食べログのフォロワー数9000人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
幸せな肉食女子誕生日会 ~肉ya! (ニクヤ)
2016年12月23日 (金) | 編集 |
長堀駅からすぐ南、堺筋沿いにある
オリエンタル東心斎橋ビル 2Fにあるお店です。
DSCN8672.jpg
こちらはよくフェイスブックやISGなどで
目に留まってたya!さん。
毎月恒例の食女子会のお店候補に
推してみました。

みんな食いついた( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってことで決定!!
そして、この月は食女子会の美人妻Mちゃんが
誕生月。
こちらによく行ってる、有名ブロガーのうっし~さん
お願いして、サプライズしていただけるように
お店の方にお願いしてもらいました。
うっし~さん、ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は、カウンター8席とテーブル席3卓だけの
満席になったら結構ぎゅうぎゅうな感じ。
ちょい大変ですが、これはこれでいっか。

この日も大人気でず~~~っと満席でした。

この日は特別コース注文。
5800円です。

まずは、泡でかんぱーい♪
★モエシャンドン8800円。
DSCN8676.jpg
ん~~~~~(≧ω≦)
さすが、モエシャンおいしいな~。
すっきりおいしいです。

★四季香り海鮮サラダ
DSCN8677.jpg
いきなりすごいのきましたΣ('◇'*)
アフタヌーンティセットか!?
くらいの入れ物にお野菜が
た~~~っぷり!!
3段になっていて、一番上にはあわび、
2段目はいか、一番下はたこが入った
海鮮サラダです。
あたし的にはおだけでお腹を満たしたい
けど、やっぱりお食べる前にお野菜も
食べないとね~。
っていうか、鮑っていきなり贅沢すぎ!
おいし~。

黒毛和牛 タン刺し 3種盛り
DSCN8683.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃきれい!!
バラ型のおきましたよ~❤
この見た目だけでもきゅんきゅんするのに
レアですよ~。
凍ってるのがあって、
え??Σ(゜Д゜;)
ってなったけど、わざと少し凍ってる状態で
出てきてるんです。
少し凍ったタン刺しは口の中で溶かして
いただくそうです。
まず、赤身から食べていきます。
赤身はヘルシーでこりこりっとしてて楽しい♪
タン刺しは口の温度で脂がふわっと溶けて
旨味が楽しめるのでおいし~~(●´ω`●)
わ~~~、これはいきなりいいぞ~ヾ(≧∇≦*)〃

★希少!淡海地鶏の塩焼き
DSCN8685.jpg
お~、牛だけでなく鶏もあるんですね~。
その方が飽きなくていいですね。
んもう、見るからにジューシーでぷりっぷり
やんヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、鶏独特のじわっとした
旨味が味わえます。
炭の香ばしい香りがして、シンプルな
塩焼きなので鶏の旨味をストレートに
味わえます。
ん~~~~~(≧ω≦)

★フルーツキムチ
DSCN8686.jpg
お口直し的にいただきます。
スティック野菜とフルーツのキムチです。
え?フルーツキムチ???
なにそれ気持ち悪い(^_^;)
どうなのぉぉぉ?(^_^;)
って思いながら食べてみると、これが
意外といけるんです!!
フルーティーな甘味はちゃんと残ってて、
ちょいピリッとして、結構いいかも~。
なんかくせになる。

★レアが美味しい!黒毛和牛塩タン
DSCN8688.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまたレアなのきた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
分厚くてい~い色!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
絶妙の火入れなので、レアな部分の甘味、
火が通ってる部分の旨味がたまらない!
ざくっざくっとして食べ応えあります!
でも小さくカットしてくれてるので
食べやす~い。
おいし~~~~(●´ω`●)

★特選和牛からの贈り物
 和牛甘味あるモモのレアステーキ

DSCN8691.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この艶めかしい色!
ピンク!!
色っぽい~~~~~~❤
レアなのでやっぱり旨味と甘味が楽しめる。
じゅわっ!
じゅわっ!
と肉汁があふれてきて肉の旨味がどーん!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すっごいやらかい!!

そして、おもしろいのが途中で熱々の鉄板が
でてくるんです。
少し冷えたのをここで焼いてあっためたり、
もう少し火を入れて香ばしくすることも
できるんです。
DSCN8693.jpg
わ~~~~!
これ、すご~~~~い!!
女子で肉会するとおしゃべりに盛り上がり
すぎてお料理が冷えちゃうことってあるん
ですよね~。
でも、こちらでは最後まであったかく、
ジューシーな状態でいただけます。
こんな気遣いも嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがです!

★名物!和牛 目の前で楽しむ焼あぶりすき
 蘭王の黄身と出会う

DSCN8700.jpg
え?まだあったの?Σ(・ω・ノ)ノ!
もうお腹いっぱいだけど・・・
でもあぶりすき?
食べま~~~~~すヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃあっつあつでお肉の
甘~~~~い香りに悶絶!
これを濃厚な大分県の蘭王でいただきます。
DSCN8699.jpg
少し濃いめのお味なので、この蘭王を
絡めていただくと、まろやか~な
旨味が加わって絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
焼きもおいしいけど、これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~~ん、お腹いっぱいやったのに
入っちゃう❤

〆はテーブルごとに選べる
和牛&鰹出汁で作る
 あわび粥かうどんかラーメンなんです。
あたしたちは
★あわび粥
DSCN8702.jpg
うわぁぁぁ・・・・・・・・・
これやばい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めっちゃ上品でいいおだし!!
いい感じにとろみが出ててじわぁぁぁぁっと
旨味が楽しめます。
あわびがめちゃやわらかくて、風邪ひいた
時にこれ食べたらいっぺんに元気に
なりそう!
はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
癒されるわ・・・・・・・・・・・

そしてお待ちかねのケーキ!
誕生日
お~~~~~~~~~~~~!
しっかりデコレーションだ!
これは嬉しい!!
お店の方ありがとう!!
うっし~さん、ありがとうO(≧▽≦)O
友達もめちゃ喜んでくれたよ~。
おいしいケーキでこれもぺろっと
いけちゃった♪
この日は他にも誕生日の方が多くて
みんなで盛り上がり~♪
こういうのもいいね。

今回もおいしくて楽しい肉食女子会に
なりました!
お店の方、その場に居合わせたお客さん、
似顔絵を描いてくれた堀内峻さん、
協力していただいたうっし~さん
大感謝です!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ステーキ | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック