食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
いろいろ素敵すぎる!悶絶の逸品でした ~纐纈(こうけつ)
2017年01月01日 (日) | 編集 |
前から行きたい行きたいと思ってた
こちらのお店。
友達が乗ってくれたので予約して行って
きました。
やった~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう!!

北新地のアバンザの南ブロックの
堂島レジャービルんの4Fにあります。
DSCN9828.jpg
お店はカウンター席を中心にして
テーブル席は個室になります。
あたしたちは3人だったので個室になりました。
ラッキー♪

コースはおまかせの13000円のだけです。

それとまずは、
★新政№6 S-type
DSCN9830.jpg
わ♪これもフルーティーで飲みやすい!
ふくよかでキレがあってやさしい旨味が
おいし~~~~(●´ω`●)
あ~、またこんなおいしいお酒覚えちゃった。
これは寒い時期しか出回らないそうで、
結構珍しいそうです。
そういえば、他のどのお店でも見たこと
なかった~。
嬉し~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★魚
DSCN9831.jpg
はい、いきなり無知炸裂です。
なんの魚か聞いてなかったし、これが
何か知りません。
すみません。
さっくりと絶妙の火入れで香ばしくて
旨味がぎゅっと詰まっててちょい濃い目の
お味が大根おろしでさっぱりとして
おいしい~!
これがまたお酒と合うんですよ~!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★蟹
DSCN9832.jpg
や~~~~ん、嬉しい!
蟹きた!!
さっぱりとしていて、お料理の助走にちょうどいい
感じ。
さっぱりしてるけど、蟹がめちゃうまなので、
酸味に負けてないんです。
さすが~♪

★椀物
DSCN9833.jpg
器がきれいですね~*(pq♋ω♋*) 
開けてこの美しさにう~っとり。。。
お料理が繊細で下に入ってるのはクエ。
旨味がぶわっ!とあふれだしてすごい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★カワハギと鮟肝
DSCN9836.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵すぎる!!
鮟肝をくるっと巻いていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
濃厚で上品!!
この旨みの複雑さと言ったらもう、すごい!!
伝えきれない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
もみじおろしがアクセント。

これもなんの魚か聞いてなかった。。。
おいしくて悶絶してるうちに説明終わってるん
だもん(^_^;)
DSCN9838.jpg
淡白な旨みがとってもシンプル。
シンプルながらもいろんな旨味が
楽しめておいしい~。

★蟹味噌
DSCN9842.jpg
ぎゃーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ濃厚!!
めちゃ旨味!!
やばい!!
これは言うまでもないでしょう!

★蟹
DSCN9844.jpg
先に出たのと違って、きわきわのレアな
感じになってて、それが甘くてとろけるぅ。。。
あかん・・・やばい・・・。
さっきの蟹味噌とまみらせていただくと
たまらない!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★河豚のからあげとダイコンとからすみ
DSCN9846.jpg
河豚だけでも贅沢なのに、からすみ!!
やばいやばい!!
旨みの大洪水!!
お酒がすすむ!!
合う

河豚のふっくらした旨味が最高!
からすみが濃厚で悶絶!!ヾ(≧∇≦*)〃

★ゆりねとジュレ
DSCN9848.jpg
とろ~りとやさしくて口の温度でジュレが
ふぁっととけます。
やさしいなぁぁぁぁ・・・(●´ω`●)

★すき焼き
DSCN9851.jpg
あ!
大好きなすき焼ききた~!
と思ったら、このお肉・・・ツキノワグマの
お肉だそうですΣ(゜Д゜;)
ツキノワグマ初めて食べるかも~。
どうだろうと思って食べたけど、さすが!
全然クセなくておいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
クマってこんなにおいしかったのね!
甘いたれとまろやかな卵がやば~い!!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★貝のお味噌汁
DSCN9853.jpg
上品な中に貝の旨味がぐぐぐっと入ってて
滋養たっぷり♪
あおさが入ってて、その風味がめちゃいい!
はぁぁぁ・・・・・・・・・全部すごいな、ここ。

次はご飯だそうですが、ご飯の友を選べる
そうです。
よくばりなあたしたちは
『全部でも、いいんですか?』
『大丈夫ですよ』
『じゃあ、全部で❤』

★ご飯の友全部
DSCN9857.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!!
贅沢過ぎる!!
こんなご飯の友あるか!?
生からすみ、ネギトロ、雲丹の醤油漬け。
やばいやばい!!
どれもこれもご飯と当たり前に合うんですけど、
ご飯の友ってレベルでないでしょう?
うにとか、とぅるっとぅる!!
ご飯すすむすすむ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
もちろんお替りOK!

★まながつおの西京焼き
DSCN9859.jpg
これもご飯の友のひとつ。
西京味噌の風味が絶妙でこれも
悶絶!!
あ~~~~~~、お腹空いた状態で
食べたかった~~~~(ノД`)・゜・。

★松葉ガニ卵とじ
DSCN9860.jpg
これもご飯の友のひとつ。
なんて贅沢な・・・。
飯の友でなくそのまま豪華な一品
なんですけど・・・(^_^;)
蟹の旨みがだしにふわっと出てて
玉子もやさしい~~~(●´ω`●)

次は〆のそばですが、盛り蕎麦かカキ蕎麦か
選べます。
カキ蕎麦も気になったけど、お腹いっぱいの
あたしたちはさっぱりと盛り蕎麦にしました。

★手打ちそば
DSCN9861.jpg
細目で上品なお蕎麦。
お腹いっぱいだったのに、とぅるんって
入っちゃいました♪

★そば湯
DSCN9864.jpg
さらっとめのそば湯が素敵♪
上品でごくごくいちゃうわ❤

★アイス
DSCN9865.jpg
あ~~~~~~、これもすっごい
繊細!!
口の中でふわっと一瞬で溶けちゃう
軽さ。
ん~~~~~(≧ω≦)

ほんっと最後の最後まですごかった!
あたしは和食よりイタリアンとかフレンチの
方が好きで、和食にはあんまりテンション
上がらないんですけど、ここのはすごいって
思いました!
全体的にお酒に合うようにか少し濃いめの
味が多かったけど、それが逆にあたしには
ど真ん中でした。

もともと名店の一陽さんにおられたそうですが、
そんな経歴とかなしにして、すばらしい
お店だと思います。
店主さんの纐纈さんはとても腰が低くて
丁寧だったし、何をとっても絶品で
素敵な悶絶のお店でした!

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

関連記事
テーマ:和食
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック