食べログのフォロワー数9000人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
絶品料理に幸せいっぱい ~まる作
2016年12月04日 (日) | 編集 |
新地の永楽リンデンビル2Fにあるお店です。
DSCN8366.jpg
こちらはミシュラン取得店。
和食より洋食派のあたしは全く知らない
お店さんでした。
以前、毎月通ってるフィナンシェさんに
行った時に、
フィナンシェさんに行く前にこの辺でおすすめの
お店はありませんか~?』
と聞いて教えていただいたお店さんです。
この日はフィナンシェさん詣での日だったので、
こちらに予約して伺ってみました。

お店はカウンターを中心にして
テーブル席も少しあります。
あたしたちは落ち着いたカウンター席で
いただかせていただきました。

こちらは10000円くらいのコースもあるん
ですが、コースは少し重たいかな~と
アラカルトでお願いしました。
でも、メニューに値段が全く書かれて
ないからびびりながら注文です(^_^;)

やっぱり和食と合わすなら日本酒かな~と
フルーティーで飲みやすいのをお願い
しました。

★伊丹老松純米吟醸700円。
DSCN8367.jpg
あ~、フルーティーで香りがいいですね~。
おいし~~~(●´ω`●)
お料理といただくとふくらみが出てすご~く
おいしい。
は~、幸せ♪

★つきだし
DSCN8368.jpg
わぁ~、いきなりテンション上がる
お料理!!
かずのこやクジラなどもあります。
どれもちょっとしたお酒のあてになって、
たまりません!!
実はかずのこってそんなに好きでないん
ですが、こちらのは変なクセなくて
おいしかったわ~(●´ω`●)

★きのこと甘鯛の茶碗煮
DSCN8369.jpg
あ~~~~、あんに旨みがじわわわ~んと
出てる・・・。
やばい・・・。
これだけでもおいしい・・・。
きのこがぷりっぷりで極上!!
甘鯛ももちろんふ~んわりおいし~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★牛ヘレ肉 生姜焼き
DSCN8370.jpg
肉星人はやっぱり肉は外せませんでした。
肉質が繊細でなめらかでこれもおいし~~!
肉って脂がじゅわっとおいしいのに、これは
すっごい上品な旨みがじゅわっと出てて
すごい!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★のどくろの塩焼き
DSCN8371.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
のどくろ~~~~!!
贅沢です。
身がめっちゃふわっとしてて旨味がぎゅ!
皮が香ばしくて火入れが絶妙!!
ん~~~~~(≧ω≦)
お酒とめっちゃ合う!!
おいしすぎ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★白えびのかき揚げ
DSCN8372.jpg
ふわぁぁぁ・・・・・
めっちゃ軽い・・・
全っ然重くない!!
油使ってると思えないくらい軽い!
さっくさくで香ばしいわ~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
白エビの旨みももちろんすっごい!!
うわ・・・・
これあかんやつやで・・・
お酒すっごいすすむ!!
あかんあかん・・・・・・・・・・・・・・・・・

★せこがに
DSCN8376.jpg
二人ともかにも好きだもん。
やっぱり食べたいよね~(*´∇`*)
高いかな・・・?(^_^;)
うわぁぁぁぁぁぁ!!!!
内子がいっぱい入ってる!!
蟹身も大好きなんですけど、内子大好き
なんですよ!!
嬉し~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
う~~わ、めっちゃおいしい!!
すっごい旨味!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
いや~~~~~~~~~~~~ん、
幸せ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お酒の味もふくらむ~~~~(●´ω`●)
身ももちろんぷりっぷり!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ほんっとこれやばい!!
たのんでよかった~~~~!!

★いくら・うにトロロご飯
DSCN8381.jpg
んま~~~!
なんて贅沢なご飯!!
きらきらしたうにといくらが乗ってます。
DSCN8378.jpg
とろろもすっごい濃厚!!
口の中でいろ~んな旨みがぷち
ぷちとはじけては消えていく・・・。
ふわぁぁぁ・・・
濃厚で繊細・・・。
あ~~~~~、これも気持ち持って
かれる❤
贅沢過ぎる・・・(。✪‿✪。)♡
ついてる香の物やお味噌汁もめっちゃ
おいしい!
DSCN8379.jpg
旨味が上品で滋味あふれます。

はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・
幸せ(●´ω`●)

結局これで一人10000円ちょい。
コースの方がお得かな?
でも、おいしいのいっぱい食べたしね~。
食べたいの食べたしね~(*´∇`*)
本当に幸せだった~。

お店が満席だったので、他の方が
おっしゃってるようなお店の方の
フレンドリー感?親密感は感じられません
でしたが、今度は空いてる時にのんびり
来たいお店です。
隣で食べてた松茸の土瓶蒸しもおいしそう
だったわ~(●´ω`●)

フィナンシェさん教えてくれて
ありがとうヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

関連記事
テーマ:和食
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック