食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
クォリティがすごい!! ~活サバ・鉄板餃子・馬刺し・もつ鍋 九州熱中屋 心斎橋LIVE
2016年12月07日 (水) | 編集 |
心斎橋と長堀橋の間くらいにあるお店です。
DSCN9218.jpg
試食会に招待していただきました!
松村社長!ダイヤモンド社あざーっす!ヾ(≧∇≦*)〃

お店はいけすがあったりしてとても活気に
あふれてる!
カウンターもあるので、、1人でさく飲みも
できますね~(*´∇`*)
DSCN9273.jpg

まずはみんなでかんぱーい♪
かんぱーい
あたしは
★ユーグレオレンジ
DSCN9229.jpg
なんと、サワーにミドリムシの粉末を
入れるんです。
これが結構おいしいの!
オレンジが昔駄菓子屋さんとかで
飲んだオレンジっぽくて、おもしろ~い!
ミドリムシ感はないので、くせなく
飲めますよ~(*´∇`*)

友達が飲んでる
★白くまハイボールも少しいただきました。
DSCN9226.jpg
これはやばい!!
飲みやすい!!
甘くてイチゴミルクみたい。
口当たりがよすぎてやばいですヾ(≧∇≦*)〃
日本酒とか練乳とフルーツなどのハイボール
だとか。
これもおもしろいな~。
ここってめっちゃお酒の種類も多いんですよ。
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★つきだし
DSCN9230.jpg
明太子テイスティング三種です。
え~~~~?
つきだしでこんなんでるの?
楽しすぎ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
左から柚子漬け、昆布〆、超辛です。
右が辛いので、左から食べてくださいって。
あ・うんうん、左のは柚子の風味がさわやかで
おいし。
昆布締めは風味豊か。
超辛はほんまにめっちゃ辛~~~~い((+_+))
でも、おいしい~!
ご飯ほっし~~ヾ(≧∇≦*)〃

サバ刺し食べ比べ三種盛り(いかてっさ)
DSCN9235.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がるビジュアル!!
胡麻鯖を使用されてるそうです。
ぷりっぷりで新鮮でおいしすぎ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな旨味があります。
変なクセがまったくない!!
炙り〆鯖は卵と醤油をつけても最高!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
へ~、こんな食べ方もあるんだ~。
甘い醤油だからよく合うんですよ。
鯖がこんなにおいしいなんて!!!

それだけでなく、胡麻鯖寿司もあります。
DSCN9236.jpg
わぁ!!!
これも旨味がふくらむっ!!
ほんのり酢飯と香ばしい胡麻がちょうどいい。
胡麻鯖がさらに奥行きが出てめちゃうまやん!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

イカてっさ
DSCN9237.jpg
こちらは通常はこの盛り合わせについてません。
でも、試食用につけてくれたそうで、びっくりするくらい
薄い!!
言われなければイカって気が付かなかった!
お皿が透けて見えるようにぴかぴかですごく
キレイ。。。
でも、食べてみると、ねっとりとしたイカの旨味。
ん~~~~~~(≧ー≦)
イカの薄造りなんて初めて食べた~!
いつも食べるイカとはまた違った旨味・
食感が楽しめて素敵!!

さあ、こんなにおいしいのにサワーだけじゃ
おもしろくない!
やっぱここは日本酒や~ん♪
と注文したらすっかり飲んべになったと
言われたが・・・(´・ω・`)

★久保田
DSCN9243.jpg
フルーティーで飲みやすいのを聞いたら
これを提案していただきました。
上新庄に住んでた時に、近くに久保田の専門店が
あって、めちゃ気になってたんです!
でも、その当時は日本酒飲めず・・・。
やっといただけるわ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
うんうん、たしかにフルーティーでおいしい!!
お魚やイカといただくと旨味がふくらむ!
うまっ!
やばっ❤

さあ、ここで豊後鯖のお刺身ですが、
食べる直前にさばいてくれるんです。
いけすから捕まえて出すんですけど、
めっちゃ活きが良すぎて大変!!

めっちゃ逃げるの早い!!
お店の方捕まえるの大変!!
でも、最後はあえなく捕まってあたしたちの
テーブルへ・・・。
ごめんね、さばちゃん・・・
残さず大事に命をいただきます。・゚・(ノД`)・゚・。

★豊後鯖のお造り
DSCN9249.jpg
豪華ですね~!
新鮮でまだちょっとぴくぴくしてるのが申し訳ない(^_^;)
つやつやとして脂がのってる!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あかんあかん!
鯖に思われへんくらい脂がのってる!
すごい!!
身がぷりっとして食感にも悶絶(p≧ω≦q)♪
やばいやばい!!
こんなおいしい鯖のお造り初めて!!

★海苔とおきゅうとのさっぱりサラダ
DSCN9238.jpg
『おきゅうと』とはエゴノリという海藻から
つくられるトコロテンのようなのです。
博多の方のソウルフードだとか。
鰹節をテーブルまでもってきてくれて、
そこでシャコシャコ~っと削ってかけてくれます。
DSCN9239.jpg
これも楽しいヾ(≧∇≦*)〃
DSCN9242.jpg
削りたての鰹節は香りもよくてとてもおいしい!
サラダだけでもいいけどこれがあると極上♪

★手作り辛子れんこん
DSCN9250.jpg
わぁぁぁぁぁ!!!!
これ辛い!!
なんか、はじめみんながおいしいって食べるから
あたしもぱくっていったらやばいやばいΣΣ(゚д゚lll)
めっちゃ辛い!!
でも、これ、お酒もご飯もすすむやつ!!
さくっと軽くて食感が楽しい♪
マヨネーズをからめて辛さを緩和していただくと
ちょうどよかった~(*´∇`*)

★豊後鯖の骨せんべい
DSCN9254.jpg
うわっ!
これもすごい!!
身が結構たっぷりついたまま、さくっと揚がってます。
これは先ほどぴちぴちしてた豊後鯖のお造りの
残りの骨。
すべてをお料理に。。。
命を奪った分きっちりいただきます。
ちゃんと鯖ちゃんはみんなの栄養に
なったからね。・゚・(ノД`)・゚・。
おいしくてがりがりばりばりいっちゃう!

★大根のツマサラダ
DSCN9256.jpg
これも残さずみんないただきましょうという
お店の方針らしいです。
うんうん、いいですね~(*´∇`*)
あたし、結構ツマ食べるタイプだけど、
やっぱり残しちゃいがちですもんね。
ジューシーでおいし♪

★博多一口鉄板餃子
DSCN9253.jpg
これみんなが楽しみにしてたから、歓声が
上がりました
きれ~なきつね色。
鉄板の中にびっちりと餃子が入ってます。
みんなの箸が出る出るw
食べてみると、コクがあってめちゃめちゃ
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~~~~~~~~~~!!
これ、ビールと合うやつ!!
あたしは日本酒飲みすぎてたから
飲まなかったけど、みんなはビールを
ぐいーーーーっ!
ぎょうざをがつがつ!
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしそう!!
ビールがなくてもおいしいぞ!
軟骨が入っててこりこりした食感も
楽し~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
これおいしいな~~~~(●´ω`●)

★もち豚しゃぶしゃぶ
DSCN9259.jpg
五島産のアゴをぼちゃーんとまるごと入れて
だしをとります。
DSCN9257.jpg
ぐらっぐらにして旨味をしっかり出して、
いい感じにしゃぶしゃぶします。
DSCN9260.jpg
お店の方が絶妙な感じにしゃぶしゃぶ
してくれました。

ちょうどいい感じになったもち豚はもちろん
絶品!!
DSCN9264.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人、お肉を待ってました!
ミルキーでめっちゃおいしい!!
だしがめっちゃ出てて、通常関西で食べるのとは
少し違うから楽しい!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やばいやばい!!
これおいしすぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃

その上〆にこのだしでつくる
★五島うどん
DSCN9268.jpg
見た目、そうめん?
稲庭うどん?
みたいな感じでしたが、この細いのが
五島うどんなんですって!
椿油を練りこんでるそうで、のどごしがとてもいい!
このままいただくと上品でじわぁぁぁんと
おいしい~(●´ω`●)
少し味を変えてとろろ昆布投入。
DSCN9269.jpg
あ~~~、昆布の旨味も加わってたまらん!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

最後に、〆で
★食べるミルクセーキ
DSCN9270.jpg
わぁ!!
ほんとだ!!
ミルクセーキみたいに卵とミルクが
し~っかり!!
まろやか~な感じでなく、わざと氷を
荒く残した感じなのでじゃりっじゃりっとした
食感がおもしろい。
甘すぎなくてじゅわっとおいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最後まで飽きさせない!!
普通ここってゆずシャーベットとかバニラアイスが
ありがちなのに。。。

やっぱりすごいな~、ダイヤモンドダイニングさん。。。
居酒屋なんだけど、他の居酒屋さんと一線を
画してるわ~。

サーブの女子も若いのに意識が高くて、
お客様を楽しませようというのが心から出てる。
こういうお店でここまで意識が高いお店も
なかなかない!
試食会とか以前に感心尊敬するわ~(*´Д`)

お料理もめっちゃおいしかったし、
エンターテイメント性もあるし、今度は
会社の宴会で使いたいわヾ(≧∇≦*)〃

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
