食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さらにさらにおいしくなっちゃった! ~窯焼きステーキ福田
2017年01月10日 (火) | 編集 |
新地の上通りにある北新地鈴木第3ビルの
2Fに12月3日オープンのお店です。
DSCN9436_20170110143413c55.jpg
こちらは名店、ル・ポンド・シエルさんや
福多亭さんにいらっしゃった
福田シェフが独立されたお店。
以前伺って、食べログやISGにアップしてると
仲良しの肉星人にがっつり食いつかれ、正月
そうそう再訪することになりました。
でも、あたしもまた行きたかったので、
嬉しい~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はスタイリッシュでラグジュアリーな
空間!!(画像は前回の使い回し)
DSCN9461.jpg
前は、テーブル席でしたが、今回はライブ感ある
カウンター席!
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
石窯の目の前なので、焼いてる
様子も見えるし楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN9440.jpg
すでにテンション上がりまくり!ヾ(≧∇≦*)〃

今回も15000円のコースでお願いしました。
前とは内容が変わってるそうです♪
(税サ別)

まずは
★シャンパーニュ
DSCN9441.jpg
わ~~~~!
これおいしい!!
どこのか聞くの忘れたけど、上品で旨味が
あって、華やかで素敵~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしみたいなばか舌でなく、お酒好きの友達も
おいしいって感動してたから保証付きのおいしさ!
幸せ~~~~~~(p≧ω≦q)♪

★照り焼きミニバーガー
DSCN9443_20170110143410f6c.jpg
あ!!!
刺してる串が素敵になってる!
さすがカトラリーこだわりのお店さん!
めっちゃかわいい!!
ちびバーガーがきました。
前よりレベル上がった??
ジューシー感もあって、ちゃんと甘辛い
照り焼き味で、バンズがふわっ♪
ん~~~~~~(≧ー≦)
初めて食べる友達も笑顔になってます♪

★サーモンのカリッと焼きと蟹クリームコロッケ
 サワークリームのタルタルソース

DSCN9445.jpg
あれ???
これもレベル上がってる!!
カニの濃厚加減がすごい!!
このコロッケを口に入れただけで、
カニ1杯食べたような濃厚さ!
カニ味噌も入ってるので、すっごい旨味!
前もすごい!!
って思ったけどさらにさらにすごくなった
気が・・・。
サーモンの火入れも絶妙でぷりっとして
うまうま!
おいしいけど、カニがいきすぎててサーモンが
ぼやけるくらい。
ああ、幸せな憂鬱❤

★パン
DSCN9450_201701101448259a7.jpg
あれ?
前ちっちゃいロールパンだけやったのに、
もう1個増えてる!!
なんと、カレーパン!
このカレーパンがほどよい辛さでパンが
さくっとしてほのかな甘さ。
これが絶妙!!
そして、素敵なお肉がごろっごろ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このカレーパンすごい!!
ロールパンもおいしいけど、カレーパン、
他のパン屋さんに負けないくらいおいしい!!
すご~~~~~~~~い!!
売ってくれへんかなぁ・・・・・・・・・・(´・ω・`)

★フォアグラのブリアサヴァランとビーツのジュレ
 きのこのデュクセル添え

DSCN9448.jpg
これもきれいですね~!
しかもフォアグラきたーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
中性脂肪やばいけど、きたもんは仕方ない。
残念だけど食べよっか(*´∇`*)♪
フォアグラが濃厚だけどしつこくない。
上品に仕上げてはりますね~。
上品だからビーツの甘味やキノコの旨味を
殺さず、ちょうどいい加減で奥行きが出てます。
口の中でふわっと溶ける❤
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

あたしはシャンパーニュお替り。
友達は赤ワイン飲んでました。
おいしかったそうです。

★新芽の和風サラダ フレンチドレッシング
DSCN9452_201701101448239ba.jpg
新芽を使ってるので、やわらかなで口当たりもいい。
ぺろっといけちゃいます。
ちょい和風なのがいいんですよね。

★Wコンソメスープとタンシチュー
DSCN9455.jpg
わぁ!
これも前なかったやつ!
スープがめちゃ濃厚なのにすっきり♪
旨味だけふわっと残ります。
タンはびっくりするくらいやわらかくて、
舌で押してつぶれるくらい!
シチューの旨味がぎゅーーーーっと詰まってて
たまらな~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
これもやば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★窯焼きステーキ
 フィレ・ランプ・イチボ・サーロインの4種盛り

DSCN9461_20170110144828fc4.jpg
塩・マスタード・わさび・コショウなどで
いただきます。
前は3種類だったのに、今日は4種類だ!
食べ比べがさらに楽しい!
どれもめっちゃおいしくて、それぞれに旨味や
甘味、ジューシー加減が違っていいんだけど、
あたしたちはどちらもイチボが一番好み!
ヘルシーなフィレより、肉星人はまだまだ脂が
じゅわっと感じられるイチボがいいんです。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、天才的な火入れ!!
素晴らしい!!
相変わらずカッコいいRYUSENのナイフで
お肉がしゅっとカットできるので、細胞が
つぶれなくて、旨味を全部堪能できる。
口いっぱいに旨味♪
口いっぱいに幸せ♪
脳内お花畑🌸
もっかい踊っとけ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★神戸牛のしぐれ丼
DSCN9463.jpg丼は甘くて肉がた~~~っぷり!!
お腹いっぱいって思ってたのに、おいしくて
ぺろっと入っちゃうからやばい(●´ω`●)
あかんあかん。
ここに来たら、あたしはどんどんだめになる。
あかんあかん(●´ω`●)

★クレープシュゼットとソルベ 

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、あるって知ってからめちゃ食べたかった!
目の前で作ってくれるのですっごい楽しい!!
それをきれいにお皿に持って、アイスを
2つ乗せてくれます。
DSCN9466.jpg
バニラとビターなチョコのアイスでどちらも
違った甘みがあるから楽しい!!
もちろんクレープはオレンジの香りと
お酒の香りが大人な感じでもちっとしてて
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばいやばい!!

★コーヒー
DSCN9467_20170110150148e95.jpg
コクがあっておいしいコーヒーでした。

こんな短期間でこんなにレベル上がってるなんて
びっくり!!
友達も大満足してくれて、あたしも鼻高 <( ̄^ ̄)>

福田シェフはちゃんとあたしを覚えていて
くださって、あたしがちゃちゃ入れるのにちゃんと
お相手してくれます。
いい人!!(*´Д`)

ああ・・・もう、やっぱ好きだな~。

また別の友達が行きたいって言いだしてるし、
また近々再訪決定だわ~。
嬉しい悲鳴♪

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
