食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
いろんな牡蠣の食べ方があるんだね~ ~牡蠣専門店 牡蠣 やまと
2016年12月14日 (水) | 編集 |
この日は関西で一番有名であろうブロガーさんに
お誘いいただいてプチ忘年会。
天王寺駅から西へ・・・キューズモールの
西裏辺りにあるこちらに伺いました。
DSCN9479.jpg
こちらは牡蠣を中心にしたお料理が
いただけるやまとさん。
実はこちら・・・
ある理由からあまり行きたくないな~と
思ってたんです。
でも、今回せっかく有名ブロガーさんに
誘っていただいたので行ってみました。

まずはみんなでかんぱーい♪
DSCN9481.jpg
あたしはかわいく
★カルピスチューハイ
DSCN9482.jpg
おいしいですね~(*´∇`*)
お酒の種類が結構いろいろあるのも嬉しい♪

★つきだし
DSCN9483.jpg
豆腐にピリ辛のタレがかかってておいし。
嬉しいつきだしです。

たらの白子ポン酢880円。
DSCN9484.jpg
あ、いきなりやば~~~い!ヾ(≧∇≦*)〃
白子大好き!
結構たっぷりと量があって嬉しい!
ぷちゅんっとミルキーでおいしい~~~!
ポン酢でさっぱりと。

★生ガキ680円。
DSCN9486.jpg
レモン、ニンニク醤油、わさび醤油、
カクテルソースでいただきます。
いろんな味で楽しめるのもいいな~。
季節がちょっと早いので、小ぶりなカキでは
ありますが、新鮮でぷりっとしてめちゃめちゃ
ミルキー!!
ん~~~~~(≧ω≦)
くせがなくていいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし的にはわさび醤油やカクテルソースが
おもしろくて好き~。

★カキのキムチ500円。
DSCN9487.jpg
わぁ~、これ、ピリ辛でカキの旨味が
よく出てておいし~~~O(≧▽≦)O
ご飯ほしくなるやつ!!
カキがそのままでもおいしいけど、
辛味が入ることで複雑な奥行きが出てますね~。
おいしい~~~!!
お酒すすむやつ!!

お酒がすすんだので、日本酒~♪

★緑川
DSCN9499.jpg
わ~~い、これもフルーティーでおいしい
やつですね~。
やっぱ魚介は日本酒が合う!!
カキもふわっと旨味がふくらむ!
また違った味わいです。
嬉しい~~~~(●´ω`●)

★蒸しガキ680円。
DSCN9492.jpg
シンプルでごまかせないお料理。
どうだろう?と思ったけど、これがちゃんと
おいしい!
あ~、すごいなぁ。
少し蒸しただけでぷるんとしたカキの
滋養あるスープが口の中で広がります。

★カキの松前焼き780円。
DSCN9494.jpg
カキと野菜のコラボがまた合うんですよね~。
おネギ大好きだからこの組合わせ嬉しいです。
しいたけからもいいだし出てる(*´ω`)

★カキフライ880円。
DSCN9493.jpg
やっぱりこれは鉄板ですね!!
さくっと軽く揚がってて、香ばしい衣の
中にとろりとミルキーなカキ!
ん~~~~~(≧ω≦)
たまりません!!
これぞ王道!!

★カキのステーキ(バター醤油)880円。
DSCN9497.jpg
わ!!
これすっごい香ばしい!!
バター醤油なんかで焼いちゃったら
カキの風味が壊れないかと思ったけど、
カキがしっかりしてるからちゃんとどちらの
風味も出てる!
すっご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★梅クラゲ480円。
DSCN9498.jpg
カキの合間にさっぱりとお口直し的に
なっていいわ。
ちょっとカキばっかりで飽きたかな~って
時にうれし。
こりこりとした食感も好き。

★カキの白ワイン蒸し780円。
DSCN9496.jpg
これね~、カキもおいしいんだけど、
このスープがやばい!!
旨味とコクがぐわぁ!!って出てて
飲むだけで風邪ひいてても元気に
なりそうな感じ!
スープだけでもビンに入れて持って
帰りたい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★カキの海鮮クリームコロッケ680円。
DSCN9500.jpg
わぁ!!でっかいΣ('◇'*)
カキとクリームって合うんですよね~。
割ってみると、カキがたっぷり!
DSCN9502.jpg
うわぁ~~~~、贅沢!!
旨味とクリームのハーモニーがたまらない!
幸せ~~~(●´ω`●)

★うにリゾット1280円。
DSCN9504.jpg
きゃ~~~~~~~~~!!!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、やばいやつ!!
こんなんもあるんや!
しかも、見てみて!!
うにがハート!!
DSCN9506.jpg
これも女子的にテンション上がる!!
嬉し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
うにがびっくりするくらいたっぷり入ってて
濃厚!!
もうお腹いっぱい~て思ってたけど
ぺろっといけちゃう!
しつこくないのがいいわ~。

なんか他にも飲んだり食べたりしてたと
思うけど、調子に乗りすぎてみんなで
わいわいしてるのが楽しすぎていろいろ
忘れたり、撮り忘れてたり。。。
すみません。。(^_^;)
それでも一人3000円いくかいかないか
くらいだったと思う。

めちゃ安い!!Σ(゚Д゚|||)
え?大丈夫???
なんか、ちょっと偏見で見てたけど、
連れて行ってもらってよかった。。。
ちゃんとおいしくて安くてすごくいい
お店だった。
接客も笑顔でとてもよかったし、思うだけで
なく、自分でちゃんと行ってちゃんと
感じないとだめですね。
誤解しててごめんなさい(´・ω・`)
とってもいいお店さんでした。

そんな機会を与えてくれた、
Mのランチさんに感謝です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック