組み合わせ・・・
合うのぉ?とちょっと疑ってましたが、
合う合う!!
流行りのうにくに対抗ですね!?
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
あかんあかん!!
これはやられる!!
必食ですよ~!

鍋は2種類いただきました。
どちらもさっき食べたような新鮮で
おいしい鴨を使用します。
DSCN9983.jpg
DSCN9991_2017012505241578f.jpg
ちなみにどちらも大人盛り(大盛り)にしましたが、
通常なら1800円です。

あたしたちのテーブルは
★鍋 鴨しゃぶねぎま鍋 大人盛り2500円。
DSCN9993_201701250524076a7.jpg
た~~~っぷりのねぎ中心の野菜をいれて
その上に鴨をふわっと入れていただきます。
DSCN9990.jpg
生でも食べられるので、レア目に火を
通すのがおすすめです。
DSCN9996.jpg
あ~、だしが甘目で鴨と合う!!
さっきのレアなのもおいしかったけど、
ちょっと火が入るとまた違った旨味が
楽しめて極上!!
ねぎと合わせていただくと悶絶です!(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
やばーーーーーーーーーーーい!!
うまーーーーーーーーーーーーい!!

〆は
★極太うどん(卵付)600円。
DSCN0003_201701250523498b2.jpg
これを鴨の旨味がでたお鍋に入れて
高級のぷりっぷりの卵、蘭王をといて
すき焼きみたいにつけていただきます。
DSCN0005.jpg
甘いだしなのでこれがまた合う!
ん~~~~~(≧ω≦)
このお鍋素敵すぎ!!

★鍋 鴨焼肉ねぎま鍋 大人盛り2500円。
DSCN9994_2017012505241259f.jpg
これは他のテーブルのです。
あたしたちも少しいただきました。
ジンギスカン鍋のような韓国の鍋のような
鍋のトップでじゅわっと焼いていただきます。
ぷりっとした鴨がじゅわっと焼けてこれもいい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
弾力がでて、肉汁じわっと素敵すぎ!

こちらの〆は
★4種のチーズのおじや480円。
DSCN0006_201701250524009b6.jpg
ブルーチーズやカマンベールなどのチーズと
ご飯を入れていただくんです。

DSCN0007_2017012505235668c.jpg
あかーーーーーーーーん!!
これあかんやつ!!
チーズと鴨の旨味が絡み合って絶妙!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ブルーチーズのクセがやばい!!

あかん・・・
お腹いっぱいやのに入っちゃう❤
禁断の〆やわ・・・。

でも、もっと禁断の〆発見!!
これに蘭王投入でぐるぐるっと食べちゃう!
DSCN0008_201701250523580a8.jpg
ひ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あかーーーーーーーーーーん!!
炭水化物ばんざーいヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~!!

★鴨のロティ1380円。
DSCN9999_20170125052413b16.jpg
え?
ここフレンチですか?
すごいの出てきた!!
見てこの身!!
この皮!!
DSCN0001_20170125052347e51.jpg
すっごい肉質がきめ細かくて旨味が
じゅわっ!
えええええええ???Σ(゜Д゜;)
その辺のフレンチよりおいしいやん!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
いや~~~~~~~~~~~~~ん、
肉星人昇天!!
おいしすぎる~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あかん・・・
これはあかんお店や・・・
こんなに安くでこんなにグレードの
高い鴨がいただけたらもう他のお店
いかれへんやん。゚(。pдq。)゚。

店主さんもめちゃ楽しいし、お店の方も
どの方も丁寧で笑顔がステキ(●´ω`●)
あ~~、ここも会社の近所にほしかった!
絶対宴会に使うのに!(ノД`)・゜・。
でも、お一人様もできるし、ご近所さんだし、
ふらっと行くのもいいかもね~( ̄ー ̄)

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:鍋(その他) | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック