食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
この世界感・・・めちゃ好き❤ ~スターダスト (STARDUST)
2017年01月19日 (木) | 編集 |
京都地下鉄北山駅から西へ1k以上・・・
バスかチャリか車で行くことをおすすめする
紫竹下竹殿町にあるお店です。
DSCN9623.jpg
前から雰囲気がいいと聞いてて気になってた
お店。
この辺りの行きにくいカフェ巡りをして
こちらもてくてく歩いて伺いました。
いや~~~~、大変だった(^_^;)

この辺っていいお店いっぱいあるけど、すっごい
行きにくい。
でも、行きにくいから行きたい気持ちがうずうず。
困ったもんだ。

でも、頑張った甲斐がありました。
お店は古民家をリノベーションしてて
暗めの照明でどこかノスタルジック。
絵でお伝えしたいところですが、こちらは店内
撮影禁止。
手元だけということで許可いただきました。
あ~~~~~~、全部みんなに伝えたい!
ほんっまめっちゃきゅんきゅんの素敵な
お店なんですよ~~~~!!
カフェ好きなら絶対テンション上がる!!

落ち着いた古いテーブルやいすを使用
されてて古い木の株の上に花が飾って
あったりして、お店の方の素晴らしい
センスが伺われます。
そして、遠いにもかかわらず、お客さんは
いらっしゃって、いらっしゃるけどみなさん
静かにこの空間を楽しまれてて、大阪で
いうと、星霜珈琲店さんを思い出しました。
全然違うんですけど、なんか空気感が似てる。

今回はカフェはしごしてたのでここでは
ドリンクだけ。

★チャイ810円(税込)。
DSCN9631_20170118140531558.jpg
わぁ!!
なんかすごい器できた!!
DSCN9629.jpg
テルマエ・ロマエでワインとか飲むのに
出てきそうな器です。
ずっしりと重くすごい味わい深い。。。
わぁ・・・
これだけでもなんかすごいテンション上がる!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
かきまぜるスプーンや砂糖の器も木でできてて
なんかいろいろすごーい♪
飲んでみると、スパイスのいろんな風味がします。
チャイって甘めにしてスパイスとミルクと茶葉の
重なり合いを楽しむのが好き。
ここのはいろんなスパイスのクセや香りが
出てて楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
結構クセが強めなので好き嫌いは分かれると
思いますが、あたしは好きなやつ♪
おいし~~(*´Д`)
あったまるわ~(●´ω`●)

この空間では時間の流れがとてもゆっくりで
穏やか。
この日は雨が降ってたので、ガラス越しに
ぼーーーーーっと雨を見ながらチャイを
味わってると、ここがどこだったか
忘れてしまいそう。
ん~~~~~~~~~、いいカフェ❤

お店の方もこの空間をとても大事にされてる
ようで、がちゃがちゃと音で壊れることもなく
とても癒されます。
頑張ってきてよかったな~と思える、素敵な
カフェでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 北大路駅北山駅鞍馬口駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック