食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
福島に魅惑のワインバーが進出! ~コント デュ ヴァン (Les Contes du Vin)
2017年01月20日 (金) | 編集 |
1月15日に新福島駅からちょい南の
路地の2Fにこっそりオープンしたお店。
DSCN9934.jpg
なんと、大好きな北新地の
『Anges Anges シャンパン通り』さんの
姉妹店だそうです。
それは行かなくちゃでしょ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は大人な雰囲気でカッコいい!
店内
カウンター中心ですが、窓に面したテーブル席や
個室もあり、個室では予約したらコース料理も
いただけるそうです。
DSCN9946.jpg

あたしはふらっと2件目使いできたので、
カウンターで。
DSCN9940.jpg


まずはグラスシャンパーニュ。

★リュファン&フィス  
  キュヴェ ヴォリュビル
1100円?
DSCN9937_20170119210936a93.jpg
あ~・・・
これおいしいな~~~(●´ω`●)
香りがとても華やかで、キャンディーのような
香りがある。
でも、甘くなくて、しっかり目の酸味とミネラル。
おいし~~~~~。。。

★チーズ盛り合わせ1000円くらいだったと思う。
DSCN9941.jpg
ちゃんと苦手なチーズを聞いてくれますが、
あたしはなんでもいけるのでお任せで。
セミハードのや白かびタイプ、
ブルーチーズっぽのなどいろいろ。
どれもおいしいけど、あたしはまろやかな
白カビタイプのがど真ん中!!
ふわぁぁぁぁぁ。。。
これ、めっちゃおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
でも、どのチーズもあたしが好きな感じ❤
嬉し~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ドライフルーツもついててそれも全部おいしい!!
ちゃんとフルーツの風味が楽しめて
シャンパーニュとも合う合う♪
わぁぁぁぁ・・・ここのんいいわ~~~!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

幸せ~・・・・・(*´Д`)
とかみしめながら飲んでたら、サービスで
★生ハムを出してくれました。
DSCN9943.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう!!
これもじゅわっと旨味が楽しめてたまらない!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしいね~~~!

結構いい感じに放置してくれるので、
この空間とシャンパーニュの泡、チーズの
旨味をじわぁぁぁんと楽しんでられます。
もちろんほどよい気の利いたおしゃべりも。

やっぱりさすがでしたね~(*´∇`*)
福島に素敵なワインバーが増えて
また帰るのが遅くなっちゃいそうな予感です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ワインバー | 新福島

関連記事
テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック