食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
豚がおいしすぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ~芳寿豚専門 北新地 ぎょうざ家
2017年01月20日 (金) | 編集 |
北新地の本通り沿い、森ビル1Fの中ほどに
あるお店です。
DSCN9892.jpg
2016年10月オープンの芳寿豚専門店です。
みんながこちらの餃子を食べてSNSに
アップしてておいしそうだったので、あたしも
行きたい行きたいいうてたら、友達が
誘ってくれました。
やった~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

森ビルって名店さえ喜さんのあるとこやん!
これは見落としてたわ~。

お店はこじんまりとバルチックでカウンター
6席だけです。
DSCN9895_20170119141814435.jpg
店主さん一人でやられてるので、これくらいが
いいんでしょうね。

あ・なんか黒板に食べログって書いてる。
DSCN9894_20170119141816716.jpg

さて、注文です。

あたしは
★生絞りスダチサワー480円(税抜)。
DSCN9896.jpg
ん~~~~~~(≧ー≦)
生絞りなので、スダチの風味がしっかりしてて
さっぱりおいし~~~~。
友達はビールにしてました。480円。

★名物北新地餃子(8個入り)480円X2。
DSCN9901_201701191417336a8.jpg
こちらは芳寿豚の餃子です。
シンプルなんですが、生でも食べられる
めちゃうまの芳寿豚を使ってるので、
旨味がすごい!!
このまま食べてもの旨味がじゅわっ。。。
ニンニクのコクがぐぐっと攻めてきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
皮はほどよくもちっとしてて、食べた感あります。
カウンターにせっかく生スダチ果汁が置いてたので、
それや塩をつけていただいてみました。
DSCN9902.jpg
それがおすすめだそうです。
おお!Σヽ(゚Д゚○)ノ
めちゃさっぱりして豚の旨味が前に出る!
塩を少~~~しだけつけてもその輪郭が
しっかりして味わえるのでいいわ~。
思った以上においしいヾ(≧∇≦*)〃
もちろん普通の餃子のたれもありますが、それは
もったいないかも~。

★ローストポーク480円。
DSCN9897_20170119141735be7.jpg
以前他のお店でローストポーク食べて臭みあるし、
おいしくないしちょっとトラウマってたので、
友達が注文した瞬間、
うーん・・・(´・ω・`)
ってなってました。
でも、さすが芳寿豚!
めちゃやらかっ!!
それに全然臭みない!!
じゅぅぅぅぅしぃぃぃぃ~(●´ω`●)
や~~~~~~ん!!
おいしい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
疑ってごめんなさい!!
もちろんお自体もおいしい。
でも、このかかってるジュレがなかなか
ニクイ味!!
甘くてフルーティーでローストポークに
めちゃ合う!
聞いてみると、パイナップルと玉ねぎの
ジュレとか。
え~~~~~~~~~(゚ロ゚屮)屮
その味初めて!
めっちゃおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
なんと、こちらの若いシェフさん・・・
元フレンチシェフなんですって!
だからあたしが好きな感じなんや!ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~い!!

★芳寿豚のぬか漬け480円。
DSCN9904.jpg
これまた不思議な・・・。
豚をぬか漬けに・・・。
すごい・・・。
生で食べられるから初めてできる
お料理ですね。
食べてみると、やっぱり不思議なお味。
レアなおが醸されて少しフルーティーに感じる。
でも、の旨味もちゃ~んとある。
楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ご飯ほしくなるね。

なんだかんだでお腹いっぱいなって、二人で
3000円ちょい。
やっす~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いいわいいわ♪
すっごくいいわ♪

店主さんもかわいくて一生懸命だし、居心地いいし、
素敵!
お店がぎょうざ屋さんっぽくなくかわいい感じなのも
女子的に嬉しいし♪

今度はフィナンシェさん詣での時にでも
使おうかな~ともくろんでるあたしです( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:餃子 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

関連記事
テーマ:豚肉料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック