食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
ちょい飲みにも夜遅いご飯にも ~マレーシア料理 エー・ファモサ
2017年01月15日 (日) | 編集 |
天神橋5丁目の交差点から東へ・・・
天満市場からちょい北の天満食彩ろぉじ
東の道に2016年7月オープンのお店です。
DSCN9348_2017011500522329d.jpg
夜遅くにチキンライスが食べたくなって
前から気になってたこちらに伺ってみました。
本場マレーシア人シェフが作るお店だとか。
それは本格的で嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

ろぉじの中なので、他のお店と同じく
こじんまりとしてます。
あたしはカウンターに座って注文。

ここは泡のグラスがなかったけど、
ベビーボトルがあったので、それで~。

★バルディビエソのベビーボトル980円。
DSCN9350_20170115005225683.jpg
うんうん、これならあたしがなんとか
飲める量なので、これがあるのも
嬉しいわ(*´∇`*)
お得です。
飲み過ぎちゃうけどね~。
すっきりおいし♪

★つきだし
DSCN9352_201701150051511b6.jpg
鴨ロースです。
お料理がくるまでのいいアテになりますね。

★海南チキンライス1080円。
DSCN9353.jpg
ひゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
パクチーがたっぷり乗ってますね~。

ご飯にはニンニクやココナツが乗ってます。
DSCN9355.jpg

鶏はぷりっとしていて、蒸し鶏なので、
むっちむちです。
DSCN9354_20170115005154793.jpg
タレがしっかりかかってて、それをご飯と
一緒にいただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
いいお味♪
鶏の身がめっちゃふっくらしててジューシーで
おいしいわ~(*´∇`*)
かかってるタレが結構濃い目なので、
パクチーやご飯と合わせるとめっちゃ
おいしいヾ(≧∇≦*)〃
このクセがたまらない!

中華風かき玉スープもついてます。
DSCN9357.jpg
玉子がふっくらやさしい風味。

これで全部で2260円。
お得にいただけますね~。
ちょっと遅い夜ご飯にあぶれた時も
しっかりいただけるしちょい飲みでくるにも
お手軽。

ただ、全面喫煙可だったので、たばこ苦手な
あたしには後半とてもつらくて早々に
退散させていただきました(^_^;)

こちらは店主さん一人でやられてるよう
なので、混んでる時は少しお時間が
かかりますが、の~んびりするには
いいと思います。

タイミングよくまた伺いたいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

関連記事
テーマ:エスニック
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック