食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
くせになるド鶏骨の濃厚ラーメン ~いちまるらーめん
2017年01月24日 (火) | 編集 |
阪神野田駅とJR野田駅の間くらいにあるお店です。
DSCN9715.jpg
鶏系の濃厚ラーメンがおいしいらしく
前を通るとちょいちょい並んでるのを
見てました。
でも、営業時間がゆるいのか、開いてる時間が
ぶれてる時があって、行こうかな~と思うときに
開いてなかったりして、仕方なく他のお店に
行ったりしてました。

その日、前を通ると開いてる!
しかも並んでない!
やってるのかなぁ・・・と恐る恐る扉を開くと
空いてましたがあたしで満席。
カウンター9席だけの小さなお店で店主さん
一人でやられてるので、これでもゆっくり
待たないといけないみたいです。

席もかなりぎゅうぎゅうなので、女子的には
なかなかつらいところですが、食いしん坊の
おばはんは食い気の方が大事です( ̄ー ̄)

さて、注文。
めちゃ鶏にこだわってて、スープも
ど鶏骨とかめちゃうたってるので、その
ラーメン行きましょう!

★壱丸ラーメン780円(税込)。
DSCN9716.jpg
わぁ。
見るからにこってりどろっとしたのが
わかります。
鶏がらを長時間じっくりしっかり煮込んだ濃厚鶏白湯が
い~い香り♪
旨味がぎゅーーーーーってつまってます。

麺は中太の全粒粉麺でぷりっとして、スープが
ちょうどいいバランスで絡んできます。
DSCN9717.jpg
とろ~んと濃厚スープが吸い上げられて、
口の中で麺とスープがちょうどいい!
この鶏のうまみ・・・。
一口目は濃厚と言っても鶏だしするっといくやん♪
って思ってたら、食べるたびにスープの旨味が
主張してぐぐっと攻めてきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
どんどんくせになる❤

チャーシューは豚バラ肉で、めちゃやらかい!!
DSCN9718_20170124134940a2b.jpg
もちあげたらほろりと崩れてしまうほど
やわらか~~~~くなってます。
これもいいお味(p≧ω≦q)♪

これだけだったら濃厚なだけなんですが、
スープの中に刻み玉ねぎが入ってて、
それがさっぱりとするんです。
この香味がアクセントになってさらに
絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

お値段もめちゃめちゃ安いしめちゃ
いいじゃないですか~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ただし、やっぱりぎゅうぎゅうなので、ちょっと
大変ですが、それを乗り越えたら幸せの
美味しいラーメンが待ってます(*´∇`*)

ちなみに弐丸ラーメンはもうちょいあっさりめ
だそうです。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック