食べログのフォロワー数8800人超えました。ありがとうございます!
何もかも素敵で絶品のお肉を ~窯焼きステーキ福田
2016年12月11日 (日) | 編集 |
新地の上通りにある北新地鈴木第3ビルの
2Fに12月3日オープンのお店です。
DSCN9424.jpg
こちらは名店、ル・ポンド・シエルさんや
福多亭さんにいらっしゃった
福田シェフが独立されたお店。
んもう、それは行かないとでしょ!!ヾ(≧∇≦*)〃
オープン前から目をつけていたので、
同じようにチェックしていたグルメ仲間と
伺うことにしました。

お店はスタイリッシュでラグジュアリーな
空間!!
DSCN9461.jpg
あたしたちは4人だったので、テーブル席
でしたが、カウンター席もライブ感
ありありでテンション上がりそう!!ヾ(≧∇≦*)〃
ちなみにあたしたちが座ったテーブル席は
個室にもなるそうです。

今回は
福田厳選神戸牛or厳選ブランド牛の
窯焼きステーキコース

でお願いしました。15000円(税抜)。

まずは
★シャンパーニュ
DSCN9428.jpg
あ~・・・上品でおいしいですね~。
フレッシュでエレガントです。
きめ細かい泡が心地いい♪
ん~~~~~(≧ω≦)
幸せ。

★照り焼きミニバーガー
DSCN9431.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいいちびバーガーがきました。
小さいのにすっごい丁寧に作られてる!
ちゃんと甘辛い照り焼き味で、小さな
バンズがふわっ♪
香ばしい香りもふわっ♪
あ~・・・贅沢ですね~。
もちろんハンバーグ部分がジューシーで
やばい!!
福多亭さんでいただいた絶妙ハンバーグが
ここに再現されてます!!
ん~~~~~(≧ω≦)
さすが!

★サーモンのカリッと焼きと蟹クリームコロッケ
 サワークリームのタルタルソース

DSCN9436.jpg
うわ!!
これやばい!!
サーモンの火入れが絶妙!
これも窯で焼いてるとか。
皮がめっちゃカリッとしてて、身がふわっ。
旨味がめっちゃ引き出されてる!!
すご~~~~~~~~い!!
サーモンもおいしいけど、蟹クリームコロッケが
またやばかった!
こんな小さな中に蟹の旨味がぎゅっ!!
蟹味噌も入ってて濃厚!!
きゃ~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
これだけで蟹1杯食べたような充実感!!
やば~~~~~~~~~~い!!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★パン
DSCN9442.jpg
こちらも小さな小さなロールパンです。
かわい~(●´ω`●)
小さいと堅かったりぱさってたりするのに、
やわらかくておいし~♪
女子的にこんなにかわいいサイズが
続くのもテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃

★白ワイン1200円?
DSCN9443.jpg
ウィリアム・フェーヴル シャブリです。
スパイシーでフレッシュなワイン~♪
おいし~(*´∇`*)

★新芽の和風サラダ フレンチドレッシング
DSCN9446.jpg
新芽を使ってるので、やわらかなサラダ
ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
フレンチドレッシングがさわやか。

次はこだわりの炉窯で焼いたお肉です。
この炉窯はめちゃこだわりの炉窯で
火入れが絶妙になるんですよね~。
DSCN9462.jpg
それは先のサーモンでも実証済み!
厳選のブランド牛の塊を見せてくれます。

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN9435.jpg
めちゃ素敵!!
こだわりのお肉とこだわりの炉窯、
絶妙の火入れと天才シェフ!
んもう、おいしくないわけないでしょうヾ(≧∇≦*)〃

★神戸牛3種 ランプ・イチボ・フィレの窯焼きステーキ
DSCN9450.jpg
塩・マスタード・わさび・コショウなどで
いただきます。
食べ比べが楽しい!
フィレは上品だし、イチボは旨味がじゅわ!!
あたし的にはじゅわっとくるイチボが
一番好み❤
どれもやっぱり絶妙の火入れなので、
旨味がすっごい出ててたまらない!!
お肉の甘味と旨みでくらくらしちゃう!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この量もあたし的には嬉しい!!
きわきわのしつこくなる直前で、もう少し
ほしいかも~くらいの感じなので
飽きないし、楽しんで終われる。
ん~~~~、いいわ~。

★カレーと神戸牛のしぐれ丼
DSCN9452.jpg
メニューにはしぐれ丼だけだったんですが、
カレーもありますよ~と言われて、みんなで
カレーもしぐれ丼半分ずつにしようと
注文。
シェフが気をきかせてくれて、お皿に
両方とも乗せて出してくれました。
カレーに肉がごろっごろ!!
辛いけど肉の旨味がカレーに出まくってて
悶絶!!
甘いけど辛くてやば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
しぐれ丼は甘くて肉がこれまたたっぷりで
うまうま(●´ω`●)
これ、カレーが辛いわ~としぐれ丼食べると
甘いわ~とどんどん入っちゃう♪
どちらもくせになる〆です。

★バニラとフランボワーズのソルベと
 くるみのキャラメリゼ

DSCN9458.jpg
これ、クルミがすごいんです!!
キャラメリゼにかりっかりになってて、
その甘さがソルベとめちゃ合う!!
これもおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばいやばい!!

★コーヒー
DSCN9460.jpg
コクがあっておいしいコーヒーでした。

は~~~~~~~~~~、やっぱり
おいしかった!
すごかった!!
んもう、めっちゃ幸せだった~~~(ノД`)・゜・。
お料理はもちろんおいしい!
そして、こちらはカトラリーもめっちゃ
こだわられてて、それを見てるだけでも
楽しめる!
お皿が白いだけでなく、そこにレースの
ような模様があったり、ナイフがRYUSEN
だったりして、カッコイイし、お肉がしゅっと
カットできるので、細胞がつぶれなくて、
旨味がじゅわっと口の中で広がるんです。
んもう、すごいすごい!!
全部すごい!!

そして、福田シェフがめちゃ気さく!!
こんな感じのお店なので、ちょっと気取った
感じかと思ったら、いろんな質問にも丁寧に
応えてくれるし、めちゃ優しい。
なんか、もう、全部すごいお店!!

もうすぐ19日からはランチも始められるそうで、
福多亭さんでいただいた、あの絶品ハンバーグも
やられるとか。
まぢか!?Σ('◇'*)
めっちゃ嬉しい~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それは絶対行かなくちゃ!!

本当に本当に幸せなひとときだった~。
オープンしてすぐで満席でしたが、さらに
さらに予約が取れないお店になりますよ!
気になる方は急いで~~~~!!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック