食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
大好きな泡の専門店!! ~AWA (アワ)
2016年12月20日 (火) | 編集 |
ミナミの法善寺にある人気おしゃれ串カツ店、
wasabiさん。
その2Fにあるシャンパーニュ専門店がこちらです。
DSCN9332.jpg
前々から気になってたんですが、なかなか
行けず。。。
タイミングあったので伺ってみました。

お店は大人なカウンターだけ。
DSCN9340.jpg
白木のカウンターと照明の加減がやたらと
カッコいいヾ(≧∇≦*)〃
んふふふ。。。
わくわくしちゃう♪

専門店とあるように、グラスシャンパーニュの
種類がめちゃ多い!
ま~~ったく知識のないあたしですが、
これはすっきりした感じです、
これはきりっとしてます、
これは酸味があります
とわかりやすく丁寧に説明してくれます。

とりあえず、よ~くわかんないので
なんとなく聞いたことある名前のを。

Jean Vesselle
DSCN9336.jpg
薄いピンク色でかわい~(●´ω`●)
花の香りがしてミネラル香がいい感じ。
泡立ちがよくておいしいです~。
うん、やっぱこれどっかで飲んだな。
好きなやつ❤

つきだしは
★ポテトチップス
DSCN9339.jpg
これ、下のwasabiさんで揚げてるやつ
でしょうねぇ。
ローズマリーの風味がきいてて上品!
さくっとしていい旨味があっておいし~。
うんうん、いいアテになる(*´∇`*)

泡は大好きですが、あたしはどっちかって
いうと飲むより食べる派。
食べるものないんですかー?
と聞いてみると、忙しくない時ならwasabiさんの
串揚げをいただけるとか。
え?まぢ?Σ(-∀-;)
wasabiさん行ったことなくて、食べてみた
かったんよね~。
ラッキーヾ(≧∇≦*)〃
この時はタイミングよく注文できました。

★串揚げ3種です。

★天使の海老
DSCN9341.jpg
うわぁ!
プリッとして衣が薄くついてておいし~(●´ω`●)
頭も揚げてくれててばりっばりっとめっちゃ
香ばしくて絶妙の揚げ具合!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
やば~~~!!
お酒すすむ!!!

いきなり2杯目~ヾ(≧∇≦*)〃

★Bereche et Fils
DSCN9345.jpg
ほわ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
これ、酸味が結構しっかりめ!!
そして泡もはつらつとしてます。
うぉ~~~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ
これは今まで飲んだことない感じ~~~!
揚げ物とめちゃ合うわ!!
普通にこれだけだとあたしは少し敬遠する
感じですが、揚げ物には嬉しい♪
うんうん、さすがソムリエさんおすすめが素敵!

★ホタテ
DSCN9343.jpg
オレンジの上品なソースがかかってます。
ホタテの淡白な甘みが上品な酸味をまとって
旨味がめちゃいろんな方向で楽しめる。
こちらもサクッと軽い食感でうまうま
ふーーーーん。。。。。。。。。。
と鼻からため息ついちゃうよ(●´ω`●)

★ポルチーニ
DSCN9347.jpg
お!
チーズが入ってる!
小さな球の中に濃厚でまろみのある
旨味がぎゅっ!って詰まってます。
あ~~~~、これもめちゃうま!!
旨味が複雑できゅんきゅんやわ!

これで5410円でした。

シャンパーニュなので、妥当なお値段かな~。

グラスでお手軽にいろいろなのをいただけるのも
嬉しいし、wasabiさんの串揚げを一緒に
楽しめるのも嬉し♪
あたし的にはありがた~いお店です。

またこの辺りで泡が飲みたくなったら
ふら~っとよりたいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

関連記事
テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック