食べログのフォロワー数8800人超えました。ありがとうございます!
路地裏の小さな素敵空間 ~&コーヒー1959 (&COFFEE1959)
2016年12月27日 (火) | 編集 |
お安い立ち飲み屋さんや飲み屋さんで
にぎわっている天満の路地。
そこにこそ~~~っとあったカフェです。
DSCN0077.jpg
すっごいほっそいほっそい路地やのに
びっくり!!
中がよさげなので入ってみました。

あ!!ここってもともと三和珈琲さん!
店主さんが引退されて、息子さんがリニューアル
オープンされたようです。

だいぶおっしゃれ~になってて、
木で統一されたような店内には
カウンターとテーブルが少し。
DSCN0078.jpg
テイクアウトもあるようですが、せっかくなので
イートインすることに。

店主さん一人でやられてて、の~んびり
ま~ったりした雰囲気ですが、途中、
テイクアウトのお客さんがきて、コーヒーに
ついて、がんがん質問してたら、すっごい
懇切丁寧に教えてあげてました。
店主さんの珈琲愛が伺えるできごとでした。

さて注文したのはこちらです。
DSCN0082.jpg

深め濃いめの珈琲をお願いしたら
これになりました。

★ダークローストM350円。
DSCN0084.jpg
わぁ!!Mでこれ?
マグカップにめっちゃたっぷり入ってますけど!
お得~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ダークと言う割にはそこまで濃くなくて、
飲みやすいけど深みがあるタイプです。
あたしはがっつり濃いめ深めが好きですが、
これはこれでおいしい♪
丁寧に落としてはるので、雑味もありません。

★ナッツのベイクドショコラ300円。
DSCN0086.jpg
めっちゃやっすいなと思ったら、プチサイズ。
でも、コーヒーと軽くいただくならこれくらいが
嬉しい。
しっかり濃厚でガトーショコラちっく。
ほろにが甘くておいしいです。

小さな小さなお店なのでこれくらいの距離感で
これくらいのスイーツとコーヒーがとてもいい。

ずっとずっとこだわって、珈琲店をやってらっしゃる
ご家族なので、なんだか、じわ~んと心に
しみこむいいお店さんでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック