食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
更に悶絶!!激旨イタリアン! ~スペッロ
2017年01月21日 (土) | 編集 |
以前は長堀橋の方にあった、名店スペッロさん。
堺筋本町からちょい南東にリニューアル
移転オープンされてました。
DSCN9517_2017012106484364b.jpg
以前はカジュアルな感じでしたが、こちらでは
スタイリッシュな雰囲気があり、明るく
落ち着いた感じです。
DSCN9518.jpg
カウンター席もあるのでお1人様にも
優しい♪
DSCN9541.jpg

さて、あたしはランチに伺ったんですが、
ランチの予約は2000円以上のランチ
からになります。
もちろん大人気でいっぱいなので、予約が
ベターですが、ふらっときたお1人様も
カウンター席に座れてたりしたので、
もう少しお手軽なランチを食べたい方、
予約を忘れた方も早めに行けばチャンスが
あるかもです。

せっかく久しぶりにスペッロさんに来たん
だから、ちゃんといろいろ食べられるのに
しなくっちゃね~(*´∇`*)
Pranzo C の4000円のでお願いしました。

それと
★スパークリングワイン900円。
DSCN9520_20170121064839ee0.jpg
優しくておいしいワインです。
甘い香りがしてわくわくしてきます。

★グラッシーニ
DSCN9521.jpg
お料理が来るまでのいいアテになりますね。
あったかくてシンプルなのにめっちゃ
おいしい~(●´ω`●)
これまでおいしいなんて嬉しいな。

★ブラッティーネと生ハム
DSCN9524_20170121064846f6f.jpg
画像では隠れちゃってますが、ブラッティーネとは
モッツァレラに生クリームを練り込んだ貴重な
チーズです。
だから、めちゃめちゃミルキーで濃厚で、
めちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
チーズがふわっふわなんです!
生ハムともめちゃ合う!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわ!
いきなりテンション上がります!
すご~~~~い!!

★生ハム、サラミ、パルミジャーノチーズのタリアテッレ
DSCN9527_20170121064845dc0.jpg
これはさすがです。
タリアテッレの茹で具合が絶妙!
生ハムやサラミのパスタっておもしろいけど、
めっちゃ肉感でてて、旨味もいろんな
方向から攻めてくる感じ。
チーズのやわらかな酸味・旨味があいまって
絶品です!
ウマーィ(◎´Д`◎)ポロッ( ´Д` )ホッペタオチタ( ゜Д゜|||)

★イタリア産冬トリュフのリゾット
DSCN9530.jpg
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、メニューで見つけた時、これは
食べなくちゃってこれにしたのよね~。
トリュフがいっぱいかかってます。
香りがすご~~~い(´ω`*)
たまらない!
ぷりっとした鶏が入っててこれも旨味が
しっかり!
もちろんリゾットも絶妙のアルデンテ。
チーズのミルキーな旨みがじわぁぁぁぁんと
きて、悶絶!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★パン
DSCN9533_20170121064843ed3.jpg
さくっふわっと焼き立てのパン。
小麦の香りだけでご飯3杯いけそうな
いい香り!
このパンもおいし~(´ω`*)

★黒毛和牛イチボ肉の炭火焼
DSCN9536.jpg
見てくださいこの色!!
あかんあかんあかん、あかんやつや!ヾ(≧∇≦*)〃
やわらかくて口の中いっぱいに旨みが
じゅわっ!
ひ~や~~~~~~、幸せ~((ヾ(≧∇≦)ノ))
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
んもう、火入れが絶妙です!
肉の甘味も旨味も堪能❤

★ドルチェミスト
DSCN9544.jpg
プチサイズが3種類あるのもいろいろ
食べたいあたしには嬉しい(*´∇`*)
ティラミス、バナナアイス、ガトーショコラかな。
ティラミスがやっぱチーズベースなので
めちゃめちゃおいしいんですよ!
これだけ丼いっぱいに食べたいくらい
すごい!
ふわっふわのチーズで優しい甘さ。
コーヒーの香りが優しくて絶品!
バナナアイスはバナナのもっさり感がなく、
さっぱりした酸味を前に出してます。
だから、甘いのの間にいいんですよね~。
この組み立てもすごい!
ガトーショコラはカシスとブルーベリーの
ソースが添えてあってそれも濃い甘味と
ちょうどいい感じ。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

ドリンクは
★コーヒーチョイス。
DSCN9545.jpg
コクがあるけどおいしいコーヒーです。

いや~~~~、やっぱさすがでした。
ほんっと久しぶりだったけど、やっぱり
さすがのお味でした。

サーブの方も若いのに、すごく
丁寧で頑張ってて、いい感じにお相手
してくれるので、心地よく食事ができました。
ほ~~~んと更にいいお店になっちゃって
嬉しい悲鳴です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
