食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ディープ大阪の山盛り魚介 ~とよ
2016年12月12日 (月) | 編集 |
JR京橋駅の東側、京阪本線と片町線に
挟まれた辺りの路地にどーんとあるお店です。
DSCN9477.jpg
いちお・路地なのでこっそりってのが正しいんで
しょうけど、ここはどーん!!
DSCN9467.jpg
どこがお店なのか道なのかわからない
くらいめちゃ人があふれてます。
なので、どーん!!

大阪でも大人気の立ち飲み屋さんで、
他の方があげてるのを見てうらやまし~って
思ってたんですよね~。
そしたら、大好きな瑞園さんの店主さん、
谷岡さんに一緒に飲みましょう!と誘って
いただきました。
やった~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
行く行く♪

アテンドしていただいて、予約して伺ったん
ですが、その予約があいまいだそうで、この
日も予約してたはずの席はありませんでした。
そういうお店だそうなので、みなさん
期待せず、タイミングよく伺いましょうw

ということで、あたしたちは空いてるテーブル
席へ滑り込んで立ち飲みです。

ドリンクも思ったよりいろいろありますね~。
お店の前?水槽みたいなところに
ビール瓶とか缶とか沈んでるので、そこから
勝手に取ったりお店の方に持ってきて
もらったりして飲みます。
もちろんテーブルに空き瓶とか缶とか
置いといてあげないと会計できないので、
隠したりしたらだめですよ~(^_^;)

あたしは
★白ワイン。たしか500円。
DSCN9475.jpg
小さなボトル1本500円・・・。
え?大丈夫??
元取ってる??(^_^;)
これだけで結構たっぷりですが・・・。
んもう、くらくらなるくらい飲めますね~。
飲みやすいワインです。
案の定くらくらになりました。。。(+o+)

谷岡さんはビールとかなんかいろいろ
めちゃめちゃ飲んでたような・・・。

つきだしは
★ネギとカニ
DSCN9468.jpg
ネギに埋まってますが、ちゃんとカニが
入ってるんです!
いきなり嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これを肴にちみちみ飲んでお料理を待ちます。
おいしいな~(*´∇`*)
ちゃんとかにだもんね~。

★イカの刺身
DSCN9469.jpg
ねっとりした身がいいですね~。
これもいいあてになります。
魚介多いから日本酒にしたらよかったかな?
でも、これも白ワインとも旨味がふくらんで
合うわ♪

★お任せ4点セット1800円くらい?
DSCN9474.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
これを食べてみたかったの!
いくらとうにがもりもりのこぼれまくり!!
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
まぐろとトロもてんこ盛り!!
トロとろけます~~~~(●´ω`●)
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
うにもめっちゃ乗ってる!!
贅沢すぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、見るだけでもテンション上がりまくりますね!
嬉し~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
行けてよかった~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べても食べてもまだあるよ♪
けんかにならないね((ヾ(≧∇≦)ノ))

2件目も行きたかったし、こちらは閉まるのが
早いので、注文はこの辺で。。。

こちらの大将がとてもおもしろくてめちゃ
キュート!
お店が終わるころ大将と絡んだり
写真を撮ったりして楽しみました。
これも瑞園さんの店主さん、谷岡さんのおかげ♪
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

なんだか、ゆるゆるで、それがこういう立ち飲み
らしくてめちゃ楽しくて、ほんっとディープ大阪って
感じ~。

ほ~んといいお店だった~。
ありがとう~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

関連記事
テーマ:立ち呑み/立ち飲み
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
大好きお店
きたー☆京橋のとよさん、大好きです(^^)
今年だけで、なんだかんだ5、6回行ってます♪トロも勿論美味しいのですが、ここのウニが好きなんですよー♪網焼き系を頼むと店主が素手でバーナーで焼いてくれたりと、パフォーマンスも素敵なんですよねー(*´艸`)いつも開店と同時くらいに行くので、今度は夜にも行ってみたいです(^^)
2016/12/13(Tue) 09:58 | URL  | nyan #-[ 編集]
あたしも大好きです(*´∇`*)
こんにちは、nyanさん、いつもありがとう~(*^。^*)❤
あたしも行きたかったんですけど、タイミング悪くなかなか・・・
やっと連れて行っていただくことができました。

めっちゃいかれてるんですね!
すごーい!!
あたしもバーナーパフォーマンス見て、動画も撮った
つもりだったんですけど、ちゃんと撮れてなく・・・
うう・・・不覚。・゚・(ノД`)・゚・。
あたしも開店してすぐ行って楽しみたいですヾ(≧∇≦*)〃
コメントありがとうございました!
2016/12/13(Tue) 14:11 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
