食べログのフォロワー数9000人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
古民家のやさしい和カフェ ~茶鹿の子
2017年01月08日 (日) | 編集 |
南久宝寺町3の交差点と南久宝寺町2の
間、商店街からすぐ東にあるカフェです。
DSCN9546.jpg
2Fにあるから結構隠れ家です。
DSCN9548.jpg
下の様子から見るとびっくりするくらい素敵!!
DSCN9570_2017010810455399e.jpg
古民家カフェやん!
え?ここって2Fよね?
すごーーーーーい!
DSCN9569.jpg
おばあちゃんの家に遊びにきたみたいで
素敵~(●´ω`●)
落ち着きますね~。
もちろん靴は脱いで入ります。

こちらはお茶と和スイーツが楽しめる
カフェです。

と言うわけで、お茶とスイーツをいただき
ました。
DSCN9554.jpg

★気まぐれプレート800円(税込)。
DSCN9556.jpg
この日のスイーツ何種類かが乗って
きます。
この日はほうじ茶シフォンケーキと
ほうじ茶の杏仁豆腐とバナナアイス。
シフォンケーキはふんわり優しい甘さの
中にほうじ茶の風味がちょっと大人。
杏仁豆腐はまろ~んとした甘味が
ふわっと溶けます。
ほうじ茶の風味が弱めなので優しさが
しっかり楽しめます。
バナナアイスは甘味よりも酸味を
強めにした感じ。
この3つの甘さのバランスがちょうどよくて
甘甘にならないのが嬉しい♪
うんうん、いいわ~(*´∇`*)

★雁ヶ音ほうじ茶500円。
DSCN9559.jpg
ほうじ茶には梅干しと昆布がついて
きて、それをほうじ茶に入れて飲んでも
そのまま食べてもいいそうです。
あたしはほうじ茶をそのまま楽しみたかったので、
そのまま食べました。
ほうじ茶は香り豊かですっきり♪
スイーツにも合うし、甘いのをリセットして
また食べたくなっちゃう。
ほうじ茶の風味がとてもいい。
おいしいです。

セットで100円引きだったので、1200円でした。

こんなに商店街の近くなのに、やっぱり
隠れ家だからか、ざわざわうるさいことは
あまりありません。
このの~んびりできる雰囲気で優しい
スイーツとお茶でま~ったりできるのは
嬉しいな~。
これはおすすめですよ~(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 本町駅心斎橋駅堺筋本町駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
なおちぇんさん、ここほんま素敵ですね♪
ええお店紹介してもろてむっちゃ嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
絶対行ってきま~すe-282
2017/01/09(Mon) 19:00 | URL  | ボン #-[ 編集]
こんにちは、ボンちゃん、いつもありがとう~(*^。^*)❤
商店街のすぐ横なのにこれってすごいですよね!
まだまだ穴場なので、ゆ~ったりの~んびり
できます。
是非ゆ~ったりしに行ってくださいね。
お役に立ててれば嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃
コメントありがとうございました。
2017/01/10(Tue) 05:53 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック