食べログのフォロワー数8800人超えました。ありがとうございます!
え~?めちゃおいしいのになんで埋もれてるの~? ~RISTORANTINO pinoli
2017年01月23日 (月) | 編集 |
福島駅から北へ・・・シンフォニーホールの
手前のビルを3Fまで上がったところにある
お店です。
DSCN9977.jpg
結構毎日通ってるところなのに、まったく
気が付いてなかった・・・。
もうすぐ2周年にもなろうかというイタリアン
だそうです。
1Fのお店が焼き肉店でそれに気を取られて
気が付いてなかったかも(^_^;)

お店はがちゃがちゃっとしたところを
上がるわりに、明るく開放感があり、
ほどよい落ち着きがあるしゅっとした
感じです。
DSCN9978_20170123110413e11.jpg
テーブル席はセレブ感ありますが、
カウンター席もあり、そちらはカジュアルな
感じなので、気負いする必要もありません。

さて、ランチはお手軽なパスタランチ1000円~
メインのついたランチまであったんですが、
パスタとドルチェがおいしそうだったので、
メインのついたのにしました。
3000円(税込)。

それと白ワイン。
★ローマ ビアンコです。400円くらいだったような。。。
DSCN9979.jpg
フルーツや花のような香りがいいですね~。
辛口できりっとしてるのに優しい味わい♪
おいし(*´∇`*)

★野菜たっぷり彩りサラダ 自家製人参ドレッシング
DSCN9980_201701231104105f9.jpg
いろんな野菜と紅はるかの入ったオムレツ、
ポテトサラダなどが乗ってます。
さっぱりとしたドレッシングでいろんな
旨味が楽しめる♪
紅はるかが入ってるからオムレツが甘くて
おいしいです(*´∇`*)

★自家製フォカッチャ
DSCN9981.jpg
ええΣヽ(゚Д゚○)ノ
なにこれ!?
やばい!!
めっちゃおいしいやん!!!
めっちゃふぁっふぁ。
ローズマリーの香りが絶妙で小麦の邪魔しない
けど、風味豊かになってます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~~~い!!
これ販売してほしい!!
絶対買うし!!
おいしすぎる!!!

パスタは4種類から選べました。

★カーサレッチェ 
 和歌山県 朝引き鶏もも肉と
 万願寺唐辛子のアッラビアータ

DSCN9984.jpg
や~~~~ん、これも大当たり!!
ピリ辛すぎず、旨味とバランスよく辛味が
楽しめて絶妙!!
ショートパスタがむっちむちで、鶏の旨味が
めっちゃ出てるからどんどん食べたくなっちゃう!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★イタリア産 ドルチェ・ポルコ豚バラ肉の白ワイン煮込み
DSCN9986.jpg
わぁ!!!
めっちゃやわらか!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
脂の部分がぷるっぷるでしつこくなくて、
身がじわぁぁぁぁん・・・
たとえがちょいおかしいけど極上の角煮のような
やわらかさ!!
やばい!
このやわらかさと旨味は天才的!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
野菜もちょうどいい火入れで素材の風味を
しっかり楽しめていいわ~。

★本日のドルチェ
DSCN9991_2017012311271429c.jpg
渋皮栗の入った抹茶ブリュレとバニラアイスです。
この栗がまたおいしい!!!(*´Д`)
ほっくりして、栗本来の甘味が楽しめて絶品!!
ほろ苦い抹茶のブリュレとめちゃ合う!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
バニラアイスはやさしくミルキーでおいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらはドリンクの珈琲豆はいりたてハマ珈琲さんのを
使用されてます。
そしたら決まりでしょ。

★珈琲
DSCN9993.jpg
ん~~~~~~(≧ー≦)
香りがいいですね~。
あっさりめの珈琲ですが、旨味がふわ~ん。
おいし~٩(๑´3`๑)۶

★小菓子
DSCN9994_20170123112711714.jpg
国産レモンのマカロン、ヘーゼルナッツのクッキー、
ドライほうずきの入ったチョコレートです。
小菓子まで手が込んでますね~・゚:*(pq♋ω♋*)
レモンは国産のを使用されてるから尖った
酸味がなく、さわやかな甘さ。
ヘーゼルナッツのクッキーは香ばしくてうまうま♪
ドライほうずきの酸味がチョコレートとめちゃ
あって、甘すぎず、すっぱすぎず。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
どれもこれも素敵すぎる!!!!

ご夫婦でやってらっしゃるそうで、旦那様が
シェフさん、奥様はパティシエさんだったので、
理想的なお店!!
もちろんどちらもいい感じに干渉しあって、
お料理やスイーツが高まってるような気がします。
素敵だな~(*´∇`*)

接客もほどよくかまってくれて、かまいすぎなくて
心地よかったです♪

このお値段でこの内容なら安すぎるし、
これは絶対また行かなくちゃだわ!!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅西梅田駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック