食べログのフォロワー数8800人超えました。ありがとうございます!
いい季節に再訪したい ~賀茂窯 (かもがま)
2017年01月25日 (水) | 編集 |
京都の上賀茂神社からちょい南、鴨川沿いに
あるお店です。
DSCN9615.jpg
前を通って感じがよかったので
寄ってみることにしました。
こちらは陶芸教室やギャラリーもやってる
器カフェです。
だから、なにげに使用されてる器も
かわいい♪
こういうとこって好きなんですよ。

お店は鴨川に向かって大きくガラス戸で
開放的にしていて、いい季節にはテラス席で
川を眺めながらの~んびりなんてこともできます。
DSCN9616_2017012416491122d.jpg
今は寒すぎるので木のぬくもりを感じられる
店内で。

さて、注文ですが、ちょうどランチタイムくらいに
伺ったので軽くいただくことにしました。
DSCN9617_20170124164941d8d.jpg

★タマゴグラタントースト680円。
DSCN9622.jpg
ん?
グラタン?
グラタンとはちょっと違う気がする。
ゆで卵と水菜とトマトをぐるぐるっとマヨネーズで
混ぜた感じ。
マヨネーズを使ってますが、あまりしつこく
なく、野菜のざくざく感も楽しめてヘルシーな
感じ。
塩分も控えめで卵と野菜の味がしっかり
楽しめます。
さっくり焼かれたトーストが香ばしい♪

★加茂窯ブレンドコーヒー300円(セット価格)。
DSCN9620.jpg
さすが、カップとお皿という単純な
感じでないのに入ってきましたね~。
カップはかわいらしく、お皿はよくフレンチにも
出てくるような黒いお皿。
うんうん、なんかいい♪
お味はほどよい旨味があります。
飲みやすくあっさりした感じ。
もう少しコクがある方が好みかな~。
でも、おいしいです。

この日は雨が降ってて、とても静かな時間が
流れてました。
ぼーっと雨を見ながらまったりするのは楽し♪
そんな時間を過ごすのにとてもいいカフェでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 北山駅北大路駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック