食べログのフォロワー数8800人超えました。ありがとうございます!
かわいいトラットリア ~タニーク (TANIQUE)
2017年01月05日 (木) | 編集 |
谷町6丁目駅からちょい北にあるお店です。
DSCN9294_20170104203727d08.jpg
この日は忘年会がてらこちらに伺いました。
お店はアンティークな感じで、大人なバーの
雰囲気。
DSCN9306.jpg
でも、イタリアンとしてもお料理が
おいしいそうで、友達が誘ってくれました。

まずはカンパーイ♪
DSCN9296_2017010420372656f.jpg
あたしは
★スパークリングワイン600円(税抜)。
グラスにた~っぷり入れてくれてます。
嬉し♪
少し甘めでおいしいです。

いろいろ名前がうろ覚えなので、
わかる範囲で書いていきます(^_^;)
すみません。

★つきだし
DSCN9298.jpg
この日は合鴨ロースでした。
300円チャージでかかります。
これ、お料理がくるまでのちょうどいい
アテになるんですよね。
合鴨ロース好きなので嬉しいわ~。

★ホタテとアボカドのタルタル880円。
DSCN9303_20170104203723d97.jpg
ぷりっとしたホタテがとても新鮮!
甘味がしっかり出てておいし~~(●´ω`●)
アボカドもいい味付けでおいし~。
バケットに乗せて食べてもいいし、
そのまま食べてもいいわ~。

★牡蠣とマッシュルームのアヒージョ1100円。
DSCN9304.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
オイルに旨みがめっちゃ出てる!
マッシュルームもいい香りがしますね~。
そのまま食べてもおいしいけど、この
オイルにバケットをつけると絶妙!
ん~~~~~(≧ω≦)
やば~~~い!

★国産牛イチボのタリアータ1800円。
DSCN9309.jpg
あ~・・・ちょっとお肉が堅いかな~。
しっかり肉感は楽しめます。
ソースもおいしいけどもう少しやわらかい
方が嬉しいかな。

★お肉をバルサミコソースで
DSCN9312.jpg
あ・これはやわらかでジューシーで
いいですね~。
脂の旨味も楽しめます。
うんうん、これ好き。

★うにのトマトクリームパスタ1200円。
DSCN9314_20170104204131f83.jpg
わ~~~~~~!!
これめちゃ濃厚!
うにの旨味がじゅわあぁぁぁぁぁぁって出てる!
濃厚だけどトマトの酸味がやさし~く
出てて、しつこくなりすぎてないわ~。
おいし~~~。
クリーミーでみんなが好きになるやつです。

★魚のロースト
DSCN9315_2017010420412994f.jpg
魚の身がふっくらとして淡白なおいしさが
たまりません。
魚介のソースが濃厚で一緒に食べると
極上です。
火入れがちょうどいい♪

★ポルチーニ茸のチーズリゾット1200円。
DSCN9316_2017010420413446a.jpg
わ!
これ、ちょうどいいアルデンテ!
ポルチーニのうまみがすっごいじんわり
でてる~(●´ω`●)
クリームのまろやかさとチーズのコクの
バランスも絶妙です。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これやっば~~~~い!!
お腹結構いっぱいになってたのにおいしすぎて
めっちゃ食べちゃうわ~~~!!
あかんあかんあかん!!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

シェフさんお1人とサーブの方1人とで
やられてるので、ちょっとゆっくりめの提供
ですが、おしゃべりしながら食べてると
あまり気にならない範囲。

の~んびりま~ったりといただくには
いいですね~。
軽くバー使いもいいようだし、また
一人でふらっともいいかな~。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋食 | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック