食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
早い時間ならいいかもね ~イエローエイプクラフト (YELLOW APE CRAFT)
2017年01月05日 (木) | 編集 |
夜遅い時間にこの辺りで食事をしようと
言うことになり、検索してこちらに伺って
みました。
北浜駅から西へ少しのところにあります。
DSCN0087.jpg
カジュアルにクラフトビールをいただける
お店です。
1Fはカウンター中心ですが、満席だったので、
2Fになりました。
DSCN0088.jpg
2Fはテーブル席もあり、ゆったり飲めますね~。

さて、注文・・・
と思ったら、遅かったので、いろんなものが
売り切れ状態・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
サラダもない、お肉もない・・・
うう・・・タイミング悪い・・・

じゃあ、あるので・・・と相談して注文
させてもらいました。

★ピルスナー 箕面ビール(グラス)580円。
DSCN0090.jpg
すっきりきりっとおいしいビールです。
いろんなお料理と合わせるとごくごく
いっちゃいますね♪

★燻製タマゴ
DSCN0091.jpg
ほどよい燻製感がありますが、味がめ~~~っちゃ
濃い(^_^;)
お酒といただくにはちょい濃い方がおいしいけど、
これはさすがに濃い味好きのあたしでも
濃すぎて大変だった・・・(^_^;)
もう少しあっさりがいいなぁ。

★タコのガーリックマリネ580円。
DSCN0092.jpg
ガーリックのコクが食欲をそそりますね~。
タコのむっちりした食感と旨味がおいしいです。

★前菜5種盛り合わせ1000円。
DSCN0097.jpg
ピクルス、エスカベッシュ、生ハムなど盛りだくさん。
どれもビールと合います。
エスカベッシュがさっぱりして旨味もふっくらで
おいしかったな~。
でも、やっぱり全体的にかなり濃いめの味。
ちょっとしんどい(^_^;)

★モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ650円。
DSCN0100_20170104231154d48.jpg
チーズが少ないですが、ここにきてトマトの
フレッシュ感がとても助けになります。
リセットにもなるし、フルーティなトマトが
嬉しいです。

★ペンネ
DSCN0102.jpg
アラビアータみたいにちょっとピリ辛。
これもお味は濃いめです(^_^;)
これ単品でいただくと結構このみな感じかな~。

★本日のパスタ880円。
DSCN0101.jpg
トマトソースベースのやさしいクリーム
ソースベースです。
まろやかで万人に好かれるおいしさです♪

★烏龍茶
DSCN0103.jpg
んもう、ほんとに濃くて・・・(^_^;)
すっきりするために烏龍茶。
はぁぁ・・・・
おいしいです。
友達はオレンジジュース飲んでました。

最後にデザート。

★濃厚ブリュレ550円。
DSCN0104_20170105040925022.jpg
は~、これほっとするお味~(*´∇`*)
表面の部分がぱりぱりして甘みが優しくて
いいですね~。
うんうん。

今回は遅く行っちゃったので、いろんな物が
少なくて、本当のこちらのお料理を楽しめ
無かった気がします。
残ってたのが濃いめのばっかりだったのか、
元から濃いめが多かったのか、ちょっとあたしに
とってはしんどかったです(^_^;)

また早い時間にさくっとリベンジします。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

関連記事
テーマ:クラフトビール
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック