食べログのフォロワー数9000人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
是非一度は乗ってほしい ~観光特急 青の交響曲 (カンコウトッキュウ アオノシンフォニー)
2016年12月13日 (火) | 編集 |
近鉄阿部野橋駅~吉野駅を走る近鉄の
新しい観光電車です。
青い交響曲(シンフォニー)。
DSCN9560.jpg
ん~~~~~~(≧ー≦)
かっこいいですね~!
別に鉄子ではないんですが、観光電車は
乗ってみたいな~って思います。
そして、このライン・・・
あたしが大好きなモンブランを買いに行く
ラインじゃないですか~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それならタイミングいい時に1回乗ってみたいな~と
前日に予約しようとしました。

甘い・・・
あたしは相当甘い・・・
土日なんて、発売日(1ヶ月前)になくなっちゃう
そうです。
え~~~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
ってことで、その日は普通の電車で行ったんですが、
取れなかったことで、あたしの闘争心にめらめらと
火が燃え上がりました(☄◣д◢)☄

今度はタイミングいい土日のどこかでこの電車に
乗れるようにPC前でスタンバイ。
と思ってたのに、2歩あるくとすぐ忘れてしまう
鳥頭なあたし・・・。
うっかりして販売時間を10分すぎてから
慌てて購入。
一人なのでなんとかぎりぎり買えました!!
やった~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
本当にぎりぎりだった~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

ご家族で・・・とかなら近鉄の旅行会社を
通した方が手っ取り早いと思います(^_^;)

モンブランの帰りに吉野から阿部野橋に向かう
電車にしたので若干競争率が低かったかも。
そんなこんなして取ったチケット。
とりあえず、電車に乗り込んだら食堂車
でしょう~~~ヾ(≧∇≦*)〃
青の交響曲は3両編成になっていて、真ん中の
2号車が食堂車(ダイニング)になってます。
高級感もあり、素敵~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN9561.jpg
もちろん窓の景色が見えます。

カウンターのところでケーキやお弁当などが
あり、もちろんアルコールやドリンクも。

あたしは
★サンドイッチセット680円(税込)。
DSCN9562.jpg

★コーヒー
DSCN9570.jpg
ごくごく普通においしいです。
飲みやすくてよくあるドリップでさくっと
落とした感じ。

★サンドイッチ
DSCN9564.jpg
正直もっと高いかな~っと思ったけど、
お手軽にいただけるお値段ですね。
卵とハムのシンプルなサンドイッチですが、
パンがやわらかで、お味もおいしくて
ほっとします。
電車の中でほっこりいただくにはいい感じ。
量もがっつりでないので食べやすい。

食堂車は横揺れになるので、ちょっと気持ち
悪くなってきたし、自分の席に戻って
珈琲の残りをいただくことに。。。
お一人様席で、窓に向かってななめに席が
作ってあるので、なかなか景色が見やすくて
楽しいです。
DSCN9571.jpg
なんだかとってもゴージャスでヨーロッパの
電車のような雰囲気ですごく優雅に過ごせます。
DSCN9574.jpg
椅子もすっごいゴージャスで座り心地が
よかったし、これはまたたまには頑張って
乗りたい素敵な電車です。
DSCN9580.jpg

おいしかった。
ごちそうさま!
また乗ります♪

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:その他 | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック