食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
たっぷりこだわりの珈琲を ~ARLAZI (あるら〜じ)
2017年01月01日 (日) | 編集 |
天満5の交差点を東へ商店街をつきぬけた
ところにあるお店です。
DSCN9315.jpg
以前、珈琲フェスティバルで名前を知って、
行きたいな~って思ってたお店さん。
こんなところにあったんですね~。
コーヒーはテイクアウトもできるし、
お店の前で軽く飲むこともできるみたいです。
DSCN9316.jpg
今は寒いのでお店の中でいただく
ことにしました。
お店の中は・・・えーっと・・・
いい意味でも悪い意味でもゆる~く・・・
座るところがなんか普通のカフェと違う
感じで置かれてます。
DSCN9318.jpg
これはこれでおもしろいからあたし的には
ありです(*´∇`*)
タイミングよければわんちゃんもいるようですが、
この日はいませんでした(´・ω・`)
残念。。。

さて注文です。

★マンデリン500円(税込)。
DSCN9317.jpg
大きなカップにめっちゃたっぷり入ってる!!
これ、普通のコーヒーの2杯分くらい
入ってるんちゃう?
聞いてみると500cc入ってるとか。
たくさん抽出する方がおいしいんですって。
丁寧にドリップされてるので、その間に
芳しい香りがただよってきてたまらない!
コクはありますが、苦みが少なく、
飲みやすいタイプです。
うんうん、おいしい。
こっくり癒される~(*´∇`*)

今度は京都でも珈琲フェスティバルを
されるそうで、店主さんの珈琲愛が
伺われます。

珈琲もおいしいけど、やっぱりあたしは
わんちゃんがいる時にもっかい伺い
たいな~(●´ω`●)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 天神橋筋六丁目

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック