食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
ワインだけじゃない!お料理もおいしいんだよ ~和音 (ワイン)
2017年01月08日 (日) | 編集 |
北新地の東端の方、谷安メリメントビル3Fに
あるお店です。
DSCN9524.jpg
オープン当初から気になってて、行きたい
行きたいと思っててやっと伺いました。

毎月のフィナンシェさん詣での前に
伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はキュートな女子二人でやって
らっしゃって、とってもこじんまり。
大人気の満席でばたばたと一生懸命
動いてはりました。

名前から、しっとりしたワインバーを
イメージしてましたが、明るい小料理屋か
バルって感じですね~。
これはあたしたちものんびり話しやすい♪

まずはスパークリングで乾杯♪
ヒトミワイナリーさんの
★Sans Soufre Rurale Dela Blancです。
DSCN9527.jpg
わ~!
こんなん飲んだことない!
さすが楽しいの出てきますね~。
無添加にごり発砲ワインです。
蜜の香りがふわっとしてきゅっと
ワインの旨味が楽しめます。
お~~~~~!
おもしろ~~~い!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★カニと白菜のグラタン1300円。
DSCN9529.jpg
うわ!!
グラタン特有のしつこさがない!
どちらもあっさりな具材であるからも
あるだろうけど、ソースがとっても優しい!
ミルキーな甘さと旨みはしっかり残ってる
のに、どんどん行ける感じ!
もちろんカニのうまみもじわっと楽しめて
白菜の甘味も出てる!
絶妙ヾ(≧∇≦*)〃
これすごーーーーーーーい!!

★豚肩ロースの黒酢炒め850円。
DSCN9531.jpg
これも黒酢の塩梅が優しくてちょうど
いい。
豚がやわらか~くて脂の旨味もじゅわっ!
お肉ぷるぷる~んとほぐれてたまらん!
野菜はさくっとした食感を残してるので
こちらもしつこくなくて、どんどん
食べちゃう!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やんやん、すごいぞ!

★柿とバジルのマスカルポーネ和え700円。
DSCN9533.jpg
うわ!!
柿めちゃ甘!
それとマスカルポーネの優しい酸味が
めっちゃ合う!
バジルがアクセントになってやば~~~い!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

おいしくてお酒が進みまくったので
もう1杯泡~♪
★Vinya Martina Brut
DSCN9535.jpg
こちらはスペインのカヴァ。
軽やかで果実味がしっかり!
おいし~(●´ω`●)
いろんな泡のグラスがあるのも泡好きの
あたしには嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★ボロネーゼのタヤリン(卵麺)1500円。
DSCN9537.jpg
あ~・・・
これも肉感たっぷりでいいですね~(●´ω`●)
タヤリンがぷりぷりでおいし~。。。。。
このコントラストがまたいいの!

これで2人で10000円行きませんでした。
や~~~~~~~~っす!!Σ(゜Д゜;)
え?これでいいの?
安すぎない??

ワインバーと言いながら、リーズナブルで
楽しいワインを置いてくれてるのも
めちゃ嬉しいし、お料理もおいしい
なんて最高やんヾ(≧∇≦*)〃
そりゃ~~~、毎日大満席やわ!

これは絶対再訪しなくちゃだわ!!
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ダイニングバー | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事
テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック